2014年5月11日日曜日

チェリー!

こんにちは!

ゴールデンウィークがあっという間に終わり、
ポカポカ陽気(昼間はちょっと暑いくらいですが)が続いております♪

サドルバック牧場ではそんな陽気に合わせて木々の実りが色づいてきました!


上の写真はゴールデンウィーク期間中のさくらんぼです。

この木はサドルバック牧場の馬房の前にある小さな木です。

ここの木に実った小さなさくらんぼが徐々に色づき始めていました。


そしてゴールデンウィークが終わって気が付けば実が全部真っ赤に!!!

今年は摘果をせずに小さい実のままでおいておいたらこんなに沢山実っていました!!


これはもったいないということでサドルバック農業部が急いで収穫!

そして今回も恒例の果実酒作りに挑戦しました(^^)/


さくらんぼと一緒にサドルバック牧場のレモンも収穫。

このレモンも今回の果実酒にお供します☆


収穫したさくらんぼの分量を量って瓶に入れ。


そして剥いたレモンのピールと、レモンの実の部分を足し。

その後氷砂糖とブランデーを足して準備完了です!!


後は冷暗所に保存します。
(写真は冷暗所に入れる直前です)

次に見れるのは半年後ですかね??

こうして最近近況をお知らせしていなかったサドルバック農業部も、
ひとイベント終了しました(笑)

実は今年もしっかり農業部は活動しています。
また近況をまとめて報告しますね(^^)

ちなみにサドルバック農業部の活動内容は過去のブログをご覧ください♪

少しでもここの自然と向き合って、
サドルバックでの日々のライフスタイルにつなげられたらなと思っております。


それでは!


michi