2014年4月28日月曜日

草花 ぐんぐん!


こんにちは~っ
 
GWが始まりましたね☆
みなさんいかがお過ごしですか?ヽ(^o^)丿
 
 
 
て、
最近は晴れた日には
初夏を思わせるような気候になってきましたね!
 
 
動物たちも衣替え(冬毛から夏毛への換毛)がそろそろ
終盤に差し掛かってきています(^_^)
 
 
 
一方、牧場の草花たちは
日差しを浴びてぐんぐんと育っています♪
 
ソメイヨシノ牡丹桜の花は散ってしまいましたが
 
お散歩コース内には

 
 
 野イチゴシャクナゲの花がきれいに咲いています(#^.^#)
その他にもよーく見てみると色とりどりの小さなお花
たくさん見つけることができます♪


↓こちらは先日の外乗コースでの1コマ。
菜の花に顔を突っ込んでムシャムシャ。
幸せそうなゲンコウマルくん(^u^)
 
よい季節ですね~♡




     ***


かーし、
生き生きしているのはお花だけではありませんっ

草たちも一気に伸びて来ました!

これから秋までは
あちらこちらの草刈りが忙しくなってきます(>_<)

でもサドルバックには

強力な助っ人

草食動物たちがたくさんいます☆



↓ヤギのオージくん

頭に草の飾りをつけながらパクパク!


↓木曽馬のあかねちゃん。

大きな口でモリモリ食べてくれるので大助かり!
私がコース中央の草を刈りながら前に進んでいくと・・・

あかねちゃんは
その周りの草を摘まみながらついてきてくれます(^^)v
姿が見えなくなると「待って待って~」とトコトコ。

何とも可愛らしいです(^^♪


今年も動物たちと一緒に
草刈りガンバルゾ~!





 === おまけ ===



 
 仲良し兄妹のタイヨウマルくんとスギナちゃん。
まだまだ乗れませんが鞍を付けてみました~(*^。^*)
初めての鞍付けも嫌がらずに良い子でしたっ!




                      **ゆっきー**

 

2014年4月26日土曜日

GWの営業

こんにちは!

今日からGWの期間が始まりましたね

サドルバックもゴールデンウィーク期間の祝日に合わせて、
お休みがいつもと少し変わりますのでお知らせいたします。

4月28日(月)‐お休み

5月7日(水)、8日(木)‐振替連休

4月29日(火)、5月6日(火)は営業いたします


お陰様で少しずつ牧場の乗馬予約もGW期間に入ってきております。

旅行がてらこちらを通る事がありましたらぜひ一度お立ち寄りください


michi


2014年4月23日水曜日

およげ!こいのぼり!

こんにちは、みなみです(^^)
今日はわんぱくらんどのイベントのお知らせです♪


およげ!こいのぼり!

およげ!こいのぼり!

■内容: ぬりえイベント(無料)
子どもたちがお父さんお母さんと一緒に、小さなこいのぼりに好きな色や模様を描いて一つの大きなこいのぼりを作るイベントです♪

■場所: ふれあい広場(ポニー乗り場前)

■期間: 4月26日(土)~5月6日(火)
※5月6日以前に大きなこいのぼり4つが完成した場合、
その時点でイベント終了となります。

■時間: 12:00~1:00 雨天中止




**** 昨年の様子 ****

小さな鯉のぼりの型紙に色を塗る、簡単なイベントですが、
色選びから、みんな真剣です・・・(^^)




「ママも描いて!」と言われ、しぶしぶ描き始めたパパやママが、
いつの間にか子どもより熱中していたりして・・・。笑

「もう1枚描いちゃお!」なんて方もいて、嬉しい限りです(^^)♪


ぬり絵中・・・2

色を塗ったミニこいのぼりは、「ビッグこいのぼり」の体にペタッ!!

自分の作品をしばらく眺めている子や、「おねえさん!僕が描いたのこれだよ!」と一生懸命教えてくれる子がいたりと、子どもたちはとっても楽しそう♪

ペタッ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そして・・・完成した作品は「東エントランス広場」駅舎に展示されます!!
みんな上手に描いてくれて、色鮮やかな鯉のぼりになりました(^^)

完成!

個性が光ります・・・◎

みんな上手!


子どもたちが色を塗ったミニこいのぼりを貼り付けられる「ビッグこいのぼり」は4匹だけ!!
期間内であっても、4匹が完成したらイベントは終了となりますので、お早めに♪

ぜひ子どもたちと一緒にご参加ください~~(^_^)/

----

「東エントランス広場」
鯉のぼりが飾ってあり、チューリップも見頃です◎


東エントランス広場

鯉のぼり

チューリップ1

チューリップ2

子ども列車「なかよし号」


もうすぐやってくる、ゴールデンウィーク☆
可愛いポニーたちやヤギたちも、「ふれあい広場」でお待ちしておりま~す(^_^)/~


みなみ

2014年4月18日金曜日

ちょっとそこまで出張です♪

こんばんは!

少し急なお知らせですが、
明日は同じ片浦地区に拠点をおくヒルトン小田原リゾート&スパに、
サドルバックの動物達を連れて行きます

実は4月19日(土)にヒルトン小田原リゾート&スパでは10周年を記念して、
スプリングフェスタを開催予定です。

詳しくはヒルトン小田原のホームページをご覧下さい

このイベントでは子供向けに沢山の催し物が開催される予定です。
本当に目白押しなので、ホームページの詳細をご覧下さい!!
(もちろん大人の方も楽しめるイベントも沢山ありますよ!)

そんな中でサドルバック牧場もちょこっといますのでお時間ありましたら、
ぜひ遊びに来て下さい(^^)ノ〜

ヒルトンさんは先月開催した「小田原城馬上弓くらべ大会」にも協力して頂きました。
(第11回小田原城馬上弓くらべ大会についてはこちら

共に小田原を盛り上げる活動として、
これからも力を合わせて楽しいイベント作りができたらいいですね!!

それでは明日はヒルトン小田原リゾート&スパでお待ちしております。


michi

馬たちも遊ぶのです!

こんにちは!
この前の「王様のブランチ」出演のお陰か、最近たくさんのお客様にお越しいただいています♪

馬たちも一緒に歓迎するのですが、お客様が来る時はだいたい小屋の中。。。

「普段はお外で自由に遊んでいるんですよ~」
と、説明するのですが、お客様の前ではおりこうに仕事をしている(はずの)馬達が、
自由になると、どんなふうに過ごしているのか・・・

ひさびさに動画で!お伝えしますね~(^_^)/

↓↓↓ それでは、どうぞ(^^) ↓↓↓



こうして自由に遊ばせてあげることを「放牧(ほうぼく)」といいます。
運動不足の解消や、ストレス発散、それから馬同士のコミュニケーションの場となっています。

子ウマや体の小さなポニー、大きな馬、みんな一緒に過ごします。
この中で、彼らは馬の社会を学んでいくのです◎

(良いことも、悪知恵もこの時教わってきます。汗)


そして、スタッフは放牧中の様子を見て、「馬が合う、合わない」つまり、相性の良い馬同士を見極めています。
相性を理解したうえで一緒に仕事をしていく馬を決めていかないと、仕事中にケンカが始まってしまいますからね!笑

今回は、「放牧」でしたが、今後も出来るだけ動画も載せていきたいと思います♪
つぎは何がいいですかね~??

おたのしみに~~(^_^)/



みなみ

2014年4月6日日曜日

サクラ、満開です!

こんにちは♪
牧場の桜(ソメイヨシノ)は数日前に満開になりました◎

現在は雨と海風が花を散らし、花吹雪を楽しんでいます(^^)/

**********

ここ数日の牧場の桜を写真でお伝えします♪♪

~レストラン~

レストラン サドルバック


~歩道からの景色~

歩道からの景色


~牧場内~

牧場内


~乗馬体験のコース内~

コース①
 
コース②
 

コース③

コース④


~動物たち~

ヤギ
  
ウシ

ウマ

アヒル


*** おまけ ***
「お花見乗馬」

お花見乗馬



「雨は、花を散らすだけじゃありません♪」

雨の後は・・・
 

 

 

昨夜の雨で、だいぶ花は落ちましたが、まだ頑張っていますよ◎

地面に花びらが敷き詰められて、素敵な花道が出来ています♪


小田原へお越しの際は、ぜひサドルバックにお立ち寄りくださいね。

お待ちしておりま~す(^^)/


みなみ