2017年10月22日日曜日

臨時休業


【臨時休業のお知らせ】

本日と明日、
強力な台風がこちらに接近し通過する予報が出ているため、
サドルバックは臨時休業といたします。

営業再開は25日(水)からとなります。
サドルバックでも朝からかなり激しい風と雨が続いています。

大きな被害にならないようこれからしっかりと台風対策を行う予定です。

皆様もくれぐれもお気を付けください。



2017年10月20日金曜日

秋の色

まだまだ不安定な天気が続いていますが、
お昼過ぎから雨が止みました!

今後も雨天の予報が出ているそうですが(--;)、、
早くすっきり晴れて欲しいですね!

とりあえず雨も上がったので牧場内の点検を行いました☆

道を点検しながら辺りを見渡すと、
牧場の草木も徐々に色を変えていました。

 そしてふと足元を見ると落ち葉が沢山!

連日の雨の影響で沢山落ちましたね~。
せっかくなので落ち葉拾いもしました♪

拾った中には何とも色鮮やかな模様になった落ち葉もありました(^^)
人の手ではできない見事な色のバランス。
見ているだけでも癒されますね!

雨で中々外に出ることができませんが、
色づいた葉っぱたちを眺めるだけでも秋を感じることができます。

晴れたらぜひ馬に乗って秋のサドルバックを満喫しに来てください!


michi


2017年10月19日木曜日

一瞬の晴れ間

ここ最近ずっとずっと雨が続いています(^_^;)
最初は動物たちのお手入れなど、
屋根の下でできることを行っていましたが、
気が付いたら一週間!

動物たちも中々外に出られずストレスが溜まってしまいました。
(そして洗濯物も乾かない!!)

そこで雨脚が弱まった少しの間に馬たちを放牧!
するとみんな待ってましたと言わんばかりに走り回っていました♪

そしてとうとう昨日久しぶりに晴れ間が! 
いつも見ていたはずの景色ですが、
なんだか不思議と懐かしい気持ちになりました(笑)

もちろんたまには雨の日も大事ですが、
晴れの日の有難さを改めて感じますね(^^)

この機会に動物たちも外に出ていっぱい走り回ってもらいました◎

そして今日はまた雨が降り続いています(涙)
早くまた晴れてほしいですね。。


michi



2017年10月12日木曜日

~天気の良い日はお散歩に~

こんにちは

10月に入り夏の厳しい暑さも去り

だんだんと過ごしやすくなってきましたね

今日はお天気も良かったので

わんぱくらんどのヒツジたちを草地へお散歩させました!

ヒツジたちにとってここはごちそうだらけです!


写真に写っているのは

チョコちゃんモグちゃんです

(黒い方がチョコちゃん、白い方がモグちゃん)

この陽気に気持ちが良くなったのか


すっかりくつろぎモードのチョコちゃん


モグちゃんはたくさん草が食べれて満足そう?

お天気のいい日は皆さんも外に出かけてみましょう!

ふれあい広場の動物もお外に出ていることがあるかも…?

ヒロト

2017年10月7日土曜日

城址公園ふれあい動物園スタート!

 毎年秋冬の季節恒例の、
小田原城址公園ふれあい動物園
今月からスタートいたします!

開催場所は小田原駅のすぐ近くにある小田原城がそびえ立つ小田原城址公園。
その公園内の子ども遊園地内の広場で開催します。
※子ども遊園地 

✾✾✾開催日の日程は下記のとおりです。✾✾✾

10月8日(日)

11月12日(日)

12月10日(日)

1月14日(日)

2月11日(日)

3月11日(日) 

小田原城址公園 子ども遊園地近く
10:00~11:30/ 13:00~15:00
※雨天中止

今回も毎月第2日曜日の開催となります。
近くにお住まいの方や近くに遊びに来られる方はぜひ一度お立ち寄りください!

そして今回も!
雨天の場合はその月の第4日曜日に順延いたします。
※第4日曜日が雨天の場合は中止となります。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾ ✾✾✾✾✾✾

ふれあい動物園での内容をご紹介します

『ふれあいスペース』
実際に動物のいるサークルに入ってふれあいができます。
直接触れてみることや、一緒に記念撮影も撮れます!

『展示スペース』
小動物を中心に生態の不思議などを紹介しています。
サークルの周りには動物たちの特徴などが掲示してあります。
ご家族で掲載されている動物たちの特徴を読みましょう!

『もぐもぐタイム』
ヤギやポニーにエサをあげる事ができます。
※こちらは動物たちの体調に合わせて与えます。

『レクチャー』
動物たちのそれぞれの特徴をスタッフが紹介します。
またこの時間では「展示スペース」の動物に触れることも!

レクチャーではふれあい動物園での注意事項ももちろん説明します
皆さんで安全に楽しいふれあい動物園を作りましょう!!

 ✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾ ✾✾✾✾✾✾

それでは当日、皆様のご来場を心よりお待ちしております(^O^)ノ""


michi

2017年10月6日金曜日

ハッピーハロウィン!!

こんにちは!

現在ふれあい広場では

ハロウィンイベントを開催中です

イベント中はハロウィンの飾りや…

ハロウィン仕様のわんぱくハット!

もぐもぐタイムのカゴもハロウィン仕様に!!

さらに…

ポニーに乗ってくれたお友達には
かわいいシールをプレゼント!!

どんなシールがもらえるかは
お楽しみ…ヾ(≧ω≦)ノシ

イベントの詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★イベント詳細★

開催期間

10月1日(日)~10月31日(火)まで

イベント内容

・ポニー乗馬を利用された方
1周につき1枚シールのプレゼント

・わんぱくハットもハロウィン仕様に!

※わんぱくハットの貸し出しは天候が悪い場合
中止となる場合があります

ポニー乗馬の利用時間

午前の部:10時~11時30分まで
午後の部:13時30分~15時30分まで

※天候不順の場合
ポニー乗馬、もぐもぐタイム共に
中止となる場合があります

ご家族そろってお越しください!


ヒロト


2017年10月4日水曜日

秋の味覚...

こんにちは!

10月に入り、
朝晩は特に冷えるようになりましたね(>_<)

動物たちの小屋にも風よけを設置するなど、
寒さ対策を進めています。

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

今回は食欲の秋にちなんで、
牧場やわんぱくらんどで見つけた
キノコの写真をご紹介します♪


 中にはこんな毒々しい色のものや...



取って食べられそうな立派なものまで... 
※毒のあるキノコも多いので、
見つけても触らずそっとしておきましょう(*_*)



 ●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

みなさんも、美味しいモノをたくさん食べて
あっという間の秋を満喫しましょう♪

なつみ