2016年2月29日月曜日

ふれあい動物園開催してます(^-^)

皆さんこんにちは(^◇^)

わんぱくらんどのふれあい広場では冬季限定のふれあい動物園を開催しています(^^)v

今回はふれあい動物園の様子をちょこっとご紹介したいと思います(^v^)

ふれあい動物園の詳しい内容は→こちら☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


天気も良くたくさんの方達が遊びに来てくれました(^-^)


暖かくなってミニブタ花子ちゃんもちょっと眠そうです(^_^;)


また、今年はミニブタ花子ちゃんの餌やり体験もおこなっていますよ(^v^)
※数量限定のため無くなり次第終了となります。



ウサギさん達ともふれあうことができます(^○^)


ヤギさん達もポカポカ陽気で眠くなってしまったようですね(・。・;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次回開催日は3月5日(土)、6日(日)の2日間連日での開催となります♪
※降雪時、雨天中止

残すところあと2回です(@_@;)

今週末はぜひ!ふれあい広場の動物達に会いに来てくださーい(^O^)/

ともか


2016年2月26日金曜日

夏の顔、冬の顔

こんにちは!

今回はわんぱくらんどから
夏と冬のアトム君です!

以前ブログでも紹介したように
さむ~い冬の動物達はモコモコな毛になっています

そんな中
まるで別人ならぬ別馬に変身するアトム君をご覧ください!

まずは変身後から…

コチラが今のアトム君です!


顔がふさふさしていますね~
触り心地もいいです( ^-^)b

そして…
変身前の夏のアトム君がコチラ!!


誰!??

とてもすっきりさっぱりした顔です
もちろん合成ではありませんよ!


他のポニーたちもそれぞれ夏の顔冬の顔があります

寒い時期と暖かい時期で動物達の顔を見比べて見るのも
とてもおもしろいですよ(^◇^)

ひろと

2016年2月20日土曜日

ふれあい動物園☆

皆さんこんにちは(^◇^)

今年もわんぱくらんどのふれあい広場にてふれあい動物園を開催致します(^^)

「今年も始まるわよ!ふれあい動物園!私たちの出番ね(^v^)」

冬季限定のイベントです!この機会にいろんな動物と触れ合ってみましょう(^-^)

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

ふれあい動物園(無料)

開催日: 2月21日、28日/3月5日、6日
雨天、降雪時中止

時間: ①10:00~11:30/②13:30~15:00

内容: ふれあい広場、ポニー乗り場前の芝生に設置された柵の中で、
ヒツジ(又はヤギ)・ウサギ・モルモットたちとふれあうことが出来ます。
人気の小動物たちにふれあえるのは、この時期限定です♪
また、今年はミニブタへの餌やり体験(有料)なども行ないます(^○^)
ミニブタは餌やり体験のみです。ふれあいなどは行ないません。

人気イベントの為、たくさんのお客様にお越しいただいた場合、
柵の中に入れる人数と時間を区切らせていただく場合があります。
列に並んでいても、終了時間が来てしまった場合、ご利用できないこともあります。
動物たちの体調管理の為、ご理解とご協力お願い致します。

当日ふれあえる動物の種類は、動物たちの体調を考慮して決定致しますので、
毎回同じではありません。ご了承ください。

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

たくさんの動物たちが皆さんのご来園をお待ちしています(^^)

「ふれあい広場で待ってるよ~☆」

是非!わんぱくらんどへ遊びにきてください(^v^)


ともか

2016年2月19日金曜日

お気に入りの場所☆

こんにちは!

突然ですが、
わんぱくらんどのヤギとヒツジの運動場を
見た事はありますか?

運動場の中央には下の写真に写っている
台が設置されています(*^_^*)


この台がヤギとヒツジに大人気なんです

******************

まず最初に来たのはヤギのミツちゃん


ドーンと真ん中で日向ぼっこをしていますね



そして、数分後…

今度はモカちゃんの番です!!


とっても気持ち良さそう(^-^)

そして台の下では、
他のヤギとヒツジが順番待ちをしていました!



登ると遠くまで見渡すことが出来て
下に入ると日よけにもなる素敵な場所です♪

これからも大切に使って欲しいですね(^^)v

あや



2016年2月11日木曜日

蓮の成長とお知らせ☆

こんにちは~!

突然ですが質問です!次の馬の名前を当ててください(*'▽')

(1)


(2)




正解は・・・




(1)蓮(れん)ちゃん

(2)菖蒲(あやめ)ちゃんでした~♪



日に日に似てきた姉妹・・・

遠目だとたまに間違えそうになります(笑)

大きくなったなぁ(*´▽`*)

少し前の写真を載せておきます!

○●●○●●○●●○●●○○●●○●●○●●○

幼き日の
 

上目遣いをする


手前が、奥が菖蒲



二頭はとても仲良し♪

春夏秋冬、同じ時を過ごしています
 
日々成長です(^^)

○●●○●●○●●○●●○○●●○●●○●●○


さて、最後に お知らせ です!


2月14日(日)

『小田原城址公園 ふれあい動物園』開催日です☆

ふれあい動物園について詳しくはこちら!



あいにく天気予報が怪しいですが

てるてる坊主を作って無事に開催できるように祈っています(^^♪

小田原にお越しの方はぜひ立ち寄ってくださいね♪


あゆみ

2016年2月4日木曜日

豆まき♪

こんにちは!

昨日は節分でしたね
みなさんも豆まきはやりましたか?

今回は牧場で行なわれた豆まきについて
書きたいと思います(^^)v


豆まきでは少し小さい豆を使いました!
味もおいしかったです(*^_^*)


全員に豆を配ってから豆まきが始まります!! 


まず最初にキレイな投げ方
見せてもらいました


その後もいろいろな場所に豆をまいて
を退治していきました(^o^)/

その写真も載せようと思ったのですが、
カメラマンである私が夢中になりすぎて
ぜんぜん撮れていませんでした…

次回からは気を付けます(+_+)



最後は牧場全体に豆をまいて終了です!

これで牧場にたくさんの福が来ますね

あや