2015年1月14日水曜日

今月のふれあい動物園報告

こんにちは~(^_^)

今月のふれあい動物園 in 小田原城址公園
1月11日に無事に開催することができました☆


※ふれあい動物園について→ここをクリック!


お天気も良く、たくさんのお客様が足を運んで下さり
大盛況の中でのふれあい動物園となりました~♪(*^_^*)



たくさんの人がいて大賑わいでした!


↑この中にヤギがいます(笑)


用意していたおやつも
見事になくなり、動物たちはお腹いっぱいです!

次回は2月8日(日)に開催となります。

ふれあい動物園も早いもので残り2回となりました。

ぜひ皆さまお越しくださ~い(^○^)

あゆみ

2015年1月13日火曜日

寒さに負けずっ

こんにちは!

2015年になってから
あっという間に2週間がたとうとしています(@_@;)

やっとお正月モードから切り替えて
エンジンがかかり始めた頃でしょうか?


牧場では朝晩の冷え込みが厳しく
霜柱があちこちに出来ています(+o+)

こんな凍った水溜りが大好きなのは・・・
生後2カ月になったミチルちゃん!!


初めて氷を見た時も全くちゅうちょせず
バキバキ踏みつけて大はしゃぎ

冷たさなんて関係なーいっ
と、泥んこになって遊んでいました^_^;
 子どもは元気ですねっ

遊び疲れたら日向でポカポカ
ママとお昼寝です♪

冬毛でモコモコのミチルちゃん。
丸まって寝ていると
馬ではない、
何か別のものに見えてしまう時があります(・。・; (笑)


さて、

こちらは遊ぶばかりでなくお勉強です!

生後1年半を迎えた太陽丸くん。

まだまだ遊びたい盛りな、やんちゃ坊主君ですが
少しづつ“騎乗”に向けた練習をしています。
↑調馬索(ちょうばさく)

↑ロングレーン

時には
遊びたい気持ちを我慢できないこともありますが
頭が良く、物覚えはとてっも良いです☆


寒さに負けず、
これから春に向けて
練習頑張ろうね!(^^)!


                    **ゆっきー**


↑レンちゃん、ペガくん。
この2頭はそろそろ乳離れの時期を迎えます。。

2015年1月5日月曜日

モルモットふれあいコーナー★

皆さんこんにちは(^v^)

わんぱくらんどの「ふれあい広場」では、1月9日(金)より…

モルモットのふれあいコーナーが始まります(^◇^)



❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

開催日: 1月9日(金)~3月20日(金)
休園日を除く平日のみ・雨天中止

時間: 13:30~14:30

イベント内容: ふれあい広場、ポニー乗り場前の芝生に設置された柵の中で、
カゴの中に入っているモルモットに直接さわることが出来ます。子どもだけでなく、保護者の方も一緒に中に入り、ふれあうことが出来ます☆

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

こんな子や、


こんな子に会えちゃうかも♪



冬季限定のイベントとなっておりますので、是非この機会にわんぱくらんどへ足を運んでみてください(^-^)

ともか

2015年1月2日金曜日

明けましておめでとうございます。


皆様明けましておめでとうございます!

2015年も何卒宜しくお願い申し上げます。

今年のサドルバックの年賀写真は、
午年から未年バトンタッチ!をしている風景に決定しました☆

2頭ともいい顔してますよね?(^^)b


■◇◆◇◆◇◆◇■◇◆◇◆◇◆◇■

皆様のおかげで無事に新年を迎える事ができました。


今年も新年の幕開けとして、
元旦のサドルバックからは素晴らしい初日の出が見えました。

雲が若干多めでしたが、太陽が見えた瞬間は、
雲間から光が海に射してとてもきれいでした♪


その後午後からは雪(!)が降り出し、、、。

サドルバックのある江之浦周辺は今年の冬で初の積雪を確認しました☆


次の日の朝にはこんなに降り積もっていました!!
この時期にはまだ珍しい光景です☆

それでも昼間に近づくにつれて、
道路周辺などはだいぶ溶けてしまいました◎◎


■◇◆◇◆◇◆◇■◇◆◇◆◇◆◇■


そんなこんなで無事に1月2日(金)からサドルバックの営業は再開を始めています。

玄関には去年の暮れに牧場スタッフが作った門松が飾ってあります。

お時間ありましたらぜひ見に来てください(*^^*)v

尚お正月期間の営業に関しましては過去のブログをご覧ください。
コチラから)


それでは皆様のご来店・ご来場を、
スタッフ&動物たち共々心よりお待ちしております。


michi