2016年5月31日火曜日

夏の訪れ

こんにちは!

だんだんと暑い日が増えてきましたね(+_+;)

動物たちも冬毛から夏毛に変わったりと

を感じさせます

そして、わんぱくらんどにもが訪れてきたようです!





パドックの横にはアジサイがたくさん植えてあります




まだつぼみのものもありますが…


開花したものもあります!





これからだんだんと色づくアジサイを見に来てみてください!


動物たちも待ってます(^O^)




ヒロト

2016年5月29日日曜日

何を考えているの?



こんにちは!

今回は少しだけ不思議な写真を
紹介したいと思います(*^_^*)

●  ● ● 

下の写真はわんぱくらんどで撮影しました♪



左側から
オーレ君ハイジちゃんチャマ君です


普段は自由に歩き回っているのですが
この日は同じ方向を見つめたまま動きません…

この姿が20分ほど続いていました(>_<)


みんなで何を考えているのか
気になりますね!!

● ● ● ● 

みなさんも
動物をよーく観察してみてください♪

あれっ?と思うことが
あるかもしれませんよ(^O^)


あや

2016年5月26日木曜日

毛刈り・・・!

こんにちは(^^)/


毛刈りといえばヒツジ!


そうです、今年もヒツジの毛刈りを行いました!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




暑いメェ  毛が重いメェ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




年に1度しかない貴重な機会・・・


悪戦苦闘しながら





無事に(?)終わることができました











毎年思うこと・・・


それは毛刈りって難しいってことです(>_<)!笑



あゆみ

2016年5月20日金曜日

ぎゅーぎゅー!

皆さんこんにちは(^O^)

最近は初夏の陽気になり、日向に出ていると汗ばむ季節になってきましたね(;'∀')

さて、今回はわんぱくらんどにいるモルモットたちのお話です♪

「私たちのお話し?なにかしら?('ω')」


☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀


天気のいい日にはパドックの中央の芝生にモルモットウサギたちを出しているのですが、そろそろお家に戻そうかとモルモットたちの様子を見に行くと・・・


あれ?モルモットたちがいない!!


6匹も出していたのに、1匹も見当たらない!脱走してしまった!?(;・∀・)と焦りましたが、すぐにモルモットたちの居場所を突き止めました★




なんと!6匹が一つの小屋の中にぎゅーぎゅーになって隠れていました( ^)o(^ )

6匹も詰まって狭くないのでしょうか?(;´・ω・)

こんな感じに少数で1つの小屋に入っているのはよく見るのですが・・・


他にも小屋があるのになぜ彼女たちは1つの小屋に入っていたのでしょうか?(;^ω^)

きっとみんなとっても仲良しなんですね(*‘ω‘ *)



ともか



2016年5月16日月曜日

玉ねぎ収穫!

こんにちは。

毎年スローペースで活動中のサドルバック農業部です

今年ももちろん活動してますよ!

先日サドルバック農業部初の玉ねぎの収穫を行いました!

去年の秋頃に、農家さんからいただいた苗を植えました

その後秋、冬、春を通しお猿さんに意味なく抜かれたり、
イノシシに掘り起こされたりと、
至難をくぐりぬけながらすくすくと育ってくれました!!

こちらは収穫した玉ねぎです。

大きさはまちまちで、
数もだいぶ減ってしまいましたが、
GW終わりごろには立派な玉ねぎたちが収穫できました(^^)v

さっそくスライスして味見!

スライスした直後の玉ねぎを食べてみると、
とっても甘かったです◎◎

こんな甘みのする玉ねぎは初めて食べました(°O°) 

 現在その他の活動としては、
カフェの駐車スペースに、
ちょっと野菜の苗たちを植えてあります。

春を迎え、
今後も地道に農業部の活動をしていきます


michi

2016年5月11日水曜日

雨宿り♪

こんにちは!
 
最近は雨の日が多いですね・・・
 
動物も外で遊べず
1日を小屋の中で過ごすこともあります(+_+)
 
ということで
今回は雨の日のヤギとヒツジの様子についてです(^O^)
 
 ●  ● ● 
 
いつものように外で遊んでいると
いきなりが降り始めました!!
 
それぞれが自分たちの小屋に戻る中、
ヒツジとヤギのミツちゃんは一緒に雨宿り
 
 
自分の小屋があるのに
一緒に入るなんてかわいい!!
と思い写真撮影をしました
 
カメラ目線の子もいましたよ♪ 
 



 
 
そして、晴れて欲しいな~と思っているのか
ミツちゃんは何度も空を見ていました(*^_^*)
 
 ● ●  ●
 
早く晴れて元気に遊べると良いですね
 
あや

2016年5月9日月曜日

リニューアル記念イベント報告!

今年のゴールデンウィーク期間が、
無事昨日終了しました。
長い人は10日間の連休を取った人もいたそうですね!

皆様は満喫できましたでしょうか?

そんなGW中には、
先日ブログにてお知らせしたとおり、
5月1日に小田原城がリニューアルオープンし、
そのオープン記念イベントに参加してきました!!

先日のブログ:
http://blog.saddle-back.com/2016/04/blog-post_27.html

本丸広場に到着すると、
そこにはきれいな外装になった小田原城が

朝からたくさんの来場者が入場を待っていました。

この日は7000人以上が来場されたそうです(*o*)!

小田原城の前にはセレモニー用のセットや、
演奏用の太鼓がずらり。

イベントに合わせて馬たちも和装でお洒落してやってきました(^^)v

今回は馬たちと共に小田原城のリニューアルオープンに際し、
テープカットに登場。

そしてそんな我らの馬たちに跨っていただいたのは、
いつも馬上弓くらべスクールに参加している生徒様と、
俳優の合田雅吏さんです!

テープカットには小田原市長をはじめ、
市の代表者が集まっていました。

そして馬上から合田さんの掛け声で開門!

今回スタッフたちは城内に入ることはできませんでしたが、
展示物などかなりバージョンアップしたそうです♪

今回は午前中だけの催しでしたが先日もお知らせしたとおり、
これから1年を通して小田原城のリニューアルに
絡めたイベントを開催していくそうです。

またそちらに参加するときはお知らせいたします

参加していただいた皆様誠にありがとうございました!!!


michi

2016年5月2日月曜日

前髪チョキチョキ♪

皆さんこんにちは(^○^)

最近はだんだんと暑くなる日も増えてきました(@_@;)

馬たちも冬毛が抜け始め、夏に向けての準備を始めています(^○^)

ブラシをかけるとこんなに毛が抜けます(・.・;)


さて、今回はポニーのクレープくんの前髪が長く伸びてしまい、夏もそろそろやってくるということで、さっぱり散髪をすることになりました(^_^)


目のあたりまで前髪が伸びてしまい前も見にくそうですね(*_*)




チョキチョキと前髪を切りそろえていきます★

散髪中のクレープくんはおとなしく、スタッフの膝にアゴを乗っけてジッとしていました(-_-)




そして、散髪後がこちら


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





どうでしょうか?(^○^)

すっきりとしてさわやかな雰囲気になりました♪

これでしっかり前も見えて、夏も快適に過ごせそうですね(*^_^*)


ともか

2016年5月1日日曜日

ちょっとそこまで出張です♪2016

GW期間に突入しましたね!

皆様満喫していますか?

先日もフェイスブックでお知らせしましたが、
4月30日(土)にヒルトン小田原リゾート&スパにて、
引き馬と乗馬体験を提供させていただきました♪

↓詳しい内容は下記のチラシをご覧ください↓


実はこちらの出張は毎年恒例で開催させていただいています。

今回は初心者向けに、
引き馬体験と短時間ですがコントロールを挑戦する体験内容になっています。


今回の開催は残り、
5月3日(火)と5日(木)です。

開催時間は、
第1部が10:00~12:00
第2部が13:00~15:00
となっております。

こちらの体験は宿泊されているお客様だけではなく、
日帰りでお越しいただいているお客様も体験できます!


開催場所はここ片浦地区の素晴らしい景色が一望できる多目的広場です。

残り僅かな開催日になっておりますが、
お時間ありましたらぜひお越しください(^^)ノ


馬たちと一緒にお待ちしてます!!


michi