玉ねぎ収穫!

こんにちは。

毎年スローペースで活動中のサドルバック農業部です

今年ももちろん活動してますよ!

先日サドルバック農業部初の玉ねぎの収穫を行いました!

去年の秋頃に、農家さんからいただいた苗を植えました

その後秋、冬、春を通しお猿さんに意味なく抜かれたり、
イノシシに掘り起こされたりと、
至難をくぐりぬけながらすくすくと育ってくれました!!

こちらは収穫した玉ねぎです。

大きさはまちまちで、
数もだいぶ減ってしまいましたが、
GW終わりごろには立派な玉ねぎたちが収穫できました(^^)v

さっそくスライスして味見!

スライスした直後の玉ねぎを食べてみると、
とっても甘かったです◎◎

こんな甘みのする玉ねぎは初めて食べました(°O°) 

 現在その他の活動としては、
カフェの駐車スペースに、
ちょっと野菜の苗たちを植えてあります。

春を迎え、
今後も地道に農業部の活動をしていきます


michi

人気の投稿