2011年7月28日木曜日

10月以降のスクール☆

こんにちは!
今日はそこまで暑くはないですけど、とにかく蒸していますね。。。
みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は10月以降の弓比べスクールの日程をお伝えします。
※10月以降のスクールは、

10月15日(土)、
11月19日(土)、
12月17日(土)
です。

みなさまの参加をお待ちしております~♪

michi
*************************************

ところで昨日新しい仲間が牧場にやってきました!!


ミニブタのオスとメス(生後2か月ちょっと)
また名前が決まったらお伝えします!
まだ小っちゃくてとてもかわいい↑↑




移動中の子豚たち:「ブー!・ブー・ブー!!」


*************************************

2011年7月24日日曜日

小学校訪問☆



一昨日(金曜日)の話ですが、
地元の片浦小学校に馬4頭とヤギ一匹を連れて行きました。

実は今回、片浦小学校のサマースクールの一環で、
「感動・体験コース」と称した乗馬体験教室なのです。
(そしてサプライズにオスヤギがこっそり。。笑)

1時間程の教室でしたが、
参加した子供たちはただ馬に乗るのではなく、ブラッシングや馬フンの後始末、
引き馬や草やりを通して、自分よりも大きな動物(馬)とのふれあいを体験してくれました。

もちろん乗馬もしましたよ♪
少ない時間でしたが、裸馬も体験しました!!


(みんな最後に感想を言ってくれました。)

子供たちに改めて「ありがとうございました。」と言われると照れますね。
でも本当に喜んでくれたんだと思います。
また今回のような体験ができたら嬉しいですね!

「次回の為にもまた面白い内容を企画しなくては!!!!」

※その他の写真はフェイスブックにアップしました~♪


michi

2011年7月18日月曜日

6ヶ月

祝!


フェイスブックのサドルバック公式ページのURLが
正式にhttps://www.facebook.com/saddleback.jpになりました!!


お陰様で「いいね!(like)」を押してくれた方が25人を超えたので、
正式なURLを取得することができました。

現在(2011年7月17日)は31人の方が「いいね!(like)」を押してくれました!
本当に嬉しいです◎◎



↑↑↑↑


上の写真はフェイスブックやツイッター、そしてこちらのサドルバックニュースで上半期に掲載されたサドルバックの「日常」の写真を “一部” 集めたものです。

2011年の上半期もあっという間に過ぎてしまいましたね。
この6ヶ月はいろいろな事が世界で、日本で、そしてここサドルバックで起きました。

見覚えのある写真はありますか?

・レストランでランチメニュー発表、

・弓比べスクール・馬寺子屋の開催、

・ノゾミ(子牛)から始まったベイビーブーム、

・頼朝まつりへの参加、

・その練習で馬に乗りながら海への突入!、

・プラムや甘夏など、季節の果物の収穫、

・本棚や展示棚作りに挑戦、、、、、、、などなど。。

晴れていたり、雨が降ったり、

寒かったり、暑かったり、

そんな「毎日」がこの6ヶ月の間にサドルバックにはありました。


これからもタイムリーな情報はこちらのブログはもちろん、フェイスブックツイッターからも
随時お伝えしていきます。


下半期も宜しくお願いします~♪




michi

2011年7月16日土曜日

Saddle Back ☆Tシャツ☆

とうとうサドルバックにニューアイテムがやってきました。


サドルバックTシャツの登場です!!!

こちらのTシャツは2400円(税込)での販売予定。


サドルバックカフェ専用Tシャツのカラーは全部で4種類。
どれも明るい色なので、この季節にはこれを着てアウトドアに出かけるのもいいかもしれませんね♪♪
こちらが中央にプリントされているロゴです。




続いてサドルバック牧場専用/仕様のドライTシャツ


汗をかいてもすぐに乾くドライ素材なので、今の季節、牧場で過ごすにはぴったり!!

こちらのTシャツは1800円(税込)での販売予定。



ロゴはこんな感じです。

牧場Tシャツのカラーはメインが4種類。(これから外用の色を増やしていきたいと思います。)

もし馬で外乗をしているサドルバックスタッフを見かけたらこちらのTシャツを(恐らく 笑)着用していると思います。

とりあえず今回は少量の注文でしたが、お客様の反響次第では追加注文に繋がるかも??

現在数量、サイズ、色にかなりの限りがございますが、
今すぐこのTシャツを欲しい方、Tシャツのサイズやお好みの色を先行で注文したい方、
voice@saddle-back.comまでみなさまのお問い合わせを承っております。


ご連絡お待ちしております!





michi

2011年7月12日火曜日

森の中には・・・

今日もまた暑いですね~(*_*;
なんだか毎日少しずつ日差しが強くなっているような気がします・・・。

でも太陽のおかげで青草が生い茂り、動物たちには最高!
・・・と思いきや、くいしんぼうの彼らも太陽の下ではご馳走を食べる前にヘロヘロになってしまいます。(汗)

そこで!! 最近は乗馬のコースである「桜並木」の中で、涼みながら青草を食べています♪

~~ここだけの話、彼らはスタッフ達から「除草部隊」と呼ばれているらしい・・・。(笑)~~


+*+*+*+*+*+*+*+*ではでは、森の中をのぞきに行きましょう。。。+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



↑ 頼れるオスヤギ「福助(ふくすけ)」(通称:おとっつぁん)




↑ 牧場でたくましく育っている子ヤギの「みつ」
 (背後にいるのは母ヤギの「リリー」)



↑ やたらと自然が似合うトカラヤギの「トカ」



↑ 我らがアイドル☆ジャージー牛の「利他(りた)」

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いやぁ~、みんな生き生きしていますね(o^u^o)
(けっこう除草のペースが速くて助かる~♪)

ちなみに彼らはたまに※エノコロにも「除草部隊」として駆り出されます。
この夏、一番楽しみながらお仕事をしているのは草食動物たちかも・・・☆

※エノコロのブログ http://blog.sideriver.com/kolonihave/

ではっ☆ 暑い夏を楽しみましょ~~う(*^^)v

みなみん

2011年7月7日木曜日

暑い日にはお風呂!

こんにちは!
今日もムシムシと熱かったですねぇ(~o~)

そんな日にはお風呂でサッパリ♪

以前もチラッとブログに登場した、
ハリネズミのリボンちゃんです!!

実はハリネズミは暑さにも寒さにもあまり強くないのです・・・
特に最近の暑さにはリボンちゃんもやられ気味(+o+)

というわけでっ
グデェ~と伸びていたリボンちゃんを起こして
お風呂にいれてあげました!


     最初は…
リボンお風呂1

           ア、アタシ泳げないわよっ
           と必死に私の手に捕まって来るが


     少しすると…
リボンお風呂2

           きもちぃわぁ~
           と無防備に脱力(笑)

リボンお風呂3

           あ~さっぱりした!
           とご満悦なリボンちゃん❤

     お風呂上がりには、風通しのよい窓際でひと涼み。
リボン

今年の夏も暑くなりそうな予感。
みなさんもぬるめのお風呂でサッパリ汗を流して
バテずに何とかのりきりましょう☆



**ゆっきー**