2015年5月24日日曜日

ヤギ散歩☆

こんにちは~♪

昨日は牧場でヤギの散歩をしました(^◇^)


お手伝いしてくれたのは

うま寺子屋に参加している子どもたちです☆


お散歩の前には簡単なロープの結び方の練習もしました


みんな覚えるのが早い


いざ出発!



ヤギは意外と引っ張る力が強いです(^_^;)



黙々とを食べだすヤギさん

たくさん食べてね(^-^)




青草がたくさん生えてきているので

除草活動も忙しくなりそうです(笑)


あゆみ

2015年5月21日木曜日

毛刈り!

こんにちは~(^^)

今日のブログの主役はこの子たちです!


メエェェェェ


そうです

ちなみに・・・写真の左→ユメ / 右→ピース
どちらも女の子です♪


ついに今年も毛刈りの時期がやってきました(^^)/



一年かけて、こんなにモコモコになりました


少しづつ刈っていきます


まるで洋服を脱いでいるようです




はい完成!




これで少しは身軽で涼しくなったかな(^-^)?


毛が無いと羊ではないみたいですね(笑)


あゆみ


2015年5月13日水曜日

ホッと一息♪

お久しぶりです☆

最近ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません(@_@;)

気付けばGWが終わってから一週間が経ってしまいました・・・。

毎日があっという間ですね(+o+)

そんな中、仕事が少し落ち着き、ホッと一息つけた様子の動物たちを

写真とともにお送りします(^^)/

幸せそうに寝ているクレープ

いい顔!

クレープに誘われ団平(手前左)とハスキー(奥)も集まっていました(笑)

いつも一緒にお昼寝している仲良しコンビ★

白がモカ、茶色がコスケ


塩分摂取は欠かせません!
我先にと塩を舐めまくるヤギの親子・・・

左がニ―ナ(娘)、右がナンナン(母)



こちらもヤギの仲良し親子♪
ぴったりくっついています

左がコトコ(娘)、右がコトカ(母)

馬房の中でお昼寝中のチャマ

小さくなっててとても可愛らしいです



こちらも馬房の中でウトウトするあやめ

満腹で眠くなってしまったようです



アヒルのラック

なんだか以前にも増して男前度が上がったような気がします(笑)



動物たちの様子、いかがでしたでしょうか(^-^)

これからもっと暑くなっていくので、休息をこまめにとっていかなければなりませんね


みなさんも、お忙しいかと思いますが

休む時はしっかり休んでくださいね!(^^)!


あゆみ