2016年9月30日金曜日

ハロウィンイベントのお知らせ

こんにちはー!

わんぱくらんどからイベントのお知らせです!

明日、10月1日(土)から10月30日(日)までの期間

ふれあい広場では

ハロウィンイベントを開催します☆

わんぱくハットが魔法使いの帽子になったり…

巨大なカボチャが出現!!


さらに!

10月22日(土)から10月30日(日)までの間
ポニーに乗馬したお子様には

ハロウィンシールを1枚プレゼント!

どんなシールがもらえるかはお楽しみ☆

是非!

ふれあい広場に遊びに来てください(≧∀≦)b



ヒロト

2016年9月28日水曜日

9月の陽気

皆様ご無沙汰しております!

9月は雨の日が多く、
中々ブログニュースを見つけるのにも一苦労してしまいました(汗)

とにかく今月は日照時間も短かったようで、
8月とはうってかわって涼しい日が続いていました。

先日に開催したうま寺子屋も途中雨に降られてしまい、
子供達には馬のお手入れなど、
屋根の下でできる体験をしてもらいました。

なかなか晴れる日が遠ざかっていた9月上旬ですが、
ここ最近になってやっと晴れの日が多くなってきました!

久しぶりに朝日が照らすテラス席♪

カフェからは、
空と海の明るい青い景色が見渡す事ができました!!

馬たちも喜んでお外へ!
仲良く毛づくろいをしてうれしそうですね(^^)v

これでポカポカ陽気が楽しめる…
と思いきや!!

気温が一気に30度にまで上がってしまいました(°O °;)
アヒルも思わずプールに飛び込んでいます(笑)

お散歩をしてきたクルミちゃんも扇風機にあたって冷却中~。
離しておいても自ら扇風機に近づいています(笑) 

やはりまだ9月。
晴れればまだ夏の名残は残っていますね…(^^;)

 それでも夕方になると綺麗な秋の夕日が姿を現します♪
こちらは牧場前のパノラマ写真です。

ゆっくりと、でも確実に季節は秋に変わっていますね。

日光が心地よくなれば最高の乗馬の季節の到来です!
ぜひサドルバックに遊びに来てください(^^)ノ~~~


michi




2016年9月9日金曜日

わんぱくらんどのヒツジたち①


こんにちは(≧ω≦)

今回はわんぱくらんどからヒツジたちを
紹介します!


わんぱくらんどには4頭のヒツジたちが
暮らしています

まずは群れの中で唯一黒いヒツジの


チョコちゃん

特徴はこの黒い体です!

ほかの子達と比べても体が一回り小さいのも
特徴です(^^)/

甘え上手で、すぐに人に近付いて来てくれる
女の子です!


もふもふな体を触れるかも!?


お次はちょっぴり臆病な


ピースちゃん

特徴はかわいいたれ目!

ちょっと臆病な女の子でほかのヒツジたちの
後ろからこっちをジーッと見つめてきます


怖がりな子なのでやさしく
見守ってあげてください><

今回はここまで!

次回、残りの2頭も紹介しますよ~

ヒロト

2016年9月8日木曜日

おいしいカボチャ!

こんにちは!
私がブログを更新するのは
久しぶりな気がします・・・(^_^;)

今回は私が偶然見つけたものについて
書きたいと思います

 ●   

まずは下の写真を見てください(^O^)



暗くて分かりにくいかもしれませんが
木においしそうなカボチャが出来ています

収穫しないと!何に使おうかな?など考えて
1人でワクワクしていました(*^_^*)

ですが、あれ?と思うことが・・・

カボチャは木には出来ません!

では、なぜ
このようになったのでしょうか?

● ● ● ● 

実は木の近くには畑があり
カボチャを育てていました(^_^)

そのカボチャのツタが木に絡まりながら成長し
大きな実も出来ました!

そのため、カボチャが木から出来ているように見えたのです!!

● ● ●  ●

牧場内では動物の他に
植物も見てください(^^)

新しい発見があるかもしれません!

また、カボチャはスタッフや動物たちと
おいしく頂きたいと思います


あや











2016年9月4日日曜日

夏休みのお知らせ

気が付けばあっという間に9月に突入しました。

今年の夏休みは楽しめましたか?
(^^)

サドルバックも無事8月を終え、
遅めの夏休みを取ることになりました。

~サドルバックの夏休み~
9月5日(月)~8日(木)

しっかりと夏の疲れを癒して、
また金曜日から営業を再開いたします!!


サドルバック一同