2017年2月28日火曜日

お休み中

こんにちは(^^)/

下の写真は馬房内でお休み中の

ミルキー君です。

ちょうど太陽が当たり

暖かいのか眠そうです


口が床についていますが
気にしていないようです。(^_^;)
この後すぐに起き上がってしまいました。

たまに見られる
馬房内でお休み中の様子でした。

さき

2017年2月27日月曜日

第14回 小田原城馬上弓くらべ大会

みなさんこんにちは!

年に一度の大イベントである
『小田原城馬上弓くらべ大会』
の開催が今週末に迫っています。

小田原城馬上弓くらべ大会は、
歴史がありお城がある小田原の観光資源を活かす取り組みとして、
2003年より毎年梅祭りの時期に合わせて開催しています。

今回の開催日時は
3月5日(日)午前10時30分
からとなっております。

場所は
小田原城址公園二の丸広場
です。

また12時から開催予定のセレモニーでは、
今回も地元の市民団体様などの協力を得て、
演武など馬上弓くらべ以外の催しも企画しています!

そして
昨年の小田原城リニューアルイベントでもお越しいただいた、
小田原観光親善大使の合田雅吏さんに、
名誉実行委員長として参加していただきます!!

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾ ✾✾✾✾✾✾

今年も地元上府中公園でクラフト市を行っているカミイチさんが、
『出張カミイチ
として同じ会場で開催いたします。


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

また大会という事で、
各レベルに分けた競技クラスの中からは優勝者を決定します。
そして優勝者には地元などで活躍する企業様からの賞品が出ます(゜o゜)

ちなみに初めて大会を見に行かれる方にも競技の様子がわかる様に、
少し競技のルールと概要ご紹介します☆


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾ ✾✾✾✾✾✾


大会本番まであと僅か!
選手の皆様も練習に励んで臨みます!

天気も予報では良さそうですし、
ぜひ選手の皆様の雄姿を見に来てください(^O^)ノ


michi


2017年2月23日木曜日

ふれあい動物園

こんにちは

わんぱくらんどでは
ふれあい動物園が開催されました!!




ふれあい動物園では
普段近くでは見ることのできない!




ウサギ


モルモット


ヤギ


ミニブタ

4種類の動物が皆さんの
近くまでやってきてくれます(^^)

イベント中は動物クイズや…


ミニブタのへのおやつ販売も行っています!!


今年のふれあい動物園は
残すところあと回!!

ぜひ!ご家族揃って動物たちに
会いに来てくださいね(≧Д≦)b


●イベント詳細●

●日程:2月25日(土)/2月26日(日)

●時間:午前の部 10時00分~11時30分
    午後の部 13時30分~15時00分

※雨天の場合は中止となります。


ヒロト



2017年2月15日水曜日

馬上弓くらべスクール日程(4月~7月)

馬上弓くらべスクールの日程について、
4月~7月までが確定しましたのでお知らせいたします


●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

4月~7月までの馬上弓くらべスクール開催日

◎ 4月8日(土)

 5月20日(土)

◎ 6月10日(土)

◎ 7月8日(土)

※6月17日(土)にはスクール参加生に向けた、
『騎射競技クラス検定会』を開催します。

スクールの詳細や参加申し込み方法については、
サドルバックのホームページをご覧ください。
こちらから)

馬上弓くらべスクールは、
日本の馬(和種馬)とその文化にふれる機会を作るために始めた体験教室です。


日本の馬や文化に興味がある方は、
乗馬や弓道の経験が無くても大歓迎です!

もちろん一度きりの体験でも大丈夫です◎◎
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ちなみに馬上弓くらべスクールでの一部模様を、
先日ブログでご紹介しました!

====================

そして来年3月5日(日)には
小田原城馬上弓くらべ大会の開催が確定しています!

前回大会の様子は下のURLをご覧ください♪

====================

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております!


サドルバック牧場

2017年2月14日火曜日

わんぱくらんど ふれあいのお知らせ

こんにちは~!

小田原こどもの森公園わんぱくらんどで行なわれる

ふれあい動物園のお知らせです☆

       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

わんぱくらんどのふれあい動物園では

かわいい動物たちと普段より近い距離で仲よくすることができます!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

もぐもぐタイムでおなじみのヤギさんや



 平日限定でふれあいコーナーをやっているモルモットさんや



いつもは見て楽しんでいただいているウサギさんもいますよ~♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今週の土曜日が第回目の開催日です!

無料なので、行こうか迷っている方は

ぜひ遊びに来てくださいね(^^)/

あゆみ

         ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

〈 開催日 〉
2月18日(土)、2月19日(日)、2月25日(土)、2月26日(日)

〈 時間 〉
午前の部 10:00~11:30
午後の部 13:30~15:00

〈 注意点 〉
・悪天候の場合や動物の体調により中止することがあります
・混雑時は時間と人数で区切り、順番にご案内するためお待ちいただくことがあります

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


第4回ふれあい動物園の様子

こんにちは~(^^)/

先日お知らせした、ふれあい動物園 in 小田原城址公園ですが

無事に開催することができました!

ふれあい動物園のご案内についてはこちらをクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日は天気も良く多くのお客様がお越しくださいました(^O^)

看板に遊び方が書いてあります。お越しの際はご覧ください(^^)

お城と一緒だとアトムも凛々しく見えます。

ヤギのサークルは中に入ることが出来ますが
少し怖いな~と思う方は外からさわってお楽しみください(^^)

勇気をだしておやつをあげてくれました☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今年度のふれあい動物園は

あと残り1回となりました。

次回は3月12日(日)10:00~です。
※雨天の場合、3月26日(日)に延期します

天気が崩れないことを祈るばかりです(^_^;)

ぜひお越しくださーい!

あゆみ

2017年2月11日土曜日

明日は小田原城ふれあい動物園!

明日は第2日曜日!

ということで恒例の、
小田原城址公園ふれあい動物園
の開催日となります
例年ですと、
この時期でも晴れていれば暖かく、
沢山の方に来場していただいてます(^^)v


✾✾✾✾✾✾✾✾
日時と場所は、
小田原城址公園 子ども遊園地近く
10:00~11:30/ 13:00~15:00
✾✾✾✾✾✾✾✾

過去には二月の開催時に雪が積もった事も(^^;)

この日はさすがに規模を縮小して開催しましたが、
今のところ明日の予報も良さそうですので、
無事に開催できそうです◎◎

今年度も、
明日を含めると残り2回の開催となっています。

それでは皆様のご来場をお待ちしております~!


michi

2017年2月10日金曜日

馬上弓くらべスクールの紹介動画!

みなさんこんにちは~(^^)/

相変わらず寒いですが、晴れた日の日向はとても暖かくポカポカしますね♪ 

さて、今日はある動画を紹介します。 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

サドルバック牧場では毎月馬上弓くらべスクールという

流鏑馬の練習会を行なっています。 

その参加生の方が、なんと練習風景の一部を動画にしてくださいました! 


 

サドルバック牧場の馬上弓くらべスクールは

弓も馬も初めて!という方でも気軽にご参加いただけます(^O^)

ぜひ楽しみながら流鏑馬体験してみましょー! 

ご興味がある方はサドルバックのHPに記載されているアドレスに
メールにてお問い合わせください。 

※弓くらべスクールは予約制です。必ず事前にご連絡ください。

お待ちしていま~す♪

あゆみ

2017年2月2日木曜日

日光浴!

こんにちは!

最近は天気が良くて、暖かい日も増えましたね

わんぱくらんどではお昼休みに
日光浴をしているポニーを見つけました!


左がハスキー君、右がクレープ君です

2頭ともカメラを向けると
しっかりと顔を向けてくれました(^O^)

ですが、
少し目が閉じている気もします…(^_^;)




気持ち良さそうな日光浴も
暖かい日に見ることが出来ます!

がとても楽しみですね(^^)/

あや