2012年9月26日水曜日

草刈り、手伝って~!

こんばんは~v(^_^v)♪

いよいよ涼しくなってきましたねぇ。
涼しくなるのを今か今かと待っていたものの
いざ
夏が終わってしまうのは
なんとな~く寂しい感じもします(T . T)泣


っでも!
まだまだ夏の終わりを感じさせないヤツらがいますっ

そ れ は 、 、 、

雑草くんたちですヽ(;▽;)ノ笑

↓菖蒲ちゃん、草に埋れちゃいそうですっ汗。
草!草!草!


ちょこっと様子を見にいかないと
すぐにジャングルと化してしまいます(-。-;

一人でカマを振り回していても
日がくれちゃいそうだったので、
強力なスケットを呼んで来ましたっ


「お呼びですかぁ~!?」と名乗り出たのは
牧場一食いしん坊のあかねちゃん☆
モリモリモリ!


そして、そんなたくましいママに育てられている
あやめちゃんも一緒にモリモリ!
食べ放題だね、ママ~

2人(2馬)のお陰でペースが3倍速に~♪

と思っていたら



んんっ‼
草刈りをする私の横を何かが
ビュゥンと通過しまた!
ギョギョッと思って顔を上げると

少し遠くからテヘッとゆう顔で
菖蒲が私を見ていました(^_^;)
あそぼーよ

今のは君だったのかぃ(汗)

走り回るのが楽しくてしょうがないらしく
しばらくは私とあかねの周りをウロチョロウロチョロ
ダダダダダッシュー!
あの~、お邪魔なんですけど~( ̄▽ ̄)汗

身軽なのをいいことに
作業する私のスレスレを通り抜けようと
するので怖い怖いっ((((;゚Д゚)))))))

草刈り、手伝わなくてもいいから
遠くでじっとしていてくれー( ̄◇ ̄;)


と、


大人しくなったと思ったら。
今度は
“小屋で待っている子達にお土産を~”と
私が一生懸命袋に詰めた草を引っ張り出している!!
この袋の中のがウマイなぁ

コラー( ̄^ ̄)ゞ
なんで周りにこんなに生えているのに
わざわざ刈った草を食べるんや~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


でも、かわいいから許します(^^;;笑


私が菖蒲とじゃれている時も
ママ(あかね)は休むことなく黙々と
お仕事!←無心に食べ続ける。笑




馬と一緒なら草刈りだって苦じゃない!
楽しい楽しい(o^^o)

気がつけば
あっという間に2時間が過ぎ
そしてだいぶ作業も進みました!

↓頂上に到達! たっぷり6袋収穫!↓
いい眺めっ 上質な草!



あかね、あやめ、
お手伝いありがとうね(^O^☆♪
草刈りのお手伝い!

また今度も
お手伝いしてくれるかな?
走って食べて 汗かいちゃったっ
『もちろんヒヒン!アタシ、このお仕事気に入った!』
って言ってるかな?菖蒲ちゃん♡





**ゆっきー**

2012年9月22日土曜日

ジャージー親子

こんにちは~
おひさしぶりのみなみんです(^o^)丿
今日は最近活躍中のウシの親子の近況をお知らせしますねっ

↓生後4カ月のジャージー牛 「千乃助(ちのすけ)」
ちのすけ

どうモゥ~。長男モゥの、千乃助(ちのすけ)です。
昨日はママやお姉ちゃんとたくさんおやつを食べたよ~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

↓お姉ちゃんのマネっこ千乃助 その1 / その2
姉弟1 姉弟2

↓一心不乱に食べる母(利他:りた) / 母に甘えたい姉(希望:のぞみ) 
利他 甘える希望

・・・広い山道を、3頭仲良くの~んびり。食欲の秋ですね(^^)
しかし、みんな夢中で食べ進むもんだから、時々はぐれます、、、汗 ・・・

↓「みんなぁ~~どこぉ~~~!? 泣」
弟~!!

・・・母と弟が居ないことにようやく気が付いた希望(のぞみ)さん。・・・

↓「はっ!! 弟~!! 泣」 / 「母さん、、、遠いよ。 泣」
弟~ 母さん...

・・・こんな感じでお互い「プチ迷子」を繰り返し、、、ようやく青草パラダイスを発見☆
おいしい草をお腹いっぱい食べられて、3頭はとっても幸せそうでした(o^^o)・・・

むしゃむしゃ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


↓↓↓↓↓↓↓ お し ら せ ↓↓↓↓↓↓↓

ふれあい 

← 不定期開催! ふれあいコーナー!!
場所:「レストラン&カフェ サドルバック」横の駐車場
日時:不定期開催(だいたい土日の午後)
内容:ポニー・ウシ・ヤギなどとふれあい&エサやり体験



 
わんぱく

小田原わんぱくらんど 「もぐもぐタイム」 →
場所:小田原こどもの森公園 わんぱくらんど(ふれあい広場)
日時:毎日/13:15~13:45
内容:ヒツジ・ヤギにエサやり体験(無料)
(^o^)丿{ ポニー乗馬(一周300円)もやってます♪



それでは、レストラン・牧場の体験乗馬・小田原わんぱくらんど でお待ちしてま~す♪♪

みなみん

2012年9月18日火曜日

三連休最終日!

こんにちは!
初めましてのさんたです(^-^)

今日は三連休の最終日ですね!!
小田原は雨が降ったり晴れ間が見えたり、かと思うと突然豪雨になったり...
せっかくの三連休最終日が...泣

わんぱくらんどは雨もあってか寂しい休日となってしまいました(>_<)




↑やぎのミツちゃんも「かまってメェ~」とひまそうです^_^;

でもたまに日が射すと...



うとうとと気持ち良さそうなオーレくんがいました!

最近はやっと涼しくなってきて動物達も過ごしやすそうです(^o^)

みなさんもたまの休日にはわんぱくらんどの動物達に会いにきて癒されてくださいね♪

                         

                      **さんた**

2012年9月10日月曜日

レストラン横にカウ・ガール登場!

今日はお昼過ぎからレストラン横にミニサドルバック牧場を開場いたしました♪



本日揃ったのはポニー2頭(オーレ/クレープ)、そしてジャージー牛(ノゾミ)が1頭でした♪
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※

ミニ牧場ではベテランのオーレ君が引き馬体験の準備。
そして新米のクレープ君はお仕事を覚えるために待機☆

新米クレープはオーレが途中お散歩でいなくなるともう大変!
淋しくって「いやだよ~!」と大騒ぎ。
(まだまだ修行が必要です 笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※
 
 
そして本日一番輝いていたのが彼女↓

車が横を走っても落ち着きはらったその器の大きさもさることながら、
今日はユッキーがノゾミに跨(またが)ってみました!!

しかもユッキー自らコントロール!
気軽に乗ってしまいました☆☆ 笑

個人的に牛に人が乗っている姿なんてテレビでロデオしか見た事ありませんでしたが、
まさかこんな間近に、しかも優雅に乗る姿がみれるとはっ!!!!!
日本初のカウ・ガール、売り出していこうかしら・・・(笑)

ということで今回は動画も撮ったのでよかったら観て下さい◎
(ちょっと音が大きいかもしれないので気を付けて下さい)



これからも隙あらばこんな様子がレストラン横で目撃できるかも?!

ミニ牧場では気軽に動物たちに触れ合うことができるので、
見かけたらぜひ立ち寄ってくださいね(^^)


michi

2012年9月5日水曜日

暑さは続きますが、日々成長♪

ミーンミンミンミンミンミンミーーー

厳い残暑ですなぁ

今日も暑いですねぇ。(+o+)
セミたちがおもいっきり鳴いています!(笑)

朝夕がだいぶ涼しくなってきて嬉しい反面、
日中の暑さのギャップが身体に応えています。汗
 
                            


そんな時は、、、

バシャバシャバシャッ

水浴びサイコ~

あぁ、気持ちよさそう(>_<)
アフちゃん、ラックくん仲良く水遊びです♪
   
                                         


すると、、、森の中から
モ~、モ~~ゥ
木陰でお昼寝タイムのチノスケくん(^.^)/
日陰は涼しいよー

                                             


もう少し遠くから、
人一倍元気な声!
ッンモーーーーーーウ!!
ヒヒィーン!

と、ノゾミちゃんとアカネ親子(*^^)v

種は違えど、同じ草食動物☆笑
仲良く食べていま~す!
                                             

森の中には・・・!?
↑ここは特別な場所☆
桜の葉が生い茂り日差しを遮ってくれるうえ、
新鮮な青草が食べ放題!

             

野生馬!!(笑)
↑森の中じゅう自由に飛び回る、アヤメちゃん。
このまま野生化してしまう!?
と、いう心配は御無用。
人の姿を見つけるとすぐに駆け寄って来ます!
(これがなんとも言えない可愛さ❤笑)

最近はあかね(ママ)の
乗馬運動も始めてたので
アヤメは嬉しそうにチョロチョロ
付いてきます(*^_^*)
         

でもね、自由が奪われるのは
チョッピリ嫌い!
放してよ~!
↑早く走りたいよ~!と訴えてます。
教えたわけではないのに早くも“前掻き”を。(;O;)汗

                                            

   
パカラッパカラッパカラッ!
オレの本気だぜぇ! どけどけどけ~! お外はっ楽し~

先日、生後3週間を迎えた
ジョウジマルくん!
さすが男の子、
ヘトヘトになるまで走り続けます^^;

いつまでも小さくって
可愛いような気がしていましたが
しっかりと成長しています(^^♪

産まれた時は30キロなかった体重が
すでに50キロ突破!(←正常な成長です☆)
軽々と抱っこできたハズが・・・
もうそろそろ限界ですっ(゜゜)汗

早くアヤメ姉ちゃんに追いつくんだっ

どんどんたくましくなるんだよっ(*^。^*)


                
                       **ゆっきー**

2012年9月1日土曜日

サドルバック夏休みのお知らせ

みなさんこんにちは!

8月があっという間に終わってしまいましたが、
暑い日々が相も変わらず続きますね◎◎

最近はまったく江之浦に雨が降らず、
昨夜何週間ぶりかにやっと小雨が少し降ってくれました!
思わず「おお~!(嬉)」と声をあげてしまいました(笑)

それでもサドルバック農業部の野菜たちはなんとかこの暑さを乗り越えてくれました☆
(植物の力は素晴らしい!)

そして一昨日は野菜と共に種も採取!

こうして野菜たちと共に、
スタッフ一同も暑さに“少し”負けながら夏休みシーズンを乗り切ることができました!!

**********************

そして本日はサドルバックの夏休みのお知らせをいたします。

サドルバックのお休みは9月3日(月)から9月6日(木)となります。

またこれから少しずつ涼しくなっていく季節、
精力的にイベントに参加していく予定です♪
その為にもしっかりリフレッシュして戻ってきます!
宜しくお願い致しますm(__)m


michi


おまけ:
「菖蒲(あやめ)は暑くても元気!」