2017年5月17日水曜日

バッサリ切るぞ~!!

こんにちは!

突然ですが、みなさんは
どのくらいの頻度で髪を切っていますか?

ぜんぜん切っていないよ~
という方もいるかもしれません!

牧場では1年ぶり
前髪を切った馬がいるので
その様子を少しだけ紹介します(^_^)

● ● ●  ●


今回、スタッフに前髪を切られるのは
クレープ君です!

上の写真のように前髪は長く、
しっかり見えているのかな?
と思ってしまうこともありました・・・

●  ● ● ●

それでは散髪スタートです!

最初にブラシでゴミなどを落としてから
ハサミで少しずつ切っていきます



まだ完成ではありませんよ!



切っている間
静かにしてくれたのでとても助かりました



そして約20分後・・・



完成!!



どうですか?
とてもサッパリしましたね(^O^)

ついでに
去年の散髪後の写真も見てください!



今回とあまり変わりませんでした(^_^;)

また1年後の散髪を楽しみにしています

あや

2017年5月15日月曜日

ヒツジの毛刈りだメェ!

こんにちは!

今年もヒツジの毛刈りがやってきました(^^)

 -----------------------------------------


モコモコのヒツジさん




専用のバリカンとハサミを使って刈ります。




ついでに爪も切りました(^^)/



終了★




サッパリしました(*^_^*)

-----------------------------------------

ちなみに刈った毛は知人の方にお譲りしたり、スタッフが羊毛フェルトとして活用する予定です!

また改めてブログでご報告しますね~(^_^)

あゆみ




2017年5月13日土曜日

こいのぼりイベント終了

こんにちは!

日に日に増していく暑さ…

そろそろ5月も中盤に差し掛かろうとしています

GW期間中ふれあい広場で開催されたイベント

<およげ!こいのぼり!>が5月7日で

終了しました!

みなさんいろんな「ミニこいのぼり」を

描いてくれました(^^)

2匹の「ビッグこいのぼり」がカラフルな

「ミニこいのぼり」でいっぱいです!!



それぞれが個性豊かで見ていて楽しいですね!




「ビッグこいのぼり」はエントランス広場駅で
展示されていますので

ぜひ見に来てください!!

ヒロト

2017年5月10日水曜日

まだまだ平気!

こんにちは!

夏に向けてだんだん暑くなってきましたね(^_^;)

気温が高くなって動物は大変かな~?
と思いましたが
まだまだ平気なようです(^^)

わんぱくらんどにいるヤギたちは
暑さなど関係なく日向ぼっこをしていました♪


しっかりとカメラ目線です


みんなで集まって仲良くしていました


リラックスしすぎて顔が地面に着くことも…

●  ●  ●

この姿が見られるのも今だけかもしれません!
ぜひ、遊びに来てください

また、今後も気温が上がると思うので
みなさんも体調には気を付けてくださいね(^^)/

●  ●  ●

あや


2017年5月8日月曜日

馬たちの休日

こんにちは~!

GWが終わり、これから暑さが本格的に厳しくなってきそうです。

スタッフたちの日焼けはすでに始まっています(笑)

ブログやフェイスブックで時々お知らせしていますが

時間がある時に馬たちを放牧しています。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


黙々とエサを食べています。




足元にもたくさんあるのに

なぜか柵を壊してから、柵の中の草を食べていました・・・(^O^)苦笑




自主的に日陰に避難しているポニーもいます。

この場所は体が小さい馬にしか入れない穴場スポットです(笑)




汗をかいたら体を洗ってスッキリ!

水を嫌がる子もいますが、写真に写っているクルミちゃんは平気なようです♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

馬も人もGWお疲れ様でした(^O^)

しっかり休憩をしてからまた頑張ります!

あゆみ



2017年5月7日日曜日

お休みのお知らせ

皆様今年のゴールデンウィークは
いかがだったでしょうか?

気が付けば今日が最終日となってしまいました。

連日晴れが続いて、
いい連休が過ごせたのではないでしょうか??

サドルバックも振替のお休みを明日取りたいと思います。

●〇●〇●〇●〇●〇●

お休みのお知らせ

5月8日(月)と9日(火)を
連休致します。

●〇●〇●〇●〇●〇●

リフレッシュして、
皆様をまたお迎えしたいと思います。

宜しくお願いいたします。

サドルバック一同

2017年5月3日水曜日

およげ!こいのぼり!

こんにちは~(^^)/

現在GW期間中のわんぱくらんどでは

期間限定イベントを開催しております!!

<およげ!こいのぼり!>

うろこのない「ビッグこいのぼり」

「ミニこいのぼり」に色塗って

うろこを作ってあげよう!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参加方法は簡単!

机の上で「ミニこいのぼり」

好きな絵や色を塗って

塗り終わったら「ビッグこいのぼり」

貼り付けるだけ!

参加費は無料なのでお気軽に

ご参加ください!(^O^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日から開催されたこいのぼりイベント

とても好評でした!

ビッグこいのぼりも

にぎやかになりましたよ(≧∀≦)


~イベント詳細~

期間:5月3日(水)~5月7日(日)まで

時間:12時~13時まで

場所:ふれあい広場

※雨天の場合中止となります。

★是非!ご家族そろってお越しください★

ヒロト

2017年5月1日月曜日

いいお天気♪

こんにちは~

本日のわんぱくらんどは晴れていて

とっても気持ちの良いお天気です♪


今日はヒツジさんたちを草むらで
お散歩させています!




青々とした草をおいしそうに頬張っています(^_^)



お天気の良い日にはわんぱくらんどに

お散歩に来てみてくださいね!

ヒロト






2017年4月20日木曜日

GWの牧場

皆さんこんにちは!

あっというまに4月中旬になり、
もうすぐゴールデンウィークが始まります!

サドルバック牧場も嬉しいことに、
少しずつ乗馬のお問合せが入ってきております

そして今年も、
ゴールデンウィークの後半には、
恒例となっていますが、
近くのヒルトン小田原へ出張します。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
開催日は
5月3日(水)~6日(土)
までです。
(※ちなみに雨天中止です)

開催時間は
午前の部が10時~12時
午後の部が13時~15時
となっております。

内容は
引き馬体験
初心者向けの乗馬体験です。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


今回のイベントは予約制となりますので、
までお問い合わせください。

もちろん当日カウンターにてご予約する事も可能です

※なおヒルトン小田原出張中の期間は牧場の営業をお休みいたします※

その他の楽しいレジャーがヒルトン小田原リゾート&スパには沢山ありますので、
ぜひこの機会に一度は遊びに来てください♪♪


michi

2017年4月18日火曜日

お散歩♪

こんにちは!
最近は天気が良く、暖かくなりましたね!

牧場では天気がいい日は
動物達を外に出していることがあります(^O^)

今回はブタの花子ちゃんの様子を
少しだけ書きたいと思います


●  ●  ●

花子ちゃんは
手作りのハーネスを付けて
牧場内をお散歩します!

どこに行こうか迷いながら
楽しそうに歩いていました



そして、たくさん歩いた後は
日光浴をしながらお昼寝(^^)/


とても気持ち良さそうです!

頑張って穴を掘り
お気に入りの寝床を作っていました

●  ●  ●

これから暖かい日が増えるので
たくさん遊んでもらいたいですね(^_^)

あや




2017年4月16日日曜日

晴れたー!

こんにちは!

4月に入って悪天候が続いていましたが

ようやくパーッと晴れてくれました

先日、雨のお花見を楽しんだブログを書きましたが

今日は晴れのお花見を楽しんだブログです。笑

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


桜は満開になりました。



スタッフはお花見をしながら歩きました。




ロージーも仕事の合間にお花見をしていました。




昨日開催した馬上弓くらべスクールは

桜吹雪の中での練習会となり、とてもキレイでした(^^)!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


桜の時期はあっという間に過ぎてしまいますね~。

寂しくもあり、また来年が待ち遠しくもあります(^O^)

あゆみ

2017年4月14日金曜日

こいのぼりイベントのお知らせ

こんにちは

わんぱくらんどのふれあい広場から

来月のイベントのお知らせです!

5月と言えば…こどもの日!!

そんなこどもの日に欠かせない

「こいのぼり」のイベントが開催されますよ~

↓↓↓↓イベント情報↓↓↓↓

〈およげ!こいのぼり!〉

小さなミニこいのぼりに色を塗ったり絵描いたりして

ウロコがないビッグこいのぼりに

たくさんのウロコを付けてあげよう!

参加費は無料!

期間:5月3日(水)~5月7日(日)まで

時間:12時00分~13時00分まで

場所:ふれあい広場乗馬券 券売機付近

※雨天の場合中止となります。


大人も子供も参加できるイベントとなっていますので

是非ご家族そろってご参加ください!!

ヒロト



2017年4月12日水曜日

雨のお花見を楽しみました!

こんにちは~!

最近の牧場はというと

雨! 風雨! 暴風雨!

なんてこった・・・な日々でした(+_+)笑

私はそんな雨の中、牧場でお花見をしましたよ~!

●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●


ほぼ満開!非常にキレイです。




こちらはお散歩コースの一部です。

緑色とピンク色がよく合います




牧場は坂道が多いので雨が降ると川のようになる道も出てきます。

桜の花びらが流れてきてキレイでした。

雨のお花見もなかなか良い感じです(^O^)

●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●ー●


こちらはFacebookでも紹介しましたが

今朝の桜の写真です!

満開~(^O^)♪☆

やっぱりお花見は晴れた日にするのが気持ち良いですね~笑

みなさん是非お花見乗馬に来てくださいね♪

あゆみ









2017年3月31日金曜日

ミニブタさん日向ぼっこ

こんにちは(^^)

最近は晴れている日が多く、わんぱくの
ポニーさんヤギさんが日向ぼっこを
する様子が見られました。

今日はミニブタさんご紹介します。




上の2枚の写真は気持ち良さそうに
寝ている写真です。
小屋の中ばかりではなく外でお昼寝を
する様子も見られます。



今わんぱくにはトンコちゃんグーちゃん
の2頭がいます。
この2頭のミニブタさん
寝るのが大好き♪




2頭で仲良くお昼寝しています。
お気に入りの場所なのか天気のいい日は
このスペースで寝ていました。(*^_^*)
かわいいミニブタさん達
ぜひ会いに来てください。

さき

2017年3月30日木曜日

桜の季節到来!

季節の変わり目とあってか、
最近は不安定なお天気が続きますね・・・。

しかしこのお天気も落ち着けば、
いよいよ春の訪れです。

そしてこちらサドルバックでは、
桜満開の時期を間もなく迎えようとしています。
お店の前にも大きな桜の木がお客様をお出迎えしております
牧場にも沢山の桜の木があります。
コースによっては
この桜の中を馬に乗ってお散歩する事もできますよ(^^)ノ

もちろんカフェからの眺めもこの季節は特別です!
暖かい陽気の中、
のんびり桜を眺めながらくつろぐことができます。

ちなみに以前撮影したものですが、
桜の中を馬に乗って歩く様子を動画でご紹介します!
ちょっと昔の動画なので、
画像が少し粗いですが、
なんとなく雰囲気は伝わりましたでしょうか??

でもやっぱり実際に目にすることが一番!
ぜひこの機会に遊びに来てください。

※ちなみにサドルバック場内は、
お客様の案内をスタッフが行っておりますので、
必ずカフェにお声がけするようお願いいたします※
(お休みの場合はご案内しかねます)

そして「一体いつ咲き始めるの??」
と気になる桜の季節ですが、
一昨日カフェ前の桜の開花を発見しました!!
これから少しずつ咲いていく予定です。
恐らく来週中頃から満開の桜が見え始めると思います。

今年の開花は例年よりも少し遅めのようですね。。

一緒に春の訪れを楽しみましょう!


michi