2017年6月30日金曜日

アジサイ満開中!

 じめじめ湿気が漂う
梅雨の季節が続いていますね。

しかしそんな季節の中で、
一際キリッとした鮮やかさを放ちながら
牧場で目立っている存在。
アジサイです!

なんとも色鮮やか!

牧場内のいたる所で、
様々な色や花を咲かせています

 こちらは花弁が特徴的ですね

ちなみにこちらのアジサイたちは、
乗馬のお散歩コースにちらほら咲いています。

なかなか予報がよめない季節でもありますが、
この季節だからこそ見れる風景もあります!

乗馬をしながら満開のアジサイたちをめぐるのも
面白いかもしれませんよ(^^)v


michi

2017年6月29日木曜日

羊毛フェルト第二弾!

こんにちは~(^^)

少し前に、サドルバック牧場の羊の毛を使って羊毛フェルト作品を作ってみたとの
ブログを上げましたが

なんと第二弾が完成しました♪

これです!!

ババン!



どの馬か分かりますか~??

正解は・・・



チャマ君でした!




お尻に乗っけてみました(笑)





第一弾のモデルとなってくれたオーレ君ともツーショットを撮ることができました★


第三弾にご期待ください!


あゆみ






2017年6月21日水曜日

新しい場所で

こんにちは!

今回は
4月に新しくわんぱくランドへやって来た
ヒツジのモグちゃんについてご紹介します♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

写真左に写っている
白い子がモグちゃんです↓


やって来た当初は、
緊張もあってか弱々しい様子でしたが...


こちらにおしりを向けてお食事中なのが
現在のモグちゃんです↓


エサ桶に乗っかり、先輩たちに負けじと
エサを食べています(^o^)


これには先輩ヒツジのヒメちゃん
この表情(^_^;)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

モグちゃんのように、
新しい環境でも力強く
頑張っていきたいものですね♪

なつみ

2017年6月18日日曜日

デモンストレーション終了!

先日お知らせしましたが、
昨日は小田原城址公園で
第17回騎射競技デモンストレーション
を開催しました

お陰様で天気も良く、
とてもよい雰囲気の中で開催できました♪

 この催しは、
毎年3月に開催する「小田原城馬上弓くらべ大会」の他に、
毎年6月12月に小田原城址公園で
馬上弓くらべのデモンストレーションとして開催しています。

朝の挨拶では、
参加する選手の皆様に競技説明を行います。

とにかく事故や怪我がないことが一番大事ですので、
しっかりと競技の趣旨や流れを理解していただきます。

ちなみにこちらのデモンストレーションは、
参加する選手にとってその技量を審査する
“検定会”の要素も含まれている為、
普段の練習の成果を発表する場ともなっています。
(検定については過去のブログをご覧下さい→http://blog.saddle-back.com/2013/06/blog-post.html

 当日は同じ城址公園内で、
あじさい祭りを開催しており、
沢山の方がきれいなあじさいの花を見に訪れていました。

写真ではうまく撮影できていませんが、
とてもきれいな景色でしたよ(^^)

そして会場では今回も牧場スタッフやお手伝いさんの力を借りて、
設営を行いました!
(ありがとうございます!)

1日だけの開催ですので、
当日のうちに設営と撤収を行います。

梅雨の季節とあってお天気が心配でしたが、
一日を通して過ごしやすく、
選手の皆様も競技にしっかり集中できたのではないでしょうか?

 お昼休みの時間には集まった一般の方々に、
実際に走っている馬たちとふれあう時間を設けました☆
特にサドルバックの馬たちはおっとりとしているので、
親しみやすかったと思います。

とにかくすべてが小さな団体の手作りですが、
多くの方のサポートをいただきながら、
無事に事故もなく終了することができました◎◎

お手伝いありがとうございました!
そして
参加された皆様お疲れ様でした!


michi

2017年6月15日木曜日

ビワ収穫!

この前お天気のいい日に、
ビワの収穫をしました!
本格的な梅雨に入る前に、
天気予報を見てさっと摘みました(^^)v

実も大きくてとってもおいしそう!

ここ最近は 雨が少ないせいか、
例年よりも色がとっても濃く出ています。
甘さもばっちりです☆

ちなみにこちらのビワはレストランにて販売してます◎

短い時期での販売となりますので、
ご希望の方はお早めにご来店お願いします。


michi

第17回騎射競技デモンストレーション

今週末小田原城址公園にて、
第17回騎射競技デモンストレーション
を開催する予定です!
開催日は
月17日(土)

開催時間は
午前10時30分~午後15時30分
※途中お昼休みあり

この催しは、
毎年3月頃に開催する「小田原城馬上弓くらべ大会」の他に、
毎年6月12月に小田原城址公園で
馬上弓くらべのデモンストレーションを開催しています。

3月の小田原大会からおよそ3か月ぶりのイベント開催となります!

予報ではお天気良さそうですね(^^)v

こちらの騎射競技デモンストレーション
選手にとってはその技量を審査する“検定会”の要素も含まれている為、
普段の練習の成果を発表する場ともなっています。
(検定については過去のブログをご覧下さい→


またこの検定会に関しては、
ただ弓で的を狙って得点を稼ぐだけでなく、
乗っている馬のコントロールも審査する為、
まさに弓と馬の技量を競う「馬上弓くらべ」なのです!


ここでの成果が来年3月に開催を予定している、
小田原城馬上弓くらべ大会でエントリーできるクラスにも関わっています。

そしてこのデモンストレーションは、
お城のある小田原市の歴史を再現する為の観光PRにもつなげています。

そして開催中にはデモンストレーションに参加した馬とふれあう時間も♪

突然のお知らせになってしまいましたが、
お近くに来られる方はぜひ見に来てください(^^)ノ~~


michi

2017年6月13日火曜日

イベント告知

こんにちは!

わんぱくらんどから

来月開催されるイベントのお知らせをします!

ふれあい広場の夏と言えば…

今年も開催します!

「カブトムシハウス」



●イベント詳細●

期間:7月1日(土)~8月上旬まで
※カブトムシの様子によって
終了日が前後します。

時間:10時~15時30分まで

場所:ふれあい広場芝生

※カブトムシは持ち帰ることが
出来ません。



今年もカブトムシに会いに来てください★

ヒロト

2017年6月7日水曜日

カメラを向けると...

はじめまして!

今年の春から牧場で働いているなつみです

よろしくお願いします(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、こちらはある日のクレープ君です。


カメラを向けるとジッとこちらを見てきます。


すると...


!?!?!?

バッチリカメラ目線
面白い顔をしてくれました(^○^)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


みなさんも是非、表情豊かな動物たち
会いに来てみてくださいね!

お待ちしています

なつみ