2012年11月29日木曜日

クリスマスイベント開催中♪

メリークリスマス☆★
最近はとっても寒くなってきましたね~

クリスマスバージョン

さて、まだ11月ですが、小田原わんぱくらんどでは早くも「クリスマスイベント」開催中です♪
ふれあい広場はクリスマスムードですよ~~


「クリスマスイベント」
開催期間:11月23日(金)~12月25日(火)
場所   :ふれあい広場

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

○●○●○●○●○●○●○●○●

~シールをプレゼント♪~
シールをプレゼント♪ クリスマスシール
いまポニーに乗ると、1回につき1枚「クリスマスシール」をプレゼント!!
たくさん乗って、いろんな種類をあつめよう♪

○●○●○●○●○●○●○●○●

~もぐもぐタイムが3回あるよ♪~
はらぺこヤギさん もぐもぐタイム
ヒツジさん・ヤギさんにごはんをあげよう! サンタの長靴に入っているよ♪

*☆*平日限定*☆*
(1)11:00~11:30
(2)13:15~13:45
(3)15:00~15:30
※土日・祝 13:15~13:45

○●○●○●○●○●○●○●○●

先日の三連休の様子もご紹介♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~ポニー乗馬~
「券売機」で乗馬券を買って、パドックの入り口に行こう♪ クリスマスリースがあるよ♪
券売機 入り口

好きな帽子を選んでね♪ カッコよくのれたらクリスマスシールがもらえるぞ!!
最後にポニーが止まってくれるので、写真を撮ってもらいましょう。「はい、ポーズ♪」
のるぞ~! はい、ポーズ♪ 

[ポニー乗馬] 1周300円
午前 10:00~11:30
午後 13:30~15:30
※お座りができる子~小学6年生まで

~ふれあいポニー~
休日のふれあい広場ではときどき、ポニーがお外に出てくるよ!
お約束を守ってポニーと仲良くなろうね♪
ふれあいポニー


週末はぜひ、小さなお子さまを連れて小田原わんぱくらんどへ遊びに来て下さいね♪
屋外でめいっぱい遊びたい親子には特にお勧めです(^^)
お待ちしておりま~~す(@^^)/~~~

みなみん

2012年11月27日火曜日

年末年始の弓くらべ情報☆

競技者の皆様こんにちは!

とうとう11月も終わりに近づいております~
1年はあっという間ですね・・(しみじみ)
ということで本日は年末・年始の弓くらべ情報をお伝えします☆

まずは12月に入ると1日(土)に弓くらべスクール、
そして12月15日(土)には今年第2回目となる騎射競技クラス検定が開催となります。

(6月に開催された検定会の様子はこちら
検定会の申し込み締め切りは12月2日(日)となっております。
希望者の方はお早めにご連絡下さい!

*******
そして来年のイベントとして、
とうとう第10回!『小田原城馬上弓くらべ大会』が3月3日(日)に開催決定しました!

写真は第9回大会でのワンシーンです♪
(今年開催された第9回大会の様子はこちら
記念すべき第10回大会の詳細が決まりましたらまた発表いたします◎
とにかく盛り上げていきたいですね(^O^)/!!!

*******
そしてそして、
来年1月以降(3月まで)の弓くらべスクールの日程がきまりました☆
日程は下記のとおりとなります:
   1月26日(土)
   2月23日(土)
   3月16日(土)です。

検定終了後は、小田原城大会開催まで2回の弓くらべスクール開催となります。
1月以降の弓くらべスクール参加申し込みはお早めに!
スクールにて直接、またはメールでの受付となります。
メールアドレス:voice@saddle-back.comまで。
皆様のご連絡お待ちしております☆

※※またサドルバックでは弓くらべスクールとは別に、
平日でもできる『お散歩&騎射スクーリング』をやっております。
ご興味ある方は詳細等をお伝えしますのでご連絡下さい。


michi

2012年11月26日月曜日

天気のいい日のお散歩♪

みなさんこんばんは(^O^)
今日は三連休最終日。見事に晴れてくれましたね♪

こんな天気のいい日には近くまでお散歩に!
しかも2組の親子を連れて!!

まず1組目!

午前中はアカネ&アヤメ母娘がお散歩に☆
コースはレストラン前や歩道沿いの草場などなど。。

アヤメ(菖蒲)ちゃんはお散歩数回目。
通り過ぎる車も気にせずに草をムシャムシャと、もう慣れたもんです♪

続いて2組目! 

午後になってマリン&ジョージマル親子がお散歩に行きました♪
実はこの日がジョージマル(浄児丸)君の歩道デビュー☆
初めてみる車やバイクにそわそわしながら頑張ってお母さんについていきました(^^)

歩道デビューも兼ねたお散歩に出かける親子を牧場の仲間たちも心配そうに見つめていました(笑)

草場に到着するとひとまず休憩。
ジョージマルはそれでも行きかう車に目が離せない様子でした。
(でもお母さんは草に夢中 笑)

3連休最終日、
本日サドルバック前を通った方たちは、お散歩している2組の親子を目撃しましたでしょうか?

こうしてのほほんとした週末は過ぎ去っていったのでした。。。

michi

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ちなみにお昼時間にはポニー2頭をつれてレストラン脇の駐車場に行ってまいりました☆
本日はふれあいやエサやり、さらには子供向けの引き馬体験乗馬も実施しました♪
また次回行う際にはフェイスブックツイッターにてお知らせいたします!

2012年11月22日木曜日

上府中公園での乗馬会

みなさんこんにちは!

ブログ更新、
ご無沙汰してしまってすみません(>_<;)


今日は先日行われた乗馬会の様子を
お知らせしたいと思います♪

毎月1回、小田原城址公園内の
二の丸広場で行っている
「自然・人・馬の会」の乗馬会。
今回は会場を変えて
上府中公園にやってきました!

乗馬会日和

とってもいい天気で
気持ちの良い1日となりました☆

             
今回の会場は美味しい草がいっぱい
生えているということで・・・

この公園、気に入ったモゥ
出張の練習がてら“ノゾミ”ちゃんも
乗馬会に行って来ました!


馬は乗馬会で毎月見ているボランティアさん方。
でも、牛に触るのは初めて!
ということで少々おっかなびっくり(゜゜;)


でも、
フレンドリーなノゾミちゃんは
一躍人気者に☆


乗牛中~

お決まりとなった乗牛も)^o^(
初めての場所でも堂々と乗せてくれました!
とても1歳半には見えない落ち着きっぷり♪
                                             
             
                 
        
 
たのもしい♡
            
                                                   

   
さて、
乗馬会は順調に進み。。。

乗馬会風景 乗馬会風景
 

 お昼休憩になりましたヽ(^o^)丿
休憩時間は“馬も牛も草食べ放題”!
(ノゾミは休憩時間外も食べ放題でしたが。笑)
休憩中~ 食べ放題♪

さりげなく馬に混じる牛。
自然に馴染みすぎて
「牛どこだ??」
「っえ、これ牛ですよね!?」
なんて声があちこちから聞こえました。笑


休憩が終わったら
ふれあいタイム☆

ノゾミ、お仕事だぞっ

と、思ったら。
お昼寝だモゥ
お腹がいっぱいになり
リラックスモード。^^;


それでも優しいノゾミちゃん、
ベテラン馬の千太郎くんに習って
お昼寝中でもしっかりサービスしてくれました☆
やさしいノゾミちゃん ベテラン千太郎くん 人気者!


馬たちよりも人気者になったノゾミちゃん、
「私は馬よ!」という雰囲気を
どことなくかもしだしています。笑


私は馬だもんっ


お疲れ様っ(^_-)-☆



******************

仔馬たちも順調に大きくなっていま~す(*^^)v
じゃれあいつつも仲良し姉弟です❤
姉と弟(^^) 仲良くごはん♪

******************


それではまた~(@^^)/~~~

                     **ゆっきー**