2011年4月30日土曜日

ゴールデンウィーク始まりましたっ!

いよいよGWですね!
みなさんは旅行の予定などありますか?
プランを考え中・・・という方、
乗馬なんていかがでしょうか!?

昨日はGW初日にふさわしい
絶好の乗馬日和でした!(^^)!
晴れわたる空と真っ青な海、
新緑の草木を揺らす心地好い風。

いざ外乗へ!

お散歩外乗

↑昨日の外乗1組目のお客さん。
日本の歴史がお好きと言うことで
特別プランをご用意!
日本昔ながらの木曽馬に
和鞍・和鐙を装着しての乗馬っ
装束もご持参してバッチリお決まりです!
(写真1番後ろ)


つづいて2組目のお客さん。
乗馬はまったくの初めてだったそうですが
お二人ともお上手ですぐにコツを掴んだようです☆
細い坂道をジグザグと・・・
”道草”の誘惑に負けないようにっ
もう少し我慢するとご褒美タイム!
徐々に馬とコミュニケーションが取れるようになります(^_^)

場内お散歩



**ゆき**

2011年4月29日金曜日

馬と訓練@真鶴岩海岸

今日は暖かいですね◎◎

そんなぽかぽかとした今日この頃、
馬達を連れて真鶴の岩海岸に出かけてきました。

とはいっても今回はお散歩ではなく、
馬が海に慣れる為の特訓!

5月22日にある真鶴町の「頼朝まつり」に参加するべく、
まずは海に慣れようと、
とりあえず3頭を馬運車に乗せて連れてきたのです。


最初はビクビクしていた馬達ですが、
気が付いたら海にばしゃばしゃと入っていきました。


さすが和種馬、
慣れの速さもピカイチなのか??

気持ちがいいくらい馬達はどんどんと海に入っていきました。
(乗ってるこっちも海に飛び込んで泳ぎたくなるくらい。。)


そんなこんなで無事今日の特訓は終了しました。
みんなびしょびしょです。

たまにはこうして岩海岸に顔を出すので、
よかったら遊びに来てください。
(ちゃんと事前にFacebook(フェイスブック)で予告します。)

いくつか撮った残りの写真はFacebook(フェイスブック)にアップしておきました。
よかったら見てください! (こちら

michi

2011年4月27日水曜日

Facebook開始◎


さりげなくさっきの日記に書いていたのですが、、
 
サドルバックはFacebook(フェイスブック)を始めました!
 
もしFacebook(フェイスブック)のアカウントをお持ちでしたら、
ぜひ遊びに来てください!

ページ名は「Saddle Back (サドルバック)」です。

            ***

ところでFacebook(フェイスブック)、かなり便利なんですよ◎
特にアルバム機能が♪

サドルバックであった日常を写真に収めては、
少しずつアルバムにしてFacebook(フェイスブック)にアップしていきたいと思います。

Like(いいね!)ボタンを押して頂ければ、
毎回の更新がメインページで見れるのでお勧めです。

もしアカウントをお持ちでしたらこちらから。
 
 
 
もっと便利に、もっと楽しく!
これからもサドルバックはいろいろと挑戦を続けます!
 
michi

牡丹桜。。

昨日からFacebookでお伝えしていましたが、
今日も牡丹桜を摘んでいました。
明日から天候が悪くなってしまうとの事なので、
大急ぎで摘みました。

摘んだ牡丹桜は花屋さんへと出荷されます。

いや〜、久々の木登りは足腰にきますね。
牡丹桜を摘むなんて小学生ぶりです。

でもいつもとは違った、
懐かしい春を感じる事ができました。

写真はちょっと疲れ顔で牡丹桜を背負う私です。
(こ、腰が、、、、。)



草食系にはなれなかったけど、
農作系には入れてもらえるかな。。。



michi

2011年4月23日土曜日

乳搾り

rita

こんにちは! ウシ担当のみなみです。

さてっ! 子牛が生まれたので、当然「お乳」が出るんです!!
ということで、今日は搾乳(さくにゅう)風景をチラリとご紹介♪

牛乳はぜ~んぶ子供のものです。
でも、子供が飲みきらない分をちょっと失敬。

yuki

ウシは1頭しかいないので、「手搾り」です。
いつもカッコよく馬を乗りまわしている佑季ちゃんも
くねくねした手つきで必死にしぼっています。笑

nozo

大事なおっぱいを、泥棒たちから守る希望(のぞみ)ちゃん。
搾乳中、私たちの周りをウロウロしています。

搾乳がやっと終わると....

yukiki

お乳泥棒は帰っていきます。

佑季「ん~、疲れた!!」


nozomi


すくすく育つ希望(のぞみ)と、やさしい母さんの利他(りた)。
これからどんどん暖かくなるし、もう少ししたらお外に遊びに行く予定です。
お外デビューは動画を撮るつもりです! お楽しみに~♪


みなみ

2011年4月19日火曜日

子牛が産まれました!

cattle

サドルバック牧場にいるジャージー牛が、昨日(18日)出産しました!!

予定日よりも早い出産でしたが、母子ともに元気です。
リタ(母ウシ)は初めてママになるのですが、結構タフです!

出産後すぐに立ち上がり、子供の世話を始めました。
いつも子供に寄り添い、少し姿が見えないと「あら、あたしの子は?!」と心配します。(自分のからだが大きくて見えてないだけ。笑)

どんな時でも命の誕生はうれしいものですが、リタ親子の強い生命力や絆には、なんだか「私も頑張ろう!」という気持ちにさせられます。


まだまだ産まれたばかりで、か弱い子ウシちゃんですが、わんぱく娘に育ってくれるといいです。
その時は、みなさん可愛がってあげてください!

これから動画ものせますね~~♪

みなみ

サドルバックカフェのCM完成しました!



お待たせしました。
CM第二弾!
今回はサドルバックカフェが舞台です。

テーマは:”最高の景色を!”

次回はモデルを入れてストーリー仕立てにしたいですね!


江之浦は春の訪れとともに緑が生い茂っています。
暖かい日差しを浴びながらテラスでゆっくりこの景色を眺めて頂きたい!

ドライブがてらに是非立ち寄って下さい!


お待ちしております。

michi

Paradise Cafe Saddle Back

2011年4月14日木曜日

乗馬でアウトドア - 春 45秒CM



サドルバック牧場のCM(春バージョン)を作りました!
(是非クリック!)


最近はようやく暖かくなってきて、春らしくなりましたね。

みなさん、お花見はしましたか?
今、サドルバック牧場では桜が満開になっています!
桜並木(むしろ桜の森?)の中を歩く「お花見乗馬」は、ちょっと感動的ですよ♪

ぜひこの機会に桜を眺めながら外乗(がいじょう)を楽しみませんか?


みなみ

サドルバック牧場 - 乗馬で春のお散歩

2011年4月3日日曜日

4月以降のスクール日程

minasan

3月11日に起こりました「東北太平洋沖地震」にて、3月19日、20日に予定しておりました第9回の小田原城大会も、即時の無期延期決定を経て、後日、近々の開催は困難との結論に至り、中止の決定となりました。

そんな状況下ではありますが、近い将来社会も復活し、必ずや和種馬文化を通じた地域活性活動が再開出来る日がやって来ると信じております。

そこで、まだまだ社会情勢も不安定なこの時期ではありますが、来たる和種馬文化活動再開の日の為、下記スクール日程を決定し皆さまと共にその日を目指すこととしました。

また、今まで通り、一度だけの体験参加の方も大歓迎です。

4月23日(土)、5月28日(土)、6月18日(土)スクール参加ご希望の方は牧場案内のスクール詳細をご覧ください。

akane

※ここに震災で亡くなられた方々のご冥福と、被災された沢山の方々へ心よりお見舞い申し上げます。
                                          サドルバックスタッフ一同