2017年3月31日金曜日

ミニブタさん日向ぼっこ

こんにちは(^^)

最近は晴れている日が多く、わんぱくの
ポニーさんヤギさんが日向ぼっこを
する様子が見られました。

今日はミニブタさんご紹介します。




上の2枚の写真は気持ち良さそうに
寝ている写真です。
小屋の中ばかりではなく外でお昼寝を
する様子も見られます。



今わんぱくにはトンコちゃんグーちゃん
の2頭がいます。
この2頭のミニブタさん
寝るのが大好き♪




2頭で仲良くお昼寝しています。
お気に入りの場所なのか天気のいい日は
このスペースで寝ていました。(*^_^*)
かわいいミニブタさん達
ぜひ会いに来てください。

さき

2017年3月30日木曜日

桜の季節到来!

季節の変わり目とあってか、
最近は不安定なお天気が続きますね・・・。

しかしこのお天気も落ち着けば、
いよいよ春の訪れです。

そしてこちらサドルバックでは、
桜満開の時期を間もなく迎えようとしています。
お店の前にも大きな桜の木がお客様をお出迎えしております
牧場にも沢山の桜の木があります。
コースによっては
この桜の中を馬に乗ってお散歩する事もできますよ(^^)ノ

もちろんカフェからの眺めもこの季節は特別です!
暖かい陽気の中、
のんびり桜を眺めながらくつろぐことができます。

ちなみに以前撮影したものですが、
桜の中を馬に乗って歩く様子を動画でご紹介します!
ちょっと昔の動画なので、
画像が少し粗いですが、
なんとなく雰囲気は伝わりましたでしょうか??

でもやっぱり実際に目にすることが一番!
ぜひこの機会に遊びに来てください。

※ちなみにサドルバック場内は、
お客様の案内をスタッフが行っておりますので、
必ずカフェにお声がけするようお願いいたします※
(お休みの場合はご案内しかねます)

そして「一体いつ咲き始めるの??」
と気になる桜の季節ですが、
一昨日カフェ前の桜の開花を発見しました!!
これから少しずつ咲いていく予定です。
恐らく来週中頃から満開の桜が見え始めると思います。

今年の開花は例年よりも少し遅めのようですね。。

一緒に春の訪れを楽しみましょう!


michi


2017年3月28日火曜日

ヤギの成長を振り返る

こんにちは~!

ヤギが日向ぼっこしていたので写真を撮りました♪

二頭ともバッチリカメラマンの方を見てくれています。


この二頭はブログでもよく登場するコトカちゃん(左)とコスケくん(右)です

今日はコトカ達の懐かしい写真をお見せしますよ~☆

コスケ(右)コトカ(左)

初めて小屋の外に出て遊んだ日の写真です。

コスケは当時(2013年)体が弱く、コトカの方が体が大きかったですね~。

その後、コスケもどんどん元気になり
お互いを枕にしてお昼寝するまでに成長しました!

コスケ(手前)コトカ(奥)


その後もスクスクと育ち、数年経った現在は

立つとこんな感じです!

コスケ(右)コトカ(左)

あんなに体が小さかったコスケは、いつの間にかコトカよりだいぶ大きくなりました。

体型が変わっても、二頭は仲良しです。

これからも仲良しでいて欲しいですね(^^)

あゆみ



2017年3月25日土曜日

仔馬たちの最近

寒い冬が過ぎ去り、
暖かい陽気が増えてきましたね。。♪

今回はそんな牧場から、
最近すっかり報告ができていなかった
仔馬たちの様子をご報告いたします(^^;)

上の写真の三頭はとても息ぴったりに並んでいます
どの馬が誰だかわかりますか??

スタッフもたまに見間違ってしまうことがありますが、
左からアヤメちゃん、レンちゃん、スギナちゃんとなっています。

近づいて三頭にカメラを向けると、
みんな同じ表情でカメラ目線(笑)
本当に仲のいい三頭です。

ちなみにもう一頭の仔馬、
太陽丸くんはすっかり大人な顔立ちに!
人で言ったら青年の様です☆

でもやっぱり甘えん坊(笑)
カメラを向けると近づいてきます。

そしてそんな仔馬たちもこの冬、
また新たなステップアップに挑戦しています。

上の写真はスタッフが弓を持ってスギナちゃんに乗っています。
最初は少し弓の存在を気にしていましたが、
しばらくするといつもののんびりペースになりました。
(えらい!)

そしてこちらの写真はアヤメちゃんです。
最近は少しずつですが、
先輩の馬に交じって馬上弓くらべスクールにデビューしました!

まだまだ練習が必要ですが、
少しずつ色々な人に乗ってもらって、
一人前になってほしいですね!!

そんな仔馬たちの最近でした。


michi



2017年3月24日金曜日

運動日和

こんにちは

だんだんと暖かい日が増えてきましたね

晴れている日は牧場から見る景色は最高です(^^)/


こんな日は馬たちも元気モリモリです!

今日はいつもわんぱくで頑張っている
ミルキー、ハスキー

そして仔馬の蓮を一緒に放牧しました!

早速みんなで走っていました(^^)


たてがみなびかせ全力疾走です!



走った後はお水を飲んで一休み…


 天気のいい日は運動日和♪

みなさんも馬たちのように体を動かして
さっぱりしましょう!

ヒロト







2017年3月22日水曜日

第14回馬上弓くらべ大会終了!

ご報告が遅れてしまいましたが、
第14回小田原城馬上弓くらべ大会
は、先日無事に終了しました!

天気も良く、
どの競技も接戦につき、
かなりの盛り上がりがありました!

会場には予想を上回る数のお客様に足を運んでいただき、
大会の模様をご覧になっていただきました。

また開会セレモニーでは、
俳優で小田原ふるさと大使である合田雅吏さんにもお越しいただき、
小田原市長と共に開会の掛け声をいただきました(^^)v

今年で14回目の開催になりましたが、
回数を重ねるごとに、競技の見ごたえや楽しさが、
どんどん増えていきました

これからも来場された方に楽しんでいただける内容作りを、
もっともっとやっていきたいですね。

その他会場では出張カミイチさんが同時開催していました。
130店舗を越えるお店が連なり、
こちらも迫力満点でした!
ファンもいるほど大人気のクラフト市。
こちら目当てに来られている方も沢山いらっしゃったようです◎◎

そして、
今回は大会に参加していただいた選手の方が、
大会の模様を動画にしてくれました!

ぜひご覧ください(^^)v

いかがだったでしょうか??

多くの方にご協力いただき、
毎年盛大に開催させていただいているこの大会ですが、
これからも長く続けていけるよう、
しっかりと反省してまた来年に臨みたいと思います!

選手の皆様、
お手伝いいただいたボランティアの皆様、
開催に向けてご協力いただいた団体の皆様、
ご来場いただいた皆様、
一生懸命走ってくれた馬たち、
ありがとうございました!!!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

お陰様で最近の馬上弓くらべスクールも、
嬉しいことにキャンセル待ちがでる事があるほど、
注目をいただいております。

「来年こそは出場を!!」
という方も大歓迎です!
ちなみに4月~7月までの馬上弓くらべスクールの開催日は、
過去のブログをご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております


michi



ふれあい動物園終了しました!

こんにちは~!

ご報告が大変遅くなりましたが・・・汗

3月12日(日)に今年度最後の

「ふれあい動物園in小田原城址公園」が開催されました!

====================



====================

当日は天気も良く、賑わいました☆

毎月来て下さるお客様もいて感無量です(^^)

今年度のふれあい動物園は今月の開催をもちまして終了となります。

毎月来て下さるお客様もいて、本当に嬉しかったです♪

ご来場いただいたお客様、ブログをご覧くださった方々、本当にありがとうございました!



またね!☆


あゆみ

2017年3月7日火曜日

集合写真♪

こんにちは!

春に近付いて
少しずつ暖かくなってきましたね♪

今回はわんぱくらんどにいる
ヤギヒツジについてです(^O^)

    

ここで生活している
ヤギとヒツジは写真が大好き!

運が良ければ集合写真も撮れますよ(^^)/

写真に慣れているのか
こんな状態でも


すぐにポーズを決めて振り向いてくれました!


茶色のヤギ
前足を台に乗せてかっこよく写っています(^^)

 ◆ ◆  ◆

みなさんも
いろいろな写真を撮ってみてくださいね

あや