2016年1月29日金曜日

冬毛モコモコ

皆さんこんにちは(^-^)

1月も終わりに近づき、また一段と寒さが厳しくなってきましたね((+_+))

たくさん服を着込まないと風邪を引いてしまいそうです(>_<)

そんな厳しい寒さに耐えられるように今年も馬達はしっかり冬毛に生えかわっています♪

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


体の毛は手が埋まってしまう程に伸びてきています(^o^)



耳も毛が伸び、まるでぬいぐるみのような見た目です(*^_^*)


足周りは長い毛でブーツを履いているみたいですね(゜_゜)


ハイジちゃんは顔も毛でモコモコ!女の子ですが長い顎髭が生えていました。笑


全身モコモコで寒さもへっちゃらさ!

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀


これで今年も暖かく冬が過ごせそうですね(^◇^)

ともか



2016年1月27日水曜日

間違えないでね♪

こんにちは!
今回はわんぱくらんどで活躍しているポニーの見分け方を紹介します(*^_^*)

これから紹介するポニーたちは
模様が似ているせいか
何度も名前を間違えられてしまいます…

違いを見つけて正しい名前で呼んであげてください♪


最初はハスキーくん


色はこげ茶色で
顔の白い模様は左側に寄っています!

よく砂の上でゴロゴロしていますよ(^-^)



次はチャマくん


ハスキーくんと似ていますが
色は明るい茶色です!

そして顔の白い模様は中央にあります



最後はハイジちゃん


ハスキーくんチャマくんよりも体が小さく、
色が薄いのが特徴です!!


どうでしたか?
少し難しかったかもしれませんね…(+_+)


他にも様々な違いがあるので
実際に会って探してみて下さい!!

あや



2016年1月26日火曜日

飲めないよ~!

こんにちは!


寒波の影響で非常に寒い日が続いていますね(+_+)


わんぱくらんどの朝も寒いです!


※わんぱくランドのHPはここをクリック


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


朝の放牧を済ますとハイジアトムが水を飲みにやってきました。




ん?

ハイジ「ねぇちょっと」といった表情をしています





なんと水が凍っていました!





厚さは2cmほど。


これじゃあ水が飲めませんね(>_<)ごめんよ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


気が早いとは思いますが、春が待ち遠しいですね~(笑)


あゆみ

2016年1月24日日曜日

花子のお散歩

こんにちは
今日は花子のお散歩風景をご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分から進んで歩いていきます。
日陰は寒そうですが花子は大丈夫な様子。


まって――(>_<;)
置いていかれないように
ちゃんとついてきますよ。(*^_^*)


日向で止まりました。
日向ぼっこでもしているのでしょうか?
ずっと日影は寒かったのかな?(^_^;)


日向で温まったら再び日陰に戻りました
寒さに負けない元気な花子のお散歩風景でした。

さき

2016年1月19日火曜日

カメラが気になる…

こんにちは!

今回は放牧中の千太郎くんのひとコマ


写真を撮ろうとカメラを構えていると…


コチラに気が付いた千太郎くん


近付いてきました!


写真を撮らせてくれるのかな(^u^)


いい場所で止まってくれました(^-^)


あれ?


鼻の穴を広げてどうしたのかな…?


…ってすごい顔です!!


どうやらカメラの匂いが気になって近付いてきたみたいです。

この後もしばらく匂いを嗅いでいました(^_^;)

カメラが気になる千太郎くんでした


ヒロト


2016年1月12日火曜日

モルモットふれあいのお知らせ♪

少し遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます!!

そして
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

今回は、明日からわんぱくらんどで始まる
モルモットのふれあいについてお知らせします


モルモットふれあいコーナー

期間 1月13日(水)~3月25日(金)
13時30分~14時30分

※平日限定、雨天中止



仲良くなろうよ!


見た目も性格もみんなバラバラ
みなさんはどんなモルモットに出会えるかな…

ぜひ、ご家族やお友達とお越しください

お待ちしております(^^)/

あや



2016年1月11日月曜日

無事に開催できました!

こんにちは~!

昨日は『 ふれあい動物園 in 小田原城址公園 』の開催日でした!

※ふれあい動物園についてはこちらをクリック!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

11月と12月は天気に恵まれず中止となってしまいましたが

今月は予報通り晴れました!!

日差しが暖かく気持ちの良い1日となりました(^-^)ヨカッタ!
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 
 ハイジちゃん新年のご挨拶をさせていただきました! 
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
~ふれあい動物園の様子~
 
 
 
 
 
前回の告知ブログでもお伝えしましたが

 今年もこれまで同様、動物についてのレクチャーを通じて
 
楽しくふれあいを行っていきます(*´▽`*)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
次回は2月14日(日)の開催予定です!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ふれあい動物園も残り2回

盛り上げていきますよ~('◇')ゞ

ぜひぜひお越しください(^_-)-☆

あゆみ

2016年1月9日土曜日

明日こそ小田原城址公園ふれあい動物園!

明日はこの季節恒例のイベント、
小田原城址公園ふれあい動物園
が開催予定です。

先月は残念ながら雨天の為中止になってしまいましたが、
今のところ明日の予報は『晴れ』!!

本当に久しぶりの感じがしますが、
城址公園で皆様にお会いできそうです(^^)v

ちなみに去年の一月は大賑わいでした

今回もできれば沢山の子供たちにレクチャーなどを通して、
動物たちについて楽しく学んで頂ければと思います。

●○ ●○●○●○●○●○●○●
イベントの詳細は過去のご案内をご覧ください!
コチラから)
●○ ●○●○●○●○●○●○●

先ほど見た予報では、
明日の天気は今日よりも若干暖かいみたいです♪

子ども遊園地の広場は日当たりがいい場所なので、
1月でも日中は暖かさを感じる時間帯もあります◎◎

という事で今年度はあまり天気に恵まれない事が多かったですが、
気が付けば今月を含めて残り3回の開催となってしまいました。
どうか残りの開催日は快晴でありますように(><)!

開催時間については:
小田原城址公園 子ども遊園地近くにて、
午前の部 10:00~11:30
午後の部 13:00~15:00
のスケジュールで行います。

それでは皆様のご来場を心よりお待ちしております!
michi

2016年1月2日土曜日

明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。

2016年も何卒宜しくお願い致します。

ちなみに年賀写真のお猿さんの人形は、
羊毛を使って作りました

野生のお猿さんは周りにたくさんいますが、
さすがに近づいて年賀状用の写真を撮る事は困難でしたので、
スタッフが手作りしちゃいました(笑)

そしてこちらは初日の出の写真です。

元旦の1日は営業をお休みさせて頂きましたが、
早朝テラスから初日の出をスタッフでお迎えしました。

■◇◆◇◆◇◆◇■◇◆◇◆◇◆◇■

ということで無事に新年を迎えられたサドルバックは、
本日1月2日(土)から営業を再開いたします。

皆様のご来店・ご来場を、
スタッフ&動物たち共々心よりお待ちしております。


michi