2016年6月25日土曜日

雨の日

こんにちは

最近は雨の日が多かったので馬房で過ごすポニー達の様子を紹介します。


上の写真は
メルちゃんハスキー君の写真です。
お互いの馬房に顔を出していました。
仲良しですね。(*^_^*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下の写真も馬房から顔を出しています。
みなさんはポニー達の名前わかりますか?



手前から
クレープ君メルちゃんハスキー君です。
クレープ君だけカメラ目線になっていました。(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


この写真はハイジちゃんです。
眠いのでしょうか。
少しボーっとしているようですね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最後の写真は
ハイジちゃんオーレ君です。
お話し中だったかな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

馬房でのんびりするポニー達でした。

さき

2016年6月22日水曜日

積極的に!!

こんにちは!

今回はヤギのコトカちゃんについて
書きたいと思います(^O^)


●  ● ● 

最近ですが、
コトカちゃんは小屋の修理の間 
空いていた馬房(馬の部屋)
お引越ししました!

なんと、新しい部屋の隣には
自分より大きな馬(アトム君)がいます・・・



怖くないかな?大丈夫かな?

とても心配でした(・_・;)

  ●  ●

ところが、
コトカちゃんは積極的に近付きます!!


アトム君がどこにいても
小さな体で頑張って近付いていました(*^_^*)


積極的すぎるコトカちゃんを見て
少し引いてしまったアトム君・・・


コトカちゃんに新しい友達が出来た
素敵な時間となりました

あや



2016年6月17日金曜日

カブトムシ速報

こんにちは

カブトムシ速報です!!

前回サナギだったカブトムシがついに羽化しました!


立派な成虫になってくれて一安心です(-。-)


♀も羽化しましたよ~


この2匹以外にもぞくぞくと羽化しております!!

カブトムシハウス開催まであと半月ほど!

7月は是非!

たくさんのカブトムシを見にわんぱくらんどへお越しください(*^^*)


ヒロト

2016年6月14日火曜日

6月15日(水)臨時休業

[お休みのお知らせ]

誠に勝手ながら、
明日6月15日(水)は臨時休業と致します。

何卒宜しくお願い申し上げます。

サドルバック

新しい遊び☆

こんにちは!

今回は4月にわんぱくらんどにやって来た
ミニブタについてです(^^)

●  ● ● 

みなさんはミニブタの
トンコちゃんグーちゃんに会いましたか?

以前まではこのような環境で
のんびりと過ごしていました


そして、穴掘りが大好きな2頭は
土まみれで遊ぶこともあります



●  ●  ●

ですが、最近…
穴掘りに飽きたのかお部屋で寝てばかり…(+_+)

これは大変だー!!
と思い、新しいものを入れました~(^O^)


↓こちらが入れた後の写真です↓


新しく入れたものは枯葉です

枯葉は掘ったり運んだり出来る
素敵なものですよ!

中に混ざっていた木の実や虫を探して
とっても楽しそうにしていました!!

そして動いた後は
一緒にお昼寝


この姿を見ていると
動物の環境を考えることも大事だな~
改めて思いますね!

今後もたくさんの工夫で
動物の魅力を引き出していくので
楽しみに待っていてください(^^)/

あや


2016年6月5日日曜日

カブトムシハウス

こんにちはー!

とうとう6月になりました!

もう少しで本格的な到来ですね☆

そしてといえば…?

わんぱくらんどでは今年も開催します…

そう…

カブトムシハウスです!!

現在カブトムシたちがみんなに会うために
準備をしています(≧ω≦)


↓見たい方はリンク先をご覧ください↓



このカブトムシは牧場から採集した
カブトムシの蛹です。

蛹の時点でとても立派です(^○^)

↓↓カブトムシハウスの詳細はコチラ↓↓

開催地:小田原こどもの森公園わんぱくらんど

期間:7月2日(土)~8月上旬まで

時間:午前10時から午後15時まで

場所:ふれあい広場

参加費は無料!!

※雨天の場合も開催します。
強風の場合は中止することがあります。

☆7月は是非!カブトムシたちに会いに
来てくださいね☆


ヒロト

2016年6月3日金曜日

スタッフ流鏑馬練習

こんにちは!
先日スタッフの流鏑馬練習を行いました(^O^)
練習風景を少しだけお見せしちゃいます!






サドルバック牧場では月に一度
馬上弓くらべスクール(流鏑馬の講習会)を開催しています!


馬も弓もやったことが無くても大丈夫です(*^_^*)
ご興味ある方は是非メールにてお問い合わせください♪


詳しくはこちら!


あゆみ

2016年6月1日水曜日

がんばれ子馬たち!

こんにちは~今日から6月ですね(^O^)


新年度になってからもう2か月が経ってしまったとは・・・

日々はあっという間です(+_+)


さて、サドルバック牧場の子馬たちは相変わらず元気いっぱいで

身体もだいぶ大きくなりました♪



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

~騎乗練習~



青い服のスタッフが乗っている馬→杉菜ちゃん

白い服のスタッフが乗っている馬→菖蒲ちゃん

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



お仕事できるようになる為に、頑張ろう~(^^♪


あゆみ