新しい遊び☆

こんにちは!

今回は4月にわんぱくらんどにやって来た
ミニブタについてです(^^)

●  ● ● 

みなさんはミニブタの
トンコちゃんグーちゃんに会いましたか?

以前まではこのような環境で
のんびりと過ごしていました


そして、穴掘りが大好きな2頭は
土まみれで遊ぶこともあります



●  ●  ●

ですが、最近…
穴掘りに飽きたのかお部屋で寝てばかり…(+_+)

これは大変だー!!
と思い、新しいものを入れました~(^O^)


↓こちらが入れた後の写真です↓


新しく入れたものは枯葉です

枯葉は掘ったり運んだり出来る
素敵なものですよ!

中に混ざっていた木の実や虫を探して
とっても楽しそうにしていました!!

そして動いた後は
一緒にお昼寝


この姿を見ていると
動物の環境を考えることも大事だな~
改めて思いますね!

今後もたくさんの工夫で
動物の魅力を引き出していくので
楽しみに待っていてください(^^)/

あや


人気の投稿