2016年7月20日水曜日

ヤギ散歩♪

こんにちは~(^O^)




今日の主役はヤギです!




牧場ではたまにリード無しヤギを放牧しています。










もちろんスタッフが近くで様子を見ながらの放牧ですが




たくさん走れたり、好きな場所で草が食べられたりと










ヤギ達にはご好評をいただいています。(多分)










ちなみに青い首輪が目印の茶色ヤギのコスケ君は




スタッフが離れると、走って追いかけてきます。




非常に可愛らしいヤギです(^O^)




ぜひ会いに来てください♪




あゆみ





2016年7月15日金曜日

馬上弓くらべスクール日程(9月~12月)

サドルバック牧場で開催している
「馬上弓くらべスクール」
からのお知らせです。

気が付けば先日で2016年上半期分が、
無事に終了いたしました
※8月はお休みになります。

そして今回9月以降の開催日程が、
新たに更新されましたのでお知らせいたします!


【馬上弓くらべスクールの日程】
9月~12月までが確定しました!

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

9月~12月までの馬上弓くらべスクール開催日

◎ 9月17日(土)

 10月15日(土)

◎ 11月12日(土)

◎ 12月10日(土)

スクールの詳細や参加申し込み方法については、
サドルバックのホームページをご覧ください。
こちらから)

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

馬上弓くらべスクールは、
日本の馬(和種馬)とその文化にふれる機会を作るために始めた体験教室です。


日本の馬や文化に興味がある方は、
乗馬や弓道の経験が無くても大歓迎です!

もちろん一度きりの体験でも大丈夫です◎◎
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

====================

また12月17日(土)には小田原城址公園にて、
馬上弓くらべスクール参加生に向けた
第16回騎射競技クラス検定会
の開催を予定しております。

こちらは毎年の恒例として、
小田原城址公園の来場者様に向けては、
馬上弓くらべのデモンストレーションとしてお見せしております。

もちろん選手の皆様にとっては、
その技量を審査する“検定会”の要素も含まれている為、
普段の練習の成果を発表する場ともなっています。
(検定会については過去のブログをご覧下さい→

今年の小田原城馬上弓くらべ大会は先日で終わってしまいましたが、
来年の大会を見据えてしっかりとレベルアップをしていきましょう!

====================

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております!


サドルバック牧場

2016年7月12日火曜日

気持ちいいな~♪

こんにちは(^^)/

今回はわんぱくらんどで生活している
ミニブタのグーちゃんについてです!!

● ● ●  ●

グーちゃんはブラシを掛けてもらうことが
大好きなんです(^O^)


体をゴシゴシされると気持ち良くて
目を閉じてしまいます

とてもかわいいですよ!!


●  ● ● 

始まってから数分後
全身がきれいになったので終了です♪

ですが、ブラシは終わったよー!と教えても
まだ横になっています(^^)


かわいい写真を撮っていると
えっ!!終わったの?
と思ったのかバッと起きてしまいました(^_^;)
 

●  ● ● 

またブラシを掛けてあげるからね♪

あや



2016年7月9日土曜日

カブトムシハウス開催中!!

こんにちは!

わんぱくらんどでは以前告知しましたイベント

カブトムシハウスが大好評開催中です!!




みなさんもぜひ!たくさんのカブトムシたちを見に来てくださいね★




●イベント詳細●

開催場所:ふれあい広場芝生

開催期間:7月2日(土)~8月上旬頃まで※

開催時間:10:00~15:30まで

※カブトムシの状態によって期間が変更される場合がありますので、ご了承ください。
また、わんぱくらんどが休園日の場合、カブトムシハウスもお休みとなります.



ヒロト