2015年4月27日月曜日

およげこいのぼり!

皆さんこんにちは(^v^)

今回はわんぱくらんどで開催中のイベントのお知らせです♪

およげ!こいのぼり!


■内容: ぬりえイベント(無料)
子どもたちがお父さんお母さんと一緒に、小さなこいのぼりに好きな色や模様を描いて一つの大きなこいのぼりを作るイベントです♪

■場所: ふれあい広場(ポニー乗り場前)

■期間: 4月25日(土)~5月6日(水)
※27日(月)は休園日の為開催致しません。

■時間: 10:00~15:00 雨天中止

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ウロコを無くしてしまった「ビックこいのぼり」(>_<)


ミニこいのぼりに色を塗って、貼りつけてあげてね(^◇^)


見本をみて塗っても良し!自由に好きな色で塗ってみて下さい(^◇^)



完成するとこんな感じです(*^_^*)

ミニこいのぼりがウロコになってますね(^-^)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

完成した「ビックこいのぼり」は園内の駅舎などで5月17日まで展示されますので、自分が塗ったミニこいのぼりを探してみてください(^◇^)

ゴールデンウィークはビックこいのぼりと、動物たちに会えるわんぱくらんどへ是非遊びに来て下さい♪


ともか





2015年4月13日月曜日

7月までの馬上弓くらべスクール日程発表!

みなさま、お待たせいたしました!

馬上弓くらべスクールの日程が新たに更新されました☆☆

今のところ2015年のスクール日程は5月までの発表でしたが、
新たに7月までの日程が確定しましたのでお知らせいたします。


4月~7月までの馬上弓くらべスクール開催日

◎ 4月18日(土)

 5月30日(土)

◎ 6月27日(土)

◎ 7月11日(土)

※8月は開催をお休みいたします。

スクールの詳細や参加申し込み方法については、
サドルバックのホームページをご覧ください。
こちらから)


馬上弓くらべスクールは、
日本の馬(和種馬)とその文化にふれる機会を作るために始めた体験教室です。

日本の馬や文化に興味がある方は、
乗馬や弓道の経験が無くても大歓迎です!

もちろん一度きりの体験でも大丈夫です◎◎
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

====================

また
7月4日(土)には小田原城址公園にて、
馬上弓くらべスクール参加生に向けた
第14回騎射競技クラス検定会
を開催致します。

こちらは毎年恒例として、
小田原城址公園の来場者様に向けては、
馬上弓くらべのデモンストレーションとしてお見せしております。


もちろん選手の皆様にとっては、
その技量を審査する“検定会”の要素も含まれている為、
普段の練習の成果を発表する場ともなっています。
(検定会については過去のブログをご覧下さい→

====================

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております!


サドルバック牧場

2015年4月10日金曜日

春の訪れ

皆さんこんにちは(^v^)

4月に入り暖かくなるのかと思いきや、最近は寒い日が続きますね(>_<)

そんな寒さに負けず牧場の植物達はにょきにょきと成長し花を咲かせ始めました♪

そんな牧場の春の訪れを一部ご紹介していきたいと思います(^O^)/


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿



「つくし」



「シャガ」


この2枚の写真の花は「石楠花」(シャクナゲ)という花です(^◇^)
写真はピンクと白ですが、他にもいろいろな色があるみたいです(@_@)


黄色い花は「タンポポ」そばに咲いている小さな青い花は「イヌフグリ」です(^^)


左が「ジューンベリー」で右が「クサイチゴ」です(^u^)
両方とも5~6月ごろに実がつくそうで収穫が楽しみです♪


「菜の花」


石垣の隙間に「スミレ」が咲いてました


こちらの花は名前は解りませんが、1輪だけ綺麗に咲いていました(゜-゜)




そして、満開の時期は過ぎてしまいましたが、「桜」(ソメイヨシノ)です

ピンクの花は散り始め、新しい葉が出始めてきました

来年も綺麗な花を咲かせて欲しいですね


最後に、春からの贈り物をムシャムシャと頂くチノスケくんです

動物たちは見るより食べるほうがいいみたいですね(~_~;)


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿


いかがでしたでしょうか?

ほんの一部の紹介でしたが、牧場の春の訪れの紹介でした(^◇^)


ともか