春の訪れ

皆さんこんにちは(^v^)

4月に入り暖かくなるのかと思いきや、最近は寒い日が続きますね(>_<)

そんな寒さに負けず牧場の植物達はにょきにょきと成長し花を咲かせ始めました♪

そんな牧場の春の訪れを一部ご紹介していきたいと思います(^O^)/


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿



「つくし」



「シャガ」


この2枚の写真の花は「石楠花」(シャクナゲ)という花です(^◇^)
写真はピンクと白ですが、他にもいろいろな色があるみたいです(@_@)


黄色い花は「タンポポ」そばに咲いている小さな青い花は「イヌフグリ」です(^^)


左が「ジューンベリー」で右が「クサイチゴ」です(^u^)
両方とも5~6月ごろに実がつくそうで収穫が楽しみです♪


「菜の花」


石垣の隙間に「スミレ」が咲いてました


こちらの花は名前は解りませんが、1輪だけ綺麗に咲いていました(゜-゜)




そして、満開の時期は過ぎてしまいましたが、「桜」(ソメイヨシノ)です

ピンクの花は散り始め、新しい葉が出始めてきました

来年も綺麗な花を咲かせて欲しいですね


最後に、春からの贈り物をムシャムシャと頂くチノスケくんです

動物たちは見るより食べるほうがいいみたいですね(~_~;)


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿


いかがでしたでしょうか?

ほんの一部の紹介でしたが、牧場の春の訪れの紹介でした(^◇^)


ともか

人気の投稿