2011年12月29日木曜日

太平丸 ☆ 玄甲丸

こんばんはっ!

夜になるとガクンと冷えてきますね(汗)
寒いっ寒いっ寒いっ((+_+))


景色玄甲丸テヘッ
↑これは昨日の写真です〜

昨日は太平丸くんと玄甲丸くんで
牧場付近をぐるりとお散歩してました♪

景色ススキ

天気が良く空気も澄んでいたので
眺めは最高でしたっ☆ミ

しかしっ
やはり冬ですね〜(>_<)
日陰はひんやりとしていて
日中でも地面は凍っていました(;´д`)
霜柱や凍った葉っぱを
サクサク踏みしめながら山登り♪

太平丸&あゆみん 玄甲丸&ゆっきー

玄甲丸(写真:右)は初めてのコースでしたが
太平丸のお尻を鼻でつつきながら
早く歩いてよ〜と余裕そう( ̄∇ ̄*)ゞ笑

 

 


ちょっぴりイイ汗をかいた後は
おやつタイム〜!(^з^)-☆

ご褒美タイム


この2頭はとっても仲良し(*^^*)
お部屋も隣!放牧も一緒!
遊ぶのだって、ケンカだって(?)一緒!

そんな仲良しコンビ、
昨日は初めて2頭だけでのお散歩でした〜☆

楽しかったよねっ!







って



アレレ!?

疲れちゃったかなぁ?

玄甲丸ゴロン 太平丸ゴロン

ふと見ると2頭そろって仲良く
ゴロンと寝ちゃってました(´▽`;)ゞ笑


お〜い、若者〜~~っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

来年もいっぱい成長しようね!☆





 

**ゆっきー**

2011年12月25日日曜日

カフェ:年末年始の営業について

クリスマス・イブです!

皆様いかがお過ごしでしょうか??

本日はサドルバック・カフェの年末年始の営業についてお知らせをいたします。


2011年12月
 26日(月)、27日(火)-年末休業
 28日(水)、29日(木)-通常営業
 30日(金)-年末休業
 31日(土)- 11:00 ~ 17:00

□■□◆□■□◆□■□◆□■□◆□■□◆

2012年1月 (A Happy New Year!!!)
 日(日)-年始休業
 日(月)、日(火)、日(水)- 11:00 ~ 17:00
 日(木)- 11:00 ~ 18:00
 6日(金)から 通常営業
 ・
 ・
 10日(火)、11日(水)-年始休業

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!


michi

2011年12月23日金曜日

年末準備

こんにちは!
牧場では年末年始に向けて、毎日準備が進んでいますよ~

動物たちのエサは農協さんから買っているのですが、年末年始はお休みなので、、
まとめ買いをします!
干し草のブロックは大きいので、置き場所を確保するために毎年この時期になると準備をするのです(^_^)v


〈before〉


〈after〉


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アヒルさんたちも新居へお引っ越し。



グァッグァッ気持ちよさそうに羽をバタバタ、ジャブジャブ潜っています。
その姿をみて思わず私も、、、いや、寒いので遠慮しておきます。笑

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして来年活躍すべく、動物たちもお仕事の練習をしています!!

「ウサギの守り犬~パンチ~」

 

野生動物からウサギたちを守るパンチ!!
と思いきや、横になって爆睡しているところを目撃。こらーーー!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ロージーのウシ嫌い克服部隊~ノゾミ~」

 

自分の方が倍以上体が大きいのに、ウシにビビりまくるロージー。笑
克服してくれるといいのですが。。。

みなさんも年末準備、やっていますか~~?
たまには息抜きにサドルバックにいらしてくださいね(^^♪

ではまた~

minamin

::::おまけ::::



異種仲良しコンビ「太平丸&リタ」
太平丸はリタが顔をベロンベロン舐めても動じず大人しくしています。。

2011年12月22日木曜日

リタのチ------ズ!

フェイスブックツイッターからはリアルタイムでお知らせしましたが、
昨日はサドルバックで美味しいブランチを頂きました。

昨日はエノコロのチノさんが、なんと利他(リタ)の牛乳と牧場で実っているレモンを使ってチーズを作ってくれました。

事前に(ちゃっかり)用意しておいたベーグルをオーブンで焼いて、コーヒーと一緒に♪

チノさんが用意してくれたチーズは全部で三種類。
・プレーン
・ハチミツ
・塩&胡椒
個人的にはハチミツが好きでした。
(そしてわずかにレモンの風味が!)

しかし、たまに食べるベーグルは美味しいですね~!!

そして昨日はたまたま利他(リタ)の診察に来ていた獣医の先生にもリタチーズを味見して頂きました^^

日頃お世話になっていただいているお礼に、こうして利他(リタ)が元気の証としてチーズを召し上がっていただける事は嬉しいですね~↑↑

先生も喜んでくれました♪

久々のブランチタイムがあまりにも感動的だったので、
フェイスブックにアルバムを作ってしまいました 笑
宜しければご覧くださいませ~(こちら

michi


※ちなみに、
お陰様で今回の投稿が「100回目の投稿」になりましたーーー!!!!!
いつも直接応援や感想を聞かせてくれてありがとうございます!
皆様から「ブログ読んでますよ」と言って頂けることが毎回大きな支えになっております◎

これからもサドルバックの毎日をニュースとしてお伝えしていきます☆

宜しくお願いします!!
(サドルバック一同)

クリスマス・ミッション@矢作幼稚園

めりーーーぃくりすまぁあーーす!!



神出鬼没の小田原サンタクロース御一行。
今回は「矢作幼稚園」に登場!!

園児たちが登園する中、バレないように何食わぬ顔でやり過ごし、、、
急いで衣装チェンジ!!

子供たちに喜んでもらうため、失敗は許されません!
サンタも指示に余念がありません。


「いいか、俺たちが来たら、、、」

いよいよ子供たちの待つ階へ。
後ろ姿がかっこいい!!



そうそう、サンタはもちろん空から来ますよね。
ってことでベランダから登場するためこっそりスタンバイ。

そして、サンタ一行の登場!

「メリークリスマース☆」





歌って踊って、子供たちのまっすぐで純粋な質問にも答えて参りました(*^^)v

盛り上がったあとはお待ちかね!サンタクロースからのプレゼントっ♪



みんないい子にしていたようで、全員もらえましたよ!

楽しい時間はあっというまで、、お別れの時間です。泣

子供たちの全力の「またねーーーーー!」の声を背に、馬に乗って去って行きます。



なんで馬に乗って来たのかって?

サンタ「ここには雪が無くてソリが使えないからさ♪」


いよいよクリスマスが来ますがみなさんは今年「いい子」にしていましたか??

ひょっとしたらあなたの所へ小田原印のサンタクロース一行がやってくるかも(*^^)v

minamin

::::::おまけ::::::

  

世界中のみんなにメリークリスマス☆

2011年12月20日火曜日

動物たちの年末のお引越し


トントントン・・・・

只今年末に向けて、動物たちのお引越しの準備中です。
今日はアヒル小屋の屋根を二人の牧場スタッフが補修中~。

年末になるとこちらの小屋とお隣のヤギ/ミニブタ小屋にウシの母娘がお引越しします。
そしてアヒルたちは新しい小屋へ。。。


待機中のアヒルたち
彼らは新しくできたアヒル小屋へ♪


屋根の様子が気になるお隣のヤギたち
彼らも本日引越します♪♪


補修も間もなく完成!
動物たちの引越しも着々と進んでいます☆

michi

続きの写真はフェイスブックで♪
こちらから)

2011年12月17日土曜日

サンタさんとのコラボレーション☆ミッション

「メリー・クリスマス!」が間近に迫ってきている今日この頃。

今日はサンタクロースとサドルバック牧場がコラボレーションして地元の江之浦保育園に行ってきました☆

(サンタクロースとサドルバック牧場のスタッフ御一行)

今回のミッションは幼稚園のみんなにプレゼントを届ける事。
サンタさん、牧場スタッフ、馬たちとみんなでお出かけです。


サンタさんがサドルバック牧場の為に特別用意してくれた衣装をスタッフも身にまとい、
歩道の横を通る車からの温かい目線を受けながら無事幼稚園に到着!
(ちなみに私はトナカイでした)


幼稚園に着くと子供たちがクリスマス衣装を着てお出迎え。
あまりの可愛らしい衣装にスタッフは敗北感。 笑
・スタッフ: 「ま、負けた・・・。」

そしてお楽しみのプレゼントタイムへ♪

ここでサンタクロースからお決まりのセリフ:
・サンタさん: 「今年もみんないい子にしてたかな~?」
・子供たち: 「はーぃ....(小さい声)」
 
あれ?(不安) 笑

気を取り直して、
・サンタさん: 「もう一度、今年もみんないい子にしてたかな~?
・子供たち: 「はーい!!(大きい声)

こうしてみんな無事にプレゼントをもらいました◎


プレゼントをもらったお礼に子供たちがダンスと歌を披露してくれました。
元気で一生懸命な子供たちを見てサンタさんも大満足!!

来年はスタッフ一同も一芸披露したいと思います。
負けられない!




そんなこんなで楽しい時間はあっという間。
サンタさんは次の街に行かねばならないのです。

幼稚園からお芋のつるで作ったクリスマスデコレーションとニンジンを沢山いただいて、
サンタ一行は帰っていきました。

プレゼントありがとうございました!
子供たちの元気に牧場スタッフは癒されました!!!

また来年もサンタさんの協力の下、プレゼントを持って行きますね♪



michi

2011年12月12日月曜日

今年の締め!~寺子屋~

こんにちは~!

今日は日向にいるとポカポカと
気持ちのよい日曜日でしたねぇ~(*´∇`*)

みなさんはどこかお出掛け
しましたかぁ~?ヽ(・∀・)ノ





********************

昨日、牧場では今年最後の
馬寺子屋を開催していましたっ☆

馬装中

天気も良かったので
午後からはみんなで
お散歩に行ってきましたぁ~!

上手に1列

みんな、お散歩が大好きっ

通り掛かる車に元気に手を振り
『何人が振り返えしてくれるか!?』
なんて数えながら楽しくお散歩です♪

…ちなみに昨日は64人(^^)
子供たちいわく、今までの最高記録だそう!☆



おやつタイム

↑ポニーたちのご褒美タイム!
可愛いお尻がキレイに並んでいたので思わずパシャリっ(*^^*)笑




今年1年を振り返ってみると。。。 
子供たち1人1人が、
そしてチーム全体が、
見違えるほどに成長しています☆

また来年が楽しみです!


みんなっ
もっともっと頑張るぞ~!( ☆∀☆)


 
**ゆっきー** 

     
 

********************



昨日は皆既月食でしたねっ
みなさんご覧になりましたか?

 
満月

↑夕方、牧場からは大きな満月が
昇るところがキレイに見えました~(^_^)v

2011年12月9日金曜日

わんぱくらんどのお得情報!

みなさん!寒いですね!!
小田原だっていうのに、アラレが降っております~((;O;)))ブルブル

ところで今日は、「小田原こどもの森公園 わんぱくらんど」のお得情報をお伝えします!!


■□■□■□■□■□■□■□■□
期間限定!平日の駐車料金無料!!
■□■□■□■□■□■□■□■□


日頃のご利用に感謝し、下記冬季間限定で平日の駐車場料金を無料(通常500円/1日)とします。

(^O^)/{ 体いっぱい動かせる“わんぱくらんど”で寒さを吹き飛ばそう!

期間;平成23年12月1日(木)から平成24年2月29日(水)までの平日

    ただし、冬休み期間の12月27日、1月4、5、6、は除く。

    ※上記の無料期間は駐車場ポイントカードが利用できません。

駐車場利用時間 ;午前8時から午後5時まで

駐車場;わんぱくらんど第1・第2・第3駐車場、辻村植物公園駐車場
■□■□■□■□■□■□■□■□

さむ~い冬も元気に遊ぶならっ
家族と、お友達と、ひとりでも??わんぱくらんどに行きましょ~~う♪

minamin

2011年12月8日木曜日

海を背景に『パシャッ』と♪


今日はサドルバックで雑誌の撮影がありました♪

天気はすこぶる良く、青空の下撮影することができましたよ^^v

↑上の写真は外乗コースでの撮影模様。
たくさん歩きましたね~。(お疲れ様です!)
でも楽しい雰囲気の撮影でした◎◎


(牧場に到着して一枚)
モデルの方たちもサドルバックの外乗を楽しんでくれました。
ありがとうございます!!

今回は『湘南生活ファイン』というシニア世代に向けた雑誌の撮影でした。
雑誌は2月ごろに発行するそうなので皆様完成をお楽しみに♪


michi

2011年12月7日水曜日

わんぱくらんどクリスマス仕様

みなさん、こんにちは!

12月に入り、刻一刻とクリスマスが近づいてきましたね(^^)

今年のクリスマス…どう過ごすのかもうお決まりですか?

街がイルミネーションで飾られていく中『小田原こどもの森公園わんぱくらんど』も

どんどんクリスマス仕様に変わっています(*^_^*)

普段ポニー乗馬を行っている馬場中央に、でっかいサンタクロースが登場!!


そして…
現在、平日限定で行っているわんぱくパトロール隊もクリスマスバージョンです☆



写真に写っているのはハスキー君(左)ハイジちゃん(右)!!
角が生えました(笑)

パトロールも順調♪順調♪


記念写真もパチリ☆


どれも写真で見るより実物のほうが大きかったり、可愛かったりします(●^o^●)
ぜひ実際に見に来て下さい(^_-)-☆

あゆみ
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

うさぎのパンダ君もクリスマスバージョン\(◎o◎)/!?