2017年1月27日金曜日

春への準備

こんにちは

もう少しで2月ですね~

寒さもいよいよ本番ですが

わんぱくらんどの植物も

暖かい春に向けて準備中のようです(^^)

ふれあい広場にはたくさんのアジサイが

植えてあります


今は葉っぱもなくなってしまい

枯れてしまっているように見えます…

ですがよ~く見てみると…


このように芽が出ています!

他のアジサイも続々と芽が出ているようです!


この芽がが来て暖かくなると…

色鮮やかな花咲き

青々とした葉っぱに埋め尽くされます!


他にもいろいろな植物があるので

お散歩しながら植物たちの季節の変化を

楽しむのもいいかもしれません(^^)/



ヒロト

2017年1月24日火曜日

とても寒いよ!

こんにちは!
最近はとても寒いですね(+_+)

みなさんはカゼを引いていないですか?
残りの冬も元気に楽しく過ごしていきましょう♪

さて、今回は牧場わんぱくらんどの寒さが
伝わるような内容にしようと思います!!

* * * * * * 

まずは牧場から紹介します!




こちらは昨日のお昼頃に撮影した写真です(^O^)

短時間でしたが大粒のアラレが降りました!

積もるかな?とワクワクしていましたが
すぐに溶けてしまいました・・・

*  *  * 

また、別の日には雪が降りました!


八兵衛(はちべえ)の頭には
パラパラと雪が積もっています(*^_^*)

ですが、このぐらいの雪なら
馬たちは平気です♪


そして、放牧場の水桶では
大きな氷も出来ていました!

上の写真を見て頂けると
どのくらい大きいか伝わるかと思います

* * *  * 

次にわんぱくらんどを紹介します!




上の写真は今朝
放牧場の水桶で出来ていた氷です!

やっぱり外にある水桶は
すぐに凍ります(>_<)

この水桶は馬を出す前に交換しました!

ですが、凍った水桶を見た馬の
リアクションも少し見たかったです・・・(^_^;)

*  *  * 

以上で紹介は終了です!
どのくらい寒いか伝わりましたか?

牧場わんぱくらんどに遊びに来る際は
防寒を忘れないようにしてくださいね(^^)/

あや







2017年1月23日月曜日

アニマル新聞

こんにちは(*^_^*)

みなさんはアニマル新聞
を知っていますか?

わんぱくらんどのふれあい広場には、
アニマル新聞があります。

アニマル新聞では
ふれあい広場で開催されるイベント
動物の豆知識などを紹介しています。
それだけではなく動物に関するクイズ
その季節にあった塗り絵を描いています。

下の写真は1月のアニマル新聞です。





上の写真は8月号で描いた塗り絵です。
  
アニマル新聞はふれあい広場の
トイレ横にあります。
興味があればぜひ見に来てみてください。

さき

2017年1月21日土曜日

暖かい日♪

2017年1月も気が付けば、
下旬に差し掛かってしまいましたね(* O *;)

つい先日までは雪がぱらついたり、
気温がなかなか上がらなかったりと、
日中も寒さが続く日々でした。

これから冬本番ということで、
戦々恐々な気分です(笑)

しかし大寒も終えた翌日には暖かな日光が!
陽の光に木の緑も元気そう!

ということで動物たちもさっそくお外でのんびりと過ごしてもらいました♪
(上の写真はヤギたちです)

普段は元気に走り回る馬たちも、
しばらくするとじっと立ち止まって、
陽の暖かさを感じていました(*^ ^*)

もちろん乗馬も行いました!
午後も日差しが暖かく、
素晴らしい乗馬日和でした☆

寒さのせいで運動不足にならないように、
こういう日を狙って適度に運動して、
健康に冬を乗り越えたいですね。


michi

モルモットふれあい開始

こんにちは

最近だんだんと寒さが強くなってきましたね(×_×;)

さむ~い冬ですが

わんぱくらんど、ふれあい広場では冬限定のイベント

「モルモットのふれあい」が開催されています!


イベントではモルモット達に触ってふれあうことが出来ますよ(^O^)

ふわふわで小さくてかわいいモルモット達に

是非!会いに来てください!!



★イベント詳細★

●期間:1月17日(火)~3月24日(金)まで

※わんぱくらんど休園日、祝日を除く平日のみの開催となります。

●時間:13時30分~14時~30分まで

※雨天などの天候によって、中止させていただく場合もあります。

ヒロト

2017年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

お陰様で無事に2017年を迎えることができました。

多くの方に支えられ、
日々学びながら、
今日という日を迎えることができました!

誠にありがとうございます。
そして本年も何卒よろしくお願いいたします。


今年は酉年ということで、
アヒルのラック君に登場してもらいました♪
(そして後ろにこっそりクルミちゃん 笑)


そして2017年元旦。

いいお天気にも恵まれ、
今年もカフェのテラスから初日の出を見ることができました(*^^*)


サドルバックの営業は1月3日(火)からとなります。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!



サドルバック一同