2017年5月26日金曜日

ヤギのお散歩

こんにちは(^^)

最近は晴れていたので
ヤギのお散歩をしました。

草に夢中ですね。
草に夢中になり、はぐれそうになると
走ってついてきます。




それぞれおいしそうな草を選んで
食べていました。


草をたくさん食べて満足したのか
帰る時は2頭とも走っていました。(^_^;)
元気いっぱいのヤギ達でした。

さき

2017年5月23日火曜日

羊毛フェルトで作ってみました!

こんにちは~(^^)/

先日、羊の毛刈りをしたとご報告しましたが

今回はその刈った毛を使って動物を作ってみましたのでお伝えします!

〇●〇●制作過程●〇●〇

まずは刈った毛を必要な分だけ用意します。




そのままでは使用できないので、水にさらしながら丁寧に洗います。




そしてお日様の力で乾燥させ(撮影者の指が写ってしましました(汗))




こんなにも白くなりました!




この白と黒の毛を使ってポニーを作ってみました♪


サドルバック牧場のオーレ君です!

似てますか?笑

あゆみ





2017年5月17日水曜日

バッサリ切るぞ~!!

こんにちは!

突然ですが、みなさんは
どのくらいの頻度で髪を切っていますか?

ぜんぜん切っていないよ~
という方もいるかもしれません!

牧場では1年ぶり
前髪を切った馬がいるので
その様子を少しだけ紹介します(^_^)

● ● ●  ●


今回、スタッフに前髪を切られるのは
クレープ君です!

上の写真のように前髪は長く、
しっかり見えているのかな?
と思ってしまうこともありました・・・

●  ● ● ●

それでは散髪スタートです!

最初にブラシでゴミなどを落としてから
ハサミで少しずつ切っていきます



まだ完成ではありませんよ!



切っている間
静かにしてくれたのでとても助かりました



そして約20分後・・・



完成!!



どうですか?
とてもサッパリしましたね(^O^)

ついでに
去年の散髪後の写真も見てください!



今回とあまり変わりませんでした(^_^;)

また1年後の散髪を楽しみにしています

あや

2017年5月15日月曜日

ヒツジの毛刈りだメェ!

こんにちは!

今年もヒツジの毛刈りがやってきました(^^)

 -----------------------------------------


モコモコのヒツジさん




専用のバリカンとハサミを使って刈ります。




ついでに爪も切りました(^^)/



終了★




サッパリしました(*^_^*)

-----------------------------------------

ちなみに刈った毛は知人の方にお譲りしたり、スタッフが羊毛フェルトとして活用する予定です!

また改めてブログでご報告しますね~(^_^)

あゆみ




2017年5月13日土曜日

こいのぼりイベント終了

こんにちは!

日に日に増していく暑さ…

そろそろ5月も中盤に差し掛かろうとしています

GW期間中ふれあい広場で開催されたイベント

<およげ!こいのぼり!>が5月7日で

終了しました!

みなさんいろんな「ミニこいのぼり」を

描いてくれました(^^)

2匹の「ビッグこいのぼり」がカラフルな

「ミニこいのぼり」でいっぱいです!!



それぞれが個性豊かで見ていて楽しいですね!




「ビッグこいのぼり」はエントランス広場駅で
展示されていますので

ぜひ見に来てください!!

ヒロト

2017年5月10日水曜日

まだまだ平気!

こんにちは!

夏に向けてだんだん暑くなってきましたね(^_^;)

気温が高くなって動物は大変かな~?
と思いましたが
まだまだ平気なようです(^^)

わんぱくらんどにいるヤギたちは
暑さなど関係なく日向ぼっこをしていました♪


しっかりとカメラ目線です


みんなで集まって仲良くしていました


リラックスしすぎて顔が地面に着くことも…

●  ●  ●

この姿が見られるのも今だけかもしれません!
ぜひ、遊びに来てください

また、今後も気温が上がると思うので
みなさんも体調には気を付けてくださいね(^^)/

●  ●  ●

あや


2017年5月8日月曜日

馬たちの休日

こんにちは~!

GWが終わり、これから暑さが本格的に厳しくなってきそうです。

スタッフたちの日焼けはすでに始まっています(笑)

ブログやフェイスブックで時々お知らせしていますが

時間がある時に馬たちを放牧しています。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


黙々とエサを食べています。




足元にもたくさんあるのに

なぜか柵を壊してから、柵の中の草を食べていました・・・(^O^)苦笑




自主的に日陰に避難しているポニーもいます。

この場所は体が小さい馬にしか入れない穴場スポットです(笑)




汗をかいたら体を洗ってスッキリ!

水を嫌がる子もいますが、写真に写っているクルミちゃんは平気なようです♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

馬も人もGWお疲れ様でした(^O^)

しっかり休憩をしてからまた頑張ります!

あゆみ



2017年5月7日日曜日

お休みのお知らせ

皆様今年のゴールデンウィークは
いかがだったでしょうか?

気が付けば今日が最終日となってしまいました。

連日晴れが続いて、
いい連休が過ごせたのではないでしょうか??

サドルバックも振替のお休みを明日取りたいと思います。

●〇●〇●〇●〇●〇●

お休みのお知らせ

5月8日(月)と9日(火)を
連休致します。

●〇●〇●〇●〇●〇●

リフレッシュして、
皆様をまたお迎えしたいと思います。

宜しくお願いいたします。

サドルバック一同

2017年5月3日水曜日

およげ!こいのぼり!

こんにちは~(^^)/

現在GW期間中のわんぱくらんどでは

期間限定イベントを開催しております!!

<およげ!こいのぼり!>

うろこのない「ビッグこいのぼり」

「ミニこいのぼり」に色塗って

うろこを作ってあげよう!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参加方法は簡単!

机の上で「ミニこいのぼり」

好きな絵や色を塗って

塗り終わったら「ビッグこいのぼり」

貼り付けるだけ!

参加費は無料なのでお気軽に

ご参加ください!(^O^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日から開催されたこいのぼりイベント

とても好評でした!

ビッグこいのぼりも

にぎやかになりましたよ(≧∀≦)


~イベント詳細~

期間:5月3日(水)~5月7日(日)まで

時間:12時~13時まで

場所:ふれあい広場

※雨天の場合中止となります。

★是非!ご家族そろってお越しください★

ヒロト

2017年5月1日月曜日

いいお天気♪

こんにちは~

本日のわんぱくらんどは晴れていて

とっても気持ちの良いお天気です♪


今日はヒツジさんたちを草むらで
お散歩させています!




青々とした草をおいしそうに頬張っています(^_^)



お天気の良い日にはわんぱくらんどに

お散歩に来てみてくださいね!

ヒロト