2017年11月15日水曜日

お昼寝日和

 こんにちは!

11月も半分が終わり、
2017年も残すところ
50日をきりました(゜ロ)

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

今回ご紹介するのは
ご長寿ポニーのウランちゃんです。

ぽかぽか陽気の昼下がり。
放牧場に迎えに行くと、よく眠っています...


声を掛けながら近付きますが、
微動だにせず。


ここまで近付いても起きません!


肩を叩くとようやく
迷惑そうに顔を上げました(^_^;)


余程眠かったのか、
馬房に戻ってからもうとうとzzZ

ちなみに、夕方のエサの時間には
バッチリ覚醒していましたよ♪


なつみ

2017年11月13日月曜日

11月ふれあい動物園!

この間のブログで事前にお知らせしましたが

11月12日(日)に小田原城址公園にてふれあい動物園を開催しました!

今月はお天気も心配なく、日向はポカポカ気持ち良かったです♪

(ふれあい動物園とは→ここをクリック!

●〇●〇●  当日の様子  ●〇●〇●


今月はクレープ君が出張しました☆



人だかりの奥でウサギのふれあいを行なっています

やはりウサギ人気はすごいです(笑)



ヤギにおやつをあげてくれました(^O^)



初めてモルモットを見たよ~という子も上手にふれあえました♪

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ふれあい動物園ではポニーとヤギはいつでもさわることができます。

その他の小動物は、動物へのストレスを配慮し

時間を区切ってふれあいタイムを設けております。

開始時間などは、当日の動物の様子を見たスタッフが判断し

順次お声掛けを致しますので、展示中は静かに見守ってあげてください。

無理にさわろうとすると思わぬ事故やケガに繋がりますのでご協力お願い致します。

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

次回は12月10日(日)の予定です(^O^)!

ぜひお越しくださ~い♪

あゆみ






2017年11月8日水曜日

今週の日曜日は・・・!

みなさんこんにちは~!

気付いたら11月になっていて驚いています(゜o゜)笑

ほんとに!?

おやつを食べながら驚くモルモットのニコくんでした・・・(笑)


さてさて、今日はお知らせをします!

来たる11月12日(日)は・・・

かながわトントンまつり
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f480451/p5694.html

小田原城址公園 ふれあい動物園
http://blog.saddle-back.com/2017/10/blog-post_7.html

小田原乗馬会
http://shizen-uma-hitonokai.la.coocan.jp/index.html

といったイベントが目白押しです☆

上記の3つのイベントの全てに、サドルバック牧場の動物が出張します(^^)/

参加できそうなイベントにぜひ足を運んでみてくださ~い♪

お待ちしております(^○^)

あゆみ