リース作り

先日馬のお散歩のついでに木の周りの整備をしました♪
普段は中々手入れが行き届かないところは、
気が付けば草木がジャングルのようになっていますね(XoX)

動物たちにとっては美味しい草が増えて嬉しいのですが、
蔦(つた)の植物が増えてしまうと、
周りの果樹がだめになってしまうこともあるので、
これからも時々手入れは行っていきたいですね!!

ということで今回整備に来た場所も蔦がぐんぐん伸びていて、
周りの木々を覆っていました。 

除去できる範囲で蔦を取り除き、
その葉っぱを馬が食べの繰り返しを行い、
少しはすっきりさせました♪ 

ちなみにこちらの蔦たちは、
一部牧場に持ち帰ってリースを作ることにしました☆

クリスマスも来月に控えていますし、
せっかくなので牧場内にある色とりどりの
草木や実を集めて作ってみました!

思ったよりもいい仕上がりになりました(笑)

ちょうどクリスマスまで一か月になったので、
レストランか牧場のどこかに飾りたいと思います(^^)v

まだまだ牧場内を整備していると、
蔦が手に入りそうなので、
色々なバージョンを作っていきたいと思います♪


michi


人気の投稿