2016年11月29日火曜日

クリスマスイベントのお知らせ

こんにちは

最近突然寒さが強くなり

冬が一気に近付いてきましたね(^_^;)

ですが冬と言えばおなじみの「あの」イベントが

今年もふれあい広場で開催されます!

そう…

クリスマスイベントです!!

イベント中ふれあい広場内には

クリスマス飾りと

サンタクローストナカイも出現!!




さらに…

期間中ポニーに乗ってくれたお子様には

クリスマスシールをプレゼントします!

どんなシールがもらえるかは

もらってからのお楽しみ♪

他にもわんぱくハットがクリスマス仕様になったりと

クリスマス一色のふれあい広場にぜひお越しください!


○●○●○●○●イベント詳細●○●○●○●○

・期間:12月1日(木)~12月25日(日)まで
※休園日は開催致しません。

・ポニー乗馬をご利用された方にシールのプレゼント
※一周につき1枚のプレゼントとなります。

・ポニー乗馬時間の詳細

午前の部:10時~11時30分まで

午後の部:13時30分~15時30分まで

※悪天候の場合は中止となる場合があります。



ヒロト

2016年11月24日木曜日

雪が積もりました!

こんにちは!
今日はとても寒いですね(+_+)

牧場わんぱくらんどでも雪が降りました!!
みなさんが住んでいる地域はどうですか?

今回は雪が積もったわんぱくらんどを
少しだけ紹介します(^O^)

  *  * 

下の写真は
わんぱくらんどのふれあい広場です。



一面が白くなるまで積もりました!

見慣れた場所でも雪が積もると
とてもワクワクします


雪が降って寒くても
ヒツジたちは外で遊んでいます(^^)

モコモコな毛のおかげで
寒くても平気なのでしょうか?


ところがヤギたちは部屋の中で
静かに立っていました!

外には絶対行きたくない!というような
気持ちだと思います(^_^;)

  *  * *

雪が降り続いているので
カゼを引いたり、滑って転ばないように
気を付けてくださいね(^^)/

あや







2016年11月22日火曜日

第2回ふれあい動物園の様子

こんにちはー!

先週のことですが・・・


今月のふれあい動物園 in 小田原城址公園が

無事に開催されました!




ふれあい動物園についてはこちら!!


今月もたくさんの人が来てくださいました(^^)♪

ポカポカ陽気で過ごしやすかったです

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



今月はオーレ君が行きました♪



アヒルは大人気で、常に周りに人がいました!



おやつをたくさんもらって満足した親子のヤギは

日向ぼっこをしながら休んでいました(^^)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


来月は12月11日(日)10:00~の予定です!

暖かい格好をして、ぜひお越しください(^O^)♪

あゆみ

2016年11月18日金曜日

かわいいウサギたち♪

こんにちは!

最近は少しずつ天気も良くなってきたな~
と思いませんか?

でも、やっぱり寒いですよね(+_+)

ところが、このぐらいの気温なら
動物たちはまだまだ平気です!!

今回は外で元気に遊ぶ
ウサギたちについて書きたいと思います♪


◎  ◎ ● ◎

わんぱくらんどでは
たくさんのウサギが生活しています(^O^)

全員、女の子で
とっても仲良しです!

普段は室内にいますが
天気が良い日は広い遊び場を作って
外に連れて行きます(*^_^*)



外に出ると
葉っぱを食べたり…



友達の近くに行ったり…


遠くの景色を眺めたり…


自由に過ごしていました(^^)

  ◎  ◎

特に遊び場に設置している
台は人気があります

下に入ったり上に乗ったりと
たくさんのウサギが使っていました!




 ● ◎  ◎

このようなかわいい姿を見ていると
とても癒されますね(^_^)

ウサギの他にもモルモット、ヤギ、ブタなど
たくさんの動物がいるので
様子を順番に紹介したいと思います!

楽しみにしていてくださいね(^^)/

あや







2016年11月16日水曜日

トントンまつり

こんにちは!

先日は藤沢市で
トントンまつりが開催されました(^O^)

今回はその様子をお知らせします♪

★  ★ ☆ 

会場は晴れており紅葉がとてもきれいでした!


やはり大人気なイベントのため
お客様はとても多かったです(*^_^*)

クイズ大会や子豚のふれあいなどがあり
とても盛り上がっていました!



子豚たちは朝からお昼寝

◎  ◎  ◎

今回も牧場から2頭の馬がイベントへ行き
引き馬で活躍しました♪


[左:ハイジ 右:快祐



引き馬も景色が良い場所で行うことが出来、
始まる前から並んでいる方もいます(^^)


そして、引き馬は
10時頃からスタートしました!

笑顔で乗っている子
緊張で真剣な顔になっている子など
たくさんの方に楽しんでもらいました(^_^)

ありがとうございます!!



 ☆ ★ ☆ 

また、お昼休みもしっかり頂きました♪

快祐は日差しが気持ち良く
ウトウトしています・・・


ですがハイジはお昼休みが終わるまで
ずっと枯葉を食べていました(+_+)



 ● ◎  ◎

今回のトントンまつりも無事に終了しました!

来年も会場で会えることを楽しみにしています(^O^)

ありがとうございました(^^)/

あや