2011年6月30日木曜日

みなみん:「今日は実習なのです!」


本日は農済の獣医さんに来ていただいてウシ(利他)の直腸検査を行いました。

かわいい利他(リタ)の子孫を残すべく、
利他(リタ)の健康状態を逐一チェックする必要があるのです!!!

検査と一緒に、なんと検査の仕方を教えて下さるそうで、
今日は生徒が一名参加しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

↑今回、検査のやり方をお勉強したのがみなみん↑
みなみん:「ふむふむ・・・・・・・。」

学校の先生のようにわかりやすく、丁寧に教えて下さる獣医さん。


みなみん:「ん????」


みなみんが気になる利他(リタ)

みなみん:「おっ!!?」


利他(リタ):「お??」


↑何かわかった模様◎◎


今回のお勉強はここまで!

本当にわかりやすく検査の仕方を教えて下さった先生(獣医さん)には感謝です!!!
これからも色々と教えて下さるそうです♪

大王:「先生、みなみんをよろしくお願いします!」

 
 
サドルバック牧場は今日も密かに成長中です↑↑

michi

2011年6月27日月曜日

霧に包まれて

こんばんは!
今日は久しぶりにに涼しかったので
体が楽に仕事できました〜〜〜♪



が、しか〜し!ただの曇り空ではなく…

今日は朝からモヤモヤと深い霧に包まれていました
なんだか幻想的な世界でした( ´ ▽ ` )ノ

そんな中、馬房で遊びたそうにしていた若馬3頭を放牧してあげると・・・




さっそく元気に遊びだしました☆
白くかすむ放牧場にパカラッパカラッと
走り回る馬たちの影がうっすらと!?(・_・;?




午後にはいくらか霧が引き、
ちょうど騎乗していたお客さんと一緒に
かすかに海を眺めることができました(^O^)ラッキー!!


今日はいつもと違った雰囲気のサドルバック牧場でした〜(*^_^*)


**ゆっきー**






この霧で前髪が湿っちゃったよ!
綺麗に真ん中分けだぁ(゚д゚lll)
僕いつもはクールでイケメンな男の子なんだけどなぁ(笑)

2011年6月23日木曜日

わんぱくらんど今日も晴天です♪

こんにちは~!
昨日に引き続き今日も暑いですねぇ
天気が良いのは嬉しいことですが
いきなり30度をこえてくると・・・
((+_+)) ←こんなかんじです(笑)

しかしっ
子供たちには暑さなんて関係ない!
いつでもわんぱく元気いっぱいです(*^_^*)

ほらねっ
ウサギふれあい

あれれ?
かずまん(スタッフのお兄ちゃん)暑さに負けそうだぞっっっ汗
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



梅雨の晴れ間には
動物たちもおやつタイム!!
ウランちゃん

青々してきた草はポニーさんの大好物☆
ウマイウマイ!除草作業中(笑)

おっと!今日はもう1人ご紹介♪
恥ずかしがり屋のリボンちゃん(^_^)v
リボン1

はじゅかしいと
こうやってすぐにクルンっとね

最後にちょっとだけお顔みせてあげる~
リボン2

てへっ
かわいいでしょ!?



リボンのママ **ゆっきー**

2011年6月22日水曜日

久しぶりの太陽!!(わんぱくらんど)



太陽だ―――!!!!

今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれました☆
最近ずーっと「曇りときどき雨」が続いていて、動物たちも気分が沈んでいるところでした。。。

でも久々の晴れ間のおかげで皆うれしそう。
日向ぼっこをしたり、いきなりの暑さに木陰に逃げたり....。(笑)

今日はそんな彼らの様子を撮影しました♪
(今日はみなみん、わんぱくらんどにいるので撮影場所は、「小田原こどもの森公園 わんぱくらんど」です^^)



子ヤギの南々(なんなん)
「なぁ~に?」



ヒツジの栗吉(くりきち)
「はぁ~んすぅ~うちゅ~う。(反芻中)」


ヒツジのマーチ
「・・・・・。(眠)」 (ヒツジが一匹、ヒツジが二匹......。)



ヤギのポテト
「いいお天気だね~~♪」

**********************
みんな気持ちよさそうですね~(^^♪
でも、強い日差しには気を付けてくださいねっ!

早くも犠牲者?が一頭。(笑)



ポテト「あ、あつい・・・。」

ではっ♪

みなみ

2011年6月18日土曜日

シラキュース(アメリカ)からの贈り物

先日Facebook(フェイスブック)とTwitter(ツイッター)でご紹介しましたが、
展示用の棚を作って(やっと)レストランに置きましたー!!!! 祝

見栄えはいかがでしょうか?

 
今回この展示用の棚を作成したきっかけは、
アメリカからやってきたこちら(↓)のバッヂからすべてが始まりました・・・・。


かわいらしいこちら(↑)のバッヂ。
実は私の出身校であるシラキュース大学で私の先輩/後輩にあたる日本人の在学生たちが東北で起きた大震災の為に開催したチャリティーで配ったバッヂなのです。

詳細は展示棚に紹介文を置いてあるので是非読んでみて下さい!
(経緯などの説明は長くなってしまうので、こちらに内容は書かないことにします。)
紹介文はこんな感じ。↓




とにかく「海外での彼らの活動を日本の皆様にも知ってもらおう。」と思い、彼らからバッヂを頂きました。
こうしてバッヂは今サドルバックレストランの展示用の棚に飾ってあります。
そう、この棚はこれを展示する事がメインの目的で作り始めたのでした。

このバッヂには、海外から日本を応援する沢山の人々の気持ちが込められています!

レストランに来た際には是非ご覧になってください。

シラキュース大学(Syracuse University)の情報 こちら(Wikipediaより)
シラキュース大学日本人会の情報/募金活動の詳細 こちら(ホームページ)

michi

ウシ宅配します♪

今日は利他(リタ)と希望(ノゾミ)を馬運車に乗せて近場まで出かけてきました。
とはいっても牧場からは目と鼻の先にある歩道脇の空き地。



 
実はこれ、ウシたちの訓練第2段だったのです!
題して「馬運車に乗ってでかけよう!」です。
 

ウシが歩道脇でムシャムシャと草を食べている姿を車やバイクから見かけた方もいるのではないでしょうか?



子牛の希望(ノゾミ)は通りすがる車に終始ビクビクしていましたが、
母牛の利他(リタ)はさすがです。草さえあれば車なんて気にせずに黙々と草を頬張っていました。 (笑)

「母は強し!」

利他(リタ)は前回の馬とのふれあいに続き2連勝中です◎

今回の挑戦は動画も撮りました♪




これからの目標は遠出する事です!
もっと慣れてきたら幼稚園やイベントなどへの宅配(出張)も考えています◎

希望(ノゾミ)が成長しすぎる前に叶えたいですね!!!! (笑) 
子牛の成長の速さときたら・・・。 (感動)

それとFacebookの方に出発から到着、そして放牧中の一部始終を収録した無音バージョンの動画がアップロードされています。
Facebookにはこちらから♪

こちらの撮影にはトイカメラを使用していて、ちょっと変わった風景になっています!


よかったら見て下さい!

michi

2011年6月17日金曜日

6月12日!!!!

じゃ~~~~~ん☆


6月12日(日)は我らが「大王様」のお誕生日だったのです!!
おめでとうございま~~す♪

ではご一緒に。
happy birthday to you~♪ happy birthday to you~♪
happy birthday dear 大王様~♪
happy birthday to you~~♪♪



まるで自分の誕生日のようにはしゃぐヒヨコたち....。



皆の熱い視線に後押しされ、ケーキを「均等に!」切り分けるという大役を.......見事に失敗したみなみ氏。(汗)
あまりに「へたっぴ~」なので、カット後のケーキの写真は自粛させていただきますm(__)m



静かに大王様の幸せと健康を願うカズマくん。



そして......主役は?
大王様は恥ずかしがり屋なので?写真はありません。ふふふ。

どうしても会いたい場合は、レストランに行けば会える「かも!」しれません。ふふふふ。

!!おまけ!!
パーティーをお開きにしようとしたとき、窓に「ぴかっ」と光るものが!!
なんと、ホタルが一匹、お祝いに駆けつけてくれていました☆
間に合ってよかったね。

素敵なお誕生日になりました♪

みなみ

2011年6月11日土曜日

「昨日は水中で人馬共に体が浮きました。」

昨日は久しぶりに海に行ってきましたよ~!(馬と一緒に♪)

今回一緒に海に連れてきたのは:
クロタカ(初めて)
カンタロウ(3回目)
センタロウ(初めて)
の3頭です。

海水は以前と比べてだいぶ温かかったです◎


前回も話しましたが、
回数を重ねるごとに服が濡れる面積がどんどん増えております。 笑

そして昨日は・・・・・、
とうとう人と馬が水中に浮くくらい浸かって、
服の9割が濡れました☆

センタロウは泳ぐのが上手でしたよ♪

馬の上で浮いていると、昔”なんちゃって”ボディーボードで感じた波乗りの気持ち良さを思い出しました。

次回からは海パンが必要ですね!
その時はアロハシャツも用意します!! 笑

残りの写真はFacebookに載せました!(こちら

michi

2011年6月7日火曜日

利他のドキドキ(?)初対面♥

今日もよく晴れましたね◎◎
しかし暑かった!!

ところで本日は希望(ノゾミ)のお母さん、
利他(リタ)の回です。
(もちろん右が利他(リタ)です。)

「今日はお天気もいいし、
娘の希望(ノゾミ)と一緒にいつもの放牧場へ・・・・・。」
と思いきや!

「見たことのない生き物(笑)がいるっ!!」 

そうです、
今日は利他(リタ)を馬たちと慣れさせようと馬の放牧場の近くまで連れて行ったのです。

こんなに馬が利他(リタ)に急接近したのは初めて!
でも意外と自然な感じに見えますね?

最初はまじまじと馬たちの様子を見ていましたが、
しばらくしたら「そんな事はどうでもいいわ」と言わんばかりに草を頬張りだしました 笑

な、なんてタフなやつなんだ。。

希望(ノゾミ)もそんな母親を見習っていました。

そんなこんなで利他(リタ)は馬たちとの初体面をしました♪
仲良くなってほしいですね!

michi