2011年6月18日土曜日

シラキュース(アメリカ)からの贈り物

先日Facebook(フェイスブック)とTwitter(ツイッター)でご紹介しましたが、
展示用の棚を作って(やっと)レストランに置きましたー!!!! 祝

見栄えはいかがでしょうか?

 
今回この展示用の棚を作成したきっかけは、
アメリカからやってきたこちら(↓)のバッヂからすべてが始まりました・・・・。


かわいらしいこちら(↑)のバッヂ。
実は私の出身校であるシラキュース大学で私の先輩/後輩にあたる日本人の在学生たちが東北で起きた大震災の為に開催したチャリティーで配ったバッヂなのです。

詳細は展示棚に紹介文を置いてあるので是非読んでみて下さい!
(経緯などの説明は長くなってしまうので、こちらに内容は書かないことにします。)
紹介文はこんな感じ。↓




とにかく「海外での彼らの活動を日本の皆様にも知ってもらおう。」と思い、彼らからバッヂを頂きました。
こうしてバッヂは今サドルバックレストランの展示用の棚に飾ってあります。
そう、この棚はこれを展示する事がメインの目的で作り始めたのでした。

このバッヂには、海外から日本を応援する沢山の人々の気持ちが込められています!

レストランに来た際には是非ご覧になってください。

シラキュース大学(Syracuse University)の情報 こちら(Wikipediaより)
シラキュース大学日本人会の情報/募金活動の詳細 こちら(ホームページ)

michi