2015年9月30日水曜日

秋の到来

先日のシルバーウィークで迎えた秋分の日

気温も涼しくなり、
空気も澄んでサドルバックから見える景色がとても綺麗です(^^)

そしてこの前の27日、
十五夜を迎えると
一際お月様がくっきりと牧場から見えました◎◎


そしてお月様の下を見渡すと
月光が作り出す道が相模湾の海面にできていました♪

涼しい風に包まれながら輝く月を眺めていると、
新しい季節の到来をしみじみと感じますね。。。


そして今夜も!
こちらはカフェのテラスからの景色です☆

ここ数日は毎晩こんなに素晴らしい景色が見られています。

夜だけではなく、
涼しさで日中も空気が澄んできたことで、
またサドルバックからの景色が一段と良くなていきます(^^)v

秋の行楽シーズンにお立ち寄りの際には、
こちらでの景色もぜひ楽しんでいってくださいね◎◎


michi


2015年9月28日月曜日

時間が空いたら・・・

こんにちは(^^)

だいぶ涼しくなってきましたね~。

まだまだ虫が多くて毎日蚊にさされています・・・(@_@;)


そんな中、が降ったり、少し時間が空いた時は

道具の手入れ動物達のケアを優先して行なっています。




馬たちにとって、のお手入れはかかせません☆




次は私の番かな~?



順番にやるから待っててね(*^_^*)


あゆみ


2015年9月24日木曜日

SWの振替え休日

珍しく長い連休だった今年のシルバーウィーク。

満喫できましたか??

サドルバックは、と言うと、
シルバーウィーク初日から素晴らしい天気でした◎◎
(カフェの玄関前より)

本当にこの五日間は
お散歩乗馬を楽しむにはぴったりの連休でした(^^)v

一度も天気が崩れることなく、
気持ちのいい陽気が続いていました。

連休に合わせてお客様も沢山牧場にお越し頂くという事で、
この機会に牧場のお客様の休憩室を若干模様替え

これからも少しずつお客様がくつろげるスペースを作っていきたいですね★☆★

さらにSW期間中はポニーたちもカフェ横のスペースにて
お客様のお出迎え

こちらも大人気でした

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こうして動物たちも含め、
みんなで盛り上げた秋の長期連休は無事に終了いたしました。


ちなみに明日9月25日(金)は振替でお休みとさせていただきます。


michi




2015年9月18日金曜日

ミツ&ユメ

こんにちは(^^)/

今日はヤギのミツヒツジのユメをご紹介したいと思います。

この写真に写っているのがミツです。
気持ち良さそうにお昼寝をしていますね。 

ミツの特徴はなんといっても外側に曲がっている太い角です!
また、人懐っこい性格のため柵の近くに人が来ると
『撫でて~』と近付いて来てくれます。(*^ー^*)

続いて写っているのがユメです。
特徴は頭の上にあるモフモフした毛です。(^^♪

ユメも優しく触ってもらうのが大好きで柵の近くに来てくれます。
撫でるのを止めてしまうと『もっともっと~』と柵越しに後を付いてくることも・・・。

ミツやユメ以外にも可愛いヤギさんヒツジさんがいるので
ぜひ会いに来て下さい。お待ちしております(^_^)/~

さき

2015年9月8日火曜日

夏の終わり

こんにちは~(^-^)


最近は天気が不安定なこともあって、グッと涼しくなりましたね


夏の終わりを感じます・・・


動物たちも、暑すぎず寒すぎないこの時期をのんびりと過ごしています



牧場の看板ブタ♪なでると寝っころがります


今年も除草活動お疲れ様でした!



無くなっちゃう前にたくさん食べてね



日向ぼっこしていたのを上から激写☆



目をつむってウトウト・・・

雨が続くと外に出られないので、退屈そうです(^_^;)笑



もうすぐ秋!

秋はいろんな楽しみ方がありますが、まだ予定が決まっていない方は

ぜひ体験乗馬にいらしてみてくださいね(^◇^)ノ

ご予約お待ちしています♪


あゆみ



2015年9月6日日曜日

夏休みのお知らせ

長い長い夏が終わりました!



チャマ君も風が涼しい日には、
日向に寝転がってのんびりモードです。

夏休み期間を頑張ってくれた動物たちも
ここ最近はたっぷり休んでもらっています



そして明日からサドルバックは、
遅れて夏休みを取らさせて頂きます。

□■□ 夏休みの期間 □■□

9月7日(月)~9月10日(木)

□■□□■□□■□□■□

リフレッシュしてまた戻ってきます!

秋からもまた宜しくお願いします(^^)ノ



サドルバック一同

2015年9月5日土曜日

カメラ大好き♪

初めまして(^-^)
今年の春に入社したスタッフの木村です。
よろしくおねがいします!!

今日はわんぱくらんどにいるヤギを撮りました(^^)v


暖かくて気持ち良さそうだな~


すると1頭のヤギがカメラに気付いて近くに来てくれました☆





















ねえ、ちゃんと写ってる?












キレイに写ってる?


この子はカメラが大好きなモカちゃんです(^^*)



みなさんもモカちゃんを見つけたらカメラを向けてみてください!

近くに来てくれるかもしれませんよ♪


あや










2015年9月2日水曜日

☆風魔まつり★2015!

皆さんこんにちは(^o^)

あっという間に8月が終わり、だんだんと涼しくなり過ごしやすくなってきましたね♪

先日、小田原城で8/29(土)、8/30(日)に開催された「風魔まつり」にサドルバックのスタッフとお馬さんたちも参加してきました(^^)v

 ↓ ↓ ↓ 風魔まつりとは?↓ ↓ ↓ ↓

戦国時代に小田原北条氏を陰で支え続けた忍者・「風魔一党」。この風魔一党を多くの人に知って頂くためのお祭りです。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今回、私たちは風魔まつりの会場の一角で乗馬体験を行ないました(^-^)



馬達もスタッフもバッチリ衣装を着てきましたよ(^○^)

お祭りに来たお馬さんはダンペイくんとクルミちゃんです☆


会場には屋台や、吹き矢手投げ手裏剣弓矢など忍者修行の体験が出来るブースなどもありました(゜-゜)


屋台やテントの屋根も瓦模様になっています(゜o゜)



食べ物や忍者グッズの屋台もたくさん!



木材で組まれた小さなお城!ちびっこ忍者達が登っていました!笑



メインステージでは色々なパフォーマンスも行なわれており、会場もとっても盛り上がっているようでした(●^o^●)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


風魔まつりを通してたくさんの人に小田原城の歴史や風魔一党について知って頂けたらいいですね♪ニンニン(^人^)

ともか


2015年9月1日火曜日

夏の馬寺子屋

こんにちはー!

気がついたらもう9月・・・。

涼しくなるのは嬉しいけれど、雨が続くと困ってしまいます(>_<)

●○●○●○●○●○●○●○●○●

さてさて遅くなってしまいましたが、8月に行なわれた馬寺子屋 夏季特別練習会についてご報告します!

二日間にわたって行なわれましたが、普段はやらないこともプログラムにとりいれてみました(^-^)

ブタの散歩♪目的地まで誘導します




おがご下ろし★馬房掃除をしたあとにまく敷材をトラックからおろします



アヒルとふれあい♪アヒルについての少し詳しくなりました



などなど・・・

昼休みにはスイカ割りもやったりして、とっても賑やか!

いつもとはまた違った馬寺子屋なのでした(^◇^)


草をもらえてご満悦な蓮(れん)ちゃん★よかったね(^-^)



あゆみ