☆風魔まつり★2015!

皆さんこんにちは(^o^)

あっという間に8月が終わり、だんだんと涼しくなり過ごしやすくなってきましたね♪

先日、小田原城で8/29(土)、8/30(日)に開催された「風魔まつり」にサドルバックのスタッフとお馬さんたちも参加してきました(^^)v

 ↓ ↓ ↓ 風魔まつりとは?↓ ↓ ↓ ↓

戦国時代に小田原北条氏を陰で支え続けた忍者・「風魔一党」。この風魔一党を多くの人に知って頂くためのお祭りです。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今回、私たちは風魔まつりの会場の一角で乗馬体験を行ないました(^-^)



馬達もスタッフもバッチリ衣装を着てきましたよ(^○^)

お祭りに来たお馬さんはダンペイくんとクルミちゃんです☆


会場には屋台や、吹き矢手投げ手裏剣弓矢など忍者修行の体験が出来るブースなどもありました(゜-゜)


屋台やテントの屋根も瓦模様になっています(゜o゜)



食べ物や忍者グッズの屋台もたくさん!



木材で組まれた小さなお城!ちびっこ忍者達が登っていました!笑



メインステージでは色々なパフォーマンスも行なわれており、会場もとっても盛り上がっているようでした(●^o^●)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


風魔まつりを通してたくさんの人に小田原城の歴史や風魔一党について知って頂けたらいいですね♪ニンニン(^人^)

ともか


人気の投稿