小学校訪問☆



一昨日(金曜日)の話ですが、
地元の片浦小学校に馬4頭とヤギ一匹を連れて行きました。

実は今回、片浦小学校のサマースクールの一環で、
「感動・体験コース」と称した乗馬体験教室なのです。
(そしてサプライズにオスヤギがこっそり。。笑)

1時間程の教室でしたが、
参加した子供たちはただ馬に乗るのではなく、ブラッシングや馬フンの後始末、
引き馬や草やりを通して、自分よりも大きな動物(馬)とのふれあいを体験してくれました。

もちろん乗馬もしましたよ♪
少ない時間でしたが、裸馬も体験しました!!


(みんな最後に感想を言ってくれました。)

子供たちに改めて「ありがとうございました。」と言われると照れますね。
でも本当に喜んでくれたんだと思います。
また今回のような体験ができたら嬉しいですね!

「次回の為にもまた面白い内容を企画しなくては!!!!」

※その他の写真はフェイスブックにアップしました~♪


michi

人気の投稿