草花 ぐんぐん!


こんにちは~っ
 
GWが始まりましたね☆
みなさんいかがお過ごしですか?ヽ(^o^)丿
 
 
 
て、
最近は晴れた日には
初夏を思わせるような気候になってきましたね!
 
 
動物たちも衣替え(冬毛から夏毛への換毛)がそろそろ
終盤に差し掛かってきています(^_^)
 
 
 
一方、牧場の草花たちは
日差しを浴びてぐんぐんと育っています♪
 
ソメイヨシノ牡丹桜の花は散ってしまいましたが
 
お散歩コース内には

 
 
 野イチゴシャクナゲの花がきれいに咲いています(#^.^#)
その他にもよーく見てみると色とりどりの小さなお花
たくさん見つけることができます♪


↓こちらは先日の外乗コースでの1コマ。
菜の花に顔を突っ込んでムシャムシャ。
幸せそうなゲンコウマルくん(^u^)
 
よい季節ですね~♡




     ***


かーし、
生き生きしているのはお花だけではありませんっ

草たちも一気に伸びて来ました!

これから秋までは
あちらこちらの草刈りが忙しくなってきます(>_<)

でもサドルバックには

強力な助っ人

草食動物たちがたくさんいます☆



↓ヤギのオージくん

頭に草の飾りをつけながらパクパク!


↓木曽馬のあかねちゃん。

大きな口でモリモリ食べてくれるので大助かり!
私がコース中央の草を刈りながら前に進んでいくと・・・

あかねちゃんは
その周りの草を摘まみながらついてきてくれます(^^)v
姿が見えなくなると「待って待って~」とトコトコ。

何とも可愛らしいです(^^♪


今年も動物たちと一緒に
草刈りガンバルゾ~!





 === おまけ ===



 
 仲良し兄妹のタイヨウマルくんとスギナちゃん。
まだまだ乗れませんが鞍を付けてみました~(*^。^*)
初めての鞍付けも嫌がらずに良い子でしたっ!




                      **ゆっきー**

 

人気の投稿