およげ!こいのぼり!

こんにちは、みなみです(^^)
今日はわんぱくらんどのイベントのお知らせです♪


およげ!こいのぼり!

およげ!こいのぼり!

■内容: ぬりえイベント(無料)
子どもたちがお父さんお母さんと一緒に、小さなこいのぼりに好きな色や模様を描いて一つの大きなこいのぼりを作るイベントです♪

■場所: ふれあい広場(ポニー乗り場前)

■期間: 4月26日(土)~5月6日(火)
※5月6日以前に大きなこいのぼり4つが完成した場合、
その時点でイベント終了となります。

■時間: 12:00~1:00 雨天中止




**** 昨年の様子 ****

小さな鯉のぼりの型紙に色を塗る、簡単なイベントですが、
色選びから、みんな真剣です・・・(^^)




「ママも描いて!」と言われ、しぶしぶ描き始めたパパやママが、
いつの間にか子どもより熱中していたりして・・・。笑

「もう1枚描いちゃお!」なんて方もいて、嬉しい限りです(^^)♪


ぬり絵中・・・2

色を塗ったミニこいのぼりは、「ビッグこいのぼり」の体にペタッ!!

自分の作品をしばらく眺めている子や、「おねえさん!僕が描いたのこれだよ!」と一生懸命教えてくれる子がいたりと、子どもたちはとっても楽しそう♪

ペタッ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そして・・・完成した作品は「東エントランス広場」駅舎に展示されます!!
みんな上手に描いてくれて、色鮮やかな鯉のぼりになりました(^^)

完成!

個性が光ります・・・◎

みんな上手!


子どもたちが色を塗ったミニこいのぼりを貼り付けられる「ビッグこいのぼり」は4匹だけ!!
期間内であっても、4匹が完成したらイベントは終了となりますので、お早めに♪

ぜひ子どもたちと一緒にご参加ください~~(^_^)/

----

「東エントランス広場」
鯉のぼりが飾ってあり、チューリップも見頃です◎


東エントランス広場

鯉のぼり

チューリップ1

チューリップ2

子ども列車「なかよし号」


もうすぐやってくる、ゴールデンウィーク☆
可愛いポニーたちやヤギたちも、「ふれあい広場」でお待ちしておりま~す(^_^)/~


みなみ

人気の投稿