2013年4月24日水曜日

農業部活動再開!

昨年の春・・・

去年の今頃
試験的に始めていた畑作りなどの取り組み、通称「サドルバック農業部」の活動。

今年はさらにグレードアップ♪という事で、さらに本格的に、そしてさらに将来を見据えた内容で再開しました!

サドルバック農業部の目標

もともとミカン農業を行っていたこの土地で、レストランと牧場がある今だからこそ改めて取り入れる農業には大きな意味があります。

それは牧場とレストランを繋ぐ取り組みです。

農業部が、牧場にある土地と肥料を使って育てる野菜や果実をレストランに提供することによって、牧場農業レストランという一つの流れを完成さたいと考えています。

この流れが上手く作れれば、サドルバックに一つのストーリーが完成します。
もちろん牧場やレストランに訪れて頂いたお客様が楽しんで頂けるストーリーです♪

また「農業部」とはいってもただ野菜作りをするだけではなく、花や樹木の栽培・管理を行いながらよりよい景観作りにも取り組んでいきたいと思います。


そんなサドルバック農業部の
ここ最近の活動模様

花木の植え付け

半遊休農地の開墾

などなど、、
これらの作業も毎日どんどんと進んでおります☆


サドルバックで四季折々に見れる花が増えるといいですね!
また改めてそれぞれの活動模様をお伝えします(^^)>


本日はとりあえず、再開したサドルバック農業部のこれからの取り組みのご紹介でしたー♪



乞うご期待!


michi