羊といえば!

皆さん、こんにちは~!
今日は牧場で、とある行事を行いました!
それは・・・('Д')
なんと・・・( ゚Д゚)
羊の毛刈りです( ゚∀゚)!!{ナ、ナンダッテー!?
ふわふわモコモコの羊さん、これからやってくる夏の暑さに備えて
4月~5月の間に毛刈りを行います。
サドルバックの羊さんも例外ではないのです('◇')ゞ






今日は2頭の羊の毛刈りを行いました
慣れないバリカン操作に悪戦苦闘しながらなんとか終了することができました(*´▽`*)=3
ここで今回刈った毛の重さを発表です!

黒い毛が1kg!
白い毛が2,5kg!!

 さっぱりした羊さんは、別の動物のようになってしまいました(笑)


羊さん、お疲れ様でした('◇')ゞ
今回刈った毛は、小田原こどもの森公園わんぱくらんど持っていき
皆さんにもさわっていただこう計画中です★
GWはぜひ!わんぱくらんどに来てみてくださいね(^O^)/
あゆみ

人気の投稿