馬上弓くらべスクール、春夏の日程決定!!(そして検定会のお知らせ)

本日は3月の馬上弓くらべスクールの開催日でした!
 
3月16日(日に開催する、
「第11回 小田原城馬上弓くらべ大会」の直前のスクールという事で、
気合の入った練習ができたのではないでしょうか??
(練習お疲れ様でした!!!)
 またこの大会のお知らせは改めてブログにて詳しくご紹介します。
ポスターもできました☆
 色々と競技以外にも企画がありますので、
ご興味ある方はぜひ遊びに来てください(^^)♪

------------------------------------------- 

ところで今回は次回 4月から7月 までの馬上弓くらべスクールの開催日が、
下記の日程となりましたのでお知らせいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4月26日(土)
5月24日(土)
6月21日(土)
7月5日(土)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
尚8月はお休みです。
参加方法サドルバックのホームページにて掲載しております。
こちらより)
馬上弓くらべスクールは、
日本の馬(和種馬)とその文化にふれる機会を作るために始めた体験教室です。
日本の馬や文化に興味がある方は、
乗馬や弓道の経験が無くても大歓迎です!
もちろん一度きりの体験でも大丈夫です◎◎
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
-------------------------------------------
そして、
馬上弓くらべスクールで習った技量を審査する検定会
今年も6月に開催決定しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第12回 騎射競技クラス検定会・競技
(流鏑馬競技デモンストレーション)
6月28日(土)

去年の様子
こちらも小田原城址公園二の丸広場にて開催いたします。
参加される選手の皆様にとっては大事な検定会、
そして一般の来場者に向けた小田原という歴史豊かな背景を
日本の馬と共にPRする大事な取り組みになっています★★
去年の6月に開催した第10回騎射競技クラス検定会・競技の様子は、
過去のブログをご覧ください。
こちらから)
-------------------------------------------
これから徐々に暖かくなり、イベントの数も増えていきます!
せっかくのチャンスにぜひ一度は和種馬にふれあってみて下さい(^O^)♪
michi

人気の投稿