2014年3月13日木曜日

今週末は第11回小田原城馬上弓くらべ大会!

本日はこの前のブログで少し話しました
第11回小田原城馬上弓くらべ大会」のご案内です。


小田原城馬上弓くらべ大会は、
歴史がありお城がある小田原の観光資源を活かす取り組みとして、
2003年より毎年梅祭りの時期に合わせて開催しています。

去年の様子①
去年の様子②
今回の開催日時は3月16日(日)午前10時30分からとなっております。
場所は小田原城址公園二の丸広場です。

また12時から開催予定のセレモニーでは、
演武など馬上弓くらべ以外の催しも企画しています!

そして今回も地元の市民団体様などの協力を得て、
露店デモンストレーションの披露も同時開催です!!!

去年の様子③



同時開催する団体様のご紹介

藍美セレクション」さんについて
http://aisele.net/aibi.html

まち元気小田原さんについて

その他ふれあいコーナーには馬以外の動物たちもやってきます。
去年の様子④

まだまだ試験的な部分も多いのですが、
小田原にやってきた皆様に少しでも元気な小田原をお見せできればと思っています

また大会という事で、
各レベルに分けた競技クラスの中からは優勝者を決定します。
そして優勝者には地元などで活躍する企業様からの賞品が出ます◎


ちなみに初めて大会を観に行かれる方にも競技の様子がわかる様に、
少し競技のルールと概要をご紹介します!



当日は競技中MCの方もつきますので、
競技の流れなど、来場されたお客様にご案内できればと思っています。

予報では天気も良好◎◎な様ですし、
あとは3月16日に向けて着実に準備を進めていくだけですね!!!!


それでは皆様のご来場をお待ちしております(^o^)/~~


michi