2014年3月22日土曜日

第11回小田原城馬上弓くらべ大会終了!!

ご報告がすっかり遅れてしまいましたが(汗)、

先日の第11回小田原城馬上弓くらべ大会は無事に終了いたしました!

沢山の方や団体企業様のご協力を得たおかげで、
とても内容の濃い大会となりました

皆様お疲れ様でした!

見に来ていただいた皆様もありがとうございました。

当日は晴れていたこともあり、沢山のお客様がいらっしゃいました(^^)

大会終了後は恒例の記念撮影です!

しかしやっぱり花形は大会に出場している選手たち!
競技では接戦などもあり、とても見応えのある内容でした

Aクラスの部優勝者の清水さんです。
子供クラスに参加した選手たち
またお昼の時間にはセレモニーを開催し、
地元小田原で活躍する方々から挨拶のお言葉を頂いたり、
馬上弓くらべの他に演武の披露も行われたりと盛りだくさんの内容でした。

甲州和式馬術探求会による演武①
甲州和式馬術探求会による演武②

そして同じ小田原城址公園二の丸広場では、
大会開催中には露店形式でクラフトなどのお店が並びました♪
ご協力ありがとうございました(*^o^*)ノ

まち元気小田原さん

藍美セレクション」さん


そしてそして、
競技の合間にはサプライズのデモンストレーションが!!
太鼓の音に集まる皆様
今回は殺陣を取り入れた劇団「湘南えぼし座」さんと、
太鼓笑人めでたいさんによる寸劇の披露を行いました

太鼓の音に合わせて見事な寸劇を披露してくれました

普段テレビでしか見れない殺陣を間近に見る事が出来て大感動でした!

会を重ねるごとに仲間が少しずつ増え、
ゆっくりですが規模も拡大しています。

まだまだ実験的な部分も多いですが、もっともっと元気な小田原を、
この大会を通して楽しく皆様にお伝えできればと思います。

今回の反省を活かして、
また次回を盛り上げていきます!
宜しくお願いします!!!

また4月から7月までの馬上弓くらべスクールの日程も決定しています。
ご興味ある方は過去のブログを確認してみて下さい。
こちらから)

michi