2011年8月12日金曜日

甘くて危険なハチアタック

こんにちは、
突然ですが、只今ハチの巣退治に出かけて帰ってきました。
ふぅー、とってもスリリングでした。

とはいってもハチ退治はハチ退治のプロにお願いしたのですが・・。
(僕は離れて見てました。)

回収した蜂の巣はこんな感じ

近くで見るとかなり迫力がありましたよ~!!

しかしこうして巣を近くで見ると自然の力を感じます!(感動です。)


設計図も作らないで建てたとは思えないような美しさ。

=================================
そして今回ハチの巣退治をやってくれたのは、
サドルバックでもお馴染みの「ミカンハチミツ」を作っている高橋さん。

(戦闘服を身にまとっている高橋さん)

この方、ハチミツを作っているだけではなく、ハチの巣退治もできます。
しかもかなりの修羅場をくぐってきたそうな・・・・。

そしてなんといっても豊富な知識☆
ハチの巣回収後に一時間程ハチについての講習を受けました。
(軽トラを囲んで。)

(ビックリするようなハチの習性を教えてもらいました。)

講習終了後はこんなサプライズも♪

「生」ハチミツ!!
取れたてのミカンハチミツを巣から直に味見しました!
お味は? 「優しく甘いっ!

こちらがサドルバックで売っているミカンハチミツです。


なんともスリリングで甘い体験をして一日を終えました。
今度はあの取れたてのハチミツでパンケーキが食べたいな!!

michi

===================================
ちなみに告白します、
実はハチの巣回収後に高橋さんに勧められて、ハチノコを食べました。
初☆ハチノコ!
お味は? 「ん~・・・、大自然の味? 笑」