今年もチェリー大活躍☆

こんにちは!

こっそり活動しているサドルバック農業部です。

春になり、実りの季節が徐々に始まってきました☆

そして先月その第一弾として去年同様さくらんぼの収穫を行いました!!


牧場の馬房隣りに小粒ながら真っ赤に実ったさくらんぼたち。


去年と比べて沢山の量が収穫できました。


そして収穫したさくらんぼはまず果実酒に!

去年も同じようにチェリーブランデーを作りました♪
(去年の様子はこちら


そして今回はそれだけではなく、
チェリーのジャムも作りました♪


さっそくヨーグルトと混ぜて味見(*^^*)
チェリーパイにも合いそうな爽やかな甘みがあります。


そして最後に、こちらも果実酒ですが、
以前サドルバックのレモンで作ったリモンチェッロの方法をチェリーで応用した
その名もチェリーチェッロ
(サドルバックで作ったリモンチェッロの様子はこちら

強いお酒ですが、新鮮なさくらんぼの風味がしっかり残っていました(^^)v


去年に比べてかなり活躍してくれたサドルバックのさくらんぼ。

また来年もさくらんぼを使って美味しい企画を考えます!!

それでは今後の農業部の活動をお楽しみに♪


michi





人気の投稿