梅雨のサドルバック

季節が春から夏へ、
移り変わろうとする今日この頃。

週間天気予報で傘のマークがよく見られるようになりましたね


動物たちにとっては少し外に出る機会が減ってしまいますが、
それでも雨が弱まれば泥んこになって遊んでいます(笑)


そして雨季は植物が潤う季節。

特にサドルバックにある紫陽花がすごく活き活きしています。



そしてそしてこの季節、
サドルバック牧場ではがたわわに実りました


まさにこの季節は、
梅が熟す季節の雨と書いて「梅雨」ですね


さっそくサドルバック農業部では梅の収穫を行いました


まずは梅シロップ作り!

完成が楽しみですね~(^^)v

この後は去年も作った梅酒と梅干し作りもやりたいと思います☆
去年の梅干し作りの様子はこちらから。



michi

人気の投稿