収穫の季節

6月に入り、
雨の予報も増え、
徐々に雨季が近づいてきたサドルバック。

季節の変わり目を感じますね~。。

とはいっても晴れればすでに夏日の様な暑さ(^^;)

動物たちも日中は日陰で涼んでいます。

**

そんな季節が変化していくこの時期ですが、
植物たちは太陽のエネルギーに呼応するように、
すくすくと、しかも一部美味しそうに成長しています

サドルバックでは、先月のさくらんぼを皮切りに、
収穫の時期が到来しています。

まずはビワが色づき、

最近ではわずかですが、
やっとブルーベリーが色づき始めました♪

そして久しぶりに裏山に登ると、
真竹がニョキっ!!

毎年イノシシなどに先を越され諦めていましたが、
今回は珍しく見つける事が出来ました!!

今年はほんの少しの収穫ですが、
来年は何か活用できる方法を見つけたいですね(^^)


そして恒例の甘夏の収穫を行いました◎◎


半日摘んでコンテナ数箱収穫できました(^^)v~


そしてこの甘夏はカフェにて販売しております♪

外観は多少傷がありますが、無農薬です。

今がちょうど食べごろで果汁がたっぷり詰まっています◎◎
ぜひ一度味見して下さい!


それではこれからのサドルバック農業部もご期待ください!!


 michi

人気の投稿