秋の出張のご報告♪

最近は気温も下がり、サドルバック周辺ではミカンが美味しそうに実り、
「秋真っ最中!」という雰囲気になっています。

ミカンの生産が元々盛んなここ片浦地区は、
秋と言えば紅葉の景色よりも、
色づいたミカンの木々が並ぶ景色が有名なんです

唯一サドルバックで見れる紅葉は、
牧場内にある桜の木々くらいでしょうか??


そんな秋に染まるここ最近は、
以前にお知らせした畜産フェスティバルの出張に出かけてきました♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まず最初に行ってきたのが、
10月26日に海老名で行われた「家畜に親しむつどい」です。

広く平らな土地がある敷地内は外とは別世界で、
美味しい食べ物や、ここならではの楽しい体験がいっぱいでした

そんな素晴らしい環境の中、
朝の馬馴らしにのんびりとお散歩ができました(^^)v

馬たちは美味しい草が沢山で、
お仕事に集中するのが大変でしたが(笑)、
乗ってくれた子供たちはすごく喜んでくれました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして次に訪れた場所が、
11月1日に開催した「大野山フェスティバル」でした。


この日は生憎の崩れ模様で霧が立ち込めていて、
途中雨が降る事もありましたが、
訪れた子供たちには馬たちとのふれあいや引き馬を楽しんでもらいました♪

そして何よりもここは景色が抜群で、
この日は霧で富士山を眺める事はできませんでしたが、
丹沢湖や紅葉した山々が一望できました◎◎

また前日がハロウィンだったことから
こんな大きなジャコランタンのオブジェも登場!
(中身は牧草です)

いつものようにお隣の牛とウシ柄のオーレ君(左)がご挨拶♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてそして明日11月9日(日)は
藤沢で「トントンまつり」が開催予定です。

雨の予報が若干心配ですが、
多少の小雨でも会自体は開催します!

去年の「トントンまつり」の様子は過去のブログをご覧ください。
こちらから)

音楽の演奏や、美味しい屋台の料理、
さらには家畜動物とのふれあいや、ポニー引き馬まで
内容盛りだくさんで皆様のご来場をお待ちしております!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちなみに明日11月9日(日)は、
『小田原城址公園ふれあい動物園』の開催日でもあります


こちらは雨天ですと中止になってしまいますが、
開催に向けた準備は着実に進めております(^^)>

今年度の『小田原城址公園ふれあい動物園』は、
レクチャーの内容がバージョンアップして、
より多くの子供たちに学んで頂ける内容を準備しています!

なんとか天気が持ってくれる事を願うばかりです!!!

万が一中止になってしまう場合はサドルバックのフェイスブックか、

サドルバックのツイッターでお知らせします。


ちなみに先月の開催時の様子はこちらからご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そんな秋の出張は残すところ僅かになってしまいましたが、
お近くの方はぜひ遊びに来てください(^O^)ノ~~


michi







人気の投稿