仔馬たちの近況

こんにちは!

今日はみなさんにサドルバックの
仔馬たちの近況ドド~ンとお伝えしちゃいます(^O^)/


ではでは大きい順に。。。


 

★☆菖蒲(あやめ)ちゃん☆★

         [1歳3カ月]

身体は大きくなったけれどまだまだ淋しがり屋の菖蒲ちゃん。

弟ができてからママや私たちスタッフの目が
自分から遠ざかってしまったのを感じているようで
最近は心なしか悲しそうな眼をしていました。
 ↑アタシも中に入りたいなぁ~、、とママと弟を見つめる菖蒲。
 
 
それでも調馬索の練習では
ママとパパから受け継いだ素直さ賢さ
スタッフの手を焼くことなくこなしてくれます(^。^)エライッ
↑運動した後にはコレコレ~(^^♪ 気持ちい~!



 

★☆浄児丸(ジョウジマル)くん☆★

                [1歳]


浄児丸くんは今月の10日で1歳になりました!
まだまだ遊びたい気持ちがとっても強くて
いつも元気いっぱいです(^_-)-☆

放牧すると汗びっしょりになるまで
走り回って遊んでいるので
最近、
筋肉ムキムキになってきているような気がします(@_@;)汗


↓一段とパパ(写真:奥)そっくりに!笑
 
 
また、昨日は初めての
昼夜放牧(ちゅうやほうぼく=昼も夜も放牧)
もやってみました(*^_^*)
パパと一緒にご飯を食べてそのまま放牧場にお泊り♪
↑初めてのキャンプはどうだったかなぁ~!?
 
 
 
 
 

★☆太陽丸(タイヨウマル)くん☆★

             [生後2カ月]


一昨日、生後2カ月を迎えた太陽丸くん。
放牧大好きで活発なやんちゃ坊主です☆

ものすごいスピードで大きくなっていき、
身体だけを見ると2カ月ということを忘れてしまいます^^;汗
↑ボク、まだ産まれて2カ月だからねっ!
 
 
そんな太陽丸くんは先日、
初めてママ以外の馬との放牧を経験しました♪
 
すぐにママに隠れちゃうかなぁ~?
と、思ったら意外にも積極的!(^^)!
 
あかね(ママ)も2回目の子育てとなれば慣れたもの。
「好きに遊んでなさーい」と慌てず見守ります(^。^)
 
↓菖蒲、太陽丸、茜!初めてのスリーショット☆
 
 ちなみに。。
菖蒲はママの側に行っても甘えませんでした。
しっかり馬としての挨拶を交わした後、
弟と仲良く遊んであげていましたっ(>_<)
 

↑まるでお母さんのような優しい顔。
そんなお姉ちゃんに遊んでもらえて太陽丸も安心です♡
 
 
そして昨日、太陽丸は
大きくなって狭くなってしまった馬房から
広い馬房にママと一緒にお引っ越ししました!
 
お部屋の中でもピヨンピョンできるようになって
はしゃぐ太陽丸。
そして それを少し迷惑そうにしかる茜。
まるで人間の親子みたいでしたっ(笑)
 
↑さっそくお隣さんにご挨拶。ちゃんとできたかなっ?
 
 
 
 
 

★☆杉菜(すぎな)ちゃん☆★

          [生後2週間]

こちらは
まだまだ小さいですよ~!

まずは最新の写真をどうぞっ(#^.^#)


↑無口を着ける練習中!
 
見ているだけで無意識
顔が緩んでしまう、そんな可愛さです❤
 
杉菜ちゃんは先日、
初めての放牧を行いました!
 

↑ママと一緒に歩くのはもう馴れたよん!
 
丸馬場に到着すると慎重に
辺りを気にしながら動き始めました。。
 
つくし(ママ)もいつもは心配して
「勝手に動いちゃだめよっ」と呼びかけていますが
囲まれた中なので安心したのか
珍しく杉菜を好きに遊ばせていました(^.^)
 
↑今までの仔馬よりは慎重派ですが、
それでも楽しそうに飛び跳ねていました♪
 
 
↓お次は恒例の“初めての水浴びタイム”☆
意外と水を怖がらなかった杉菜ちゃん。
ちなみに、この後
ママは「もっとかけて~」と
顔からホースに向かって来ました(;O;)笑
 
 
 

と、こんな感じに日々成長している

仔馬たちでした(@^^)/~~~

 

性格や成長スピードはそれぞれ違い

一筋縄のはいきませんが

そこが面白く、可愛く、そして勉強になるところですね☆

 

これからもこんな私たちをよろしくお願いします(●^o^●)

 
 
 
     
                    **ゆっきー**
 
 
 
 ~~~こちらもお引っ越し♪~~~
 
あかね親子のお引っ越しにともなって
他の何頭かの馬たちも移動しました☆
そしてそして
ジャージー牛の親子、リタとノゾミもお引っ越し!
綺麗な馬房を一つずつ貰えてうれしそうです♪
 
 

人気の投稿