太陽丸~生後1カ月半~

みなさん、

おはようございます!


ここ最近は梅雨明け直後の猛暑から
少し解放されていた感じがありましたが、
 
いよいよやってきましたね~、

”が。(-_-;)


まぁ、私個人的には
これでこそ「夏キター!」って
思っているのですが(^^;)))笑

 
でも、やっぱり
暑いのはキツイですね・・・(;´Д`)

毛皮を着ている動物たちは尚更っ

「暑いよ~」とは言わないですが
“勘弁してくれ~”という
雰囲気が全身から伝わってきます(T^T)

そんな中でも元気なのは!!

 

・・・そうです!



仔馬(太陽丸くん)!!

 
 
1ヶ月前は
まだまだ、か弱くて
おっぱいを飲んでいるか寝ているか
の生活をしていましたが
 
 
                 (生後6日)

 

今では寝るよりも

遊びたい!走りたい!

誰かかまってー!という感じ☆

 
                (生後1ヶ月)

 

**********


さて、今日は
みなさんにお知らせ出来ていなかった

 今までの『太陽丸にとっての“初めて”』

さかのぼってお知らせします(^o^)

 
**********


【初!放牧】

 
~生後約1週間~



 
最初はおっかなびっくり
ママにピッタリでしたが、
馴れてくるとピョンピョン
飛びはねながら広い世界を
おもいっきり楽しんでいました☆
 

自分の脚の能力を確かめるかのように。。
まだ加減が分からず転んだり
ぶつかったりしながらも
とっても嬉しそうでした!(*^^*)

 

 

【初!馬運車】

 
~生後約3週間~
 
 
ママと一緒に練習中!
ママの大きな足音にビックリしながらも
太陽丸らしく冷静にゆっくり1歩1歩
タラップを慎重に登り降りできました(^.^)

 

 

 


【初!水浴び】

 
~生後約5週間~
 
 
夏と言えば!
コレコレ(^^♪
 

 

水浴び~☆

 
雨にもあんまりあたった事のない
太陽丸にとっては身体が濡れること自体が初めてっ
 
でも隣で「気持ち~」って水にかかるママを見て
安心したのかすぐにホースから出る水に馴れました(*^^)v

 


    ↑冷たくって気持ちいね!
 
 
 
 

**********

 
と、日々いろいろな事を経験し
成長していく太陽丸☆
 
その他にも
 
 
 

●人間と一緒にゆっくり歩く練習

 
 
遊びたい気持ちを我慢して…
長くは我慢できませんが、とっても良い子に頑張っています!

 

 
 
 
 

 

●どこかに繋がれる練習

 
 
自由にしてよ~!とちょっぴり不満気味ですが
暇つぶしに遊ぶものを自分で見つけながら
少しづつ馴れてきたようです。
 
まだまだ目は離せないですが^_^;汗

 

 
 
 
 
 

●草を食べる練習!?

 
 
ってこれは本能なので練習ではないですが。。
それでもどの草が食べられるのか?ってゆうことを
学ぶのはとっても大事なことですっ


 
 
 
 

と、最近の太陽丸はこんな感じですっ(^。^)

 
これからも一つ一つお勉強していきますので
その様子もまたブログなどでお知らせしていきますね(@^^)/~~~
 
                     
 
 
                              **ゆっきー**
 
 
 
☆★☆★ 菖蒲ちゃん ☆★☆★
 
太陽丸のお姉ちゃんの菖蒲(あやめ)
1歳2カ月が過ぎ、
最近は調馬索(ちょうばさく)を始めました☆
 
 
とっても賢い菖蒲ちゃん、
ママ似の素直な良い子です♪
 
 

 

人気の投稿