春の外乗 (#^.^#)

こんにちは~!

一気に気温が上がり暖かく(いや、暑く!?)
なってきましたね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?(*^。^*)

牧場の動物たちや植物たちも
気温の変化に大慌てで対応していますっ




山の緑も一段と濃くなってきました☆





さて、暖かくなれば。。。

そうです!外乗シーズンです(●^o^●)/

コース途中にも梅の花菜の花がキレイに咲き始め
春らしい雰囲気を味わいながらお散歩ができます♪


↑これは梅の花です。
※桜は現在順調に蕾が膨らんでいますょ♪        


馬に乗ると丁度、が顔の高さに!
自然と花の香りも楽しめますよ~☆



晴れていれば景色は最高です!!(^◇^)
ポカポカとした日差しの下、馬に揺られて、、
仕事中ながら私まで癒されてしまいました^_^;汗




そして

暖かくなると馬たちにとっても
外乗の楽しみが増えます!

それは、、、


道草!!

 






←いっせいに伸びてきた新芽を
  モリモリ食べるロージー。



↓こちらは若い2頭。観太郎と玄甲丸。



 いきなり暖かくなったので、さすがに
馬たちも衣替えが追いつかず まだ冬毛。

ちょっと動くと汗をかいてしまいます((+_+;))


でも大丈夫です!

 

お散歩コースには日陰もたくさんあります☆

先日までは日向を選んで歩いていた気がしますが
ここ数日は日陰の方がちょっとホッとしたり。
気が速いですが少し夏を感じてしまいます^^;笑






あっ、そうそう
最近仔馬たちの様子をお知らせできていませんでした(>_<;)

2頭は一段と仲良くなり
放牧するといっつも一緒に走り回っています☆

「お母さ~ん!」なんて呼ぶことは
もうほとんどなくなりました(^_^メ)

まだまだ甘えん坊ですが少しずつ
強くたくましくなっています(*^。^*)



放牧中!ポカポカで気持ちがいいなぁ~♪

                             **ゆっきー**





人気の投稿