2013年3月6日水曜日

小田原城弓くらべ大会終了!(今後のスクールの日程もお知らせ)

前回ご紹介した通り、3月3日に『第10回小田原城馬上弓くらべ大会』が開催されました。

小田原城弓くらべ大会!

前回大会とは違い、セレモニーの開催や新しい的の採用などを取り入れたことから沢山の調整・準備が必要となりましたが、多くの方々からサポートをいただいたおかげで無事に終了できました。
(個人的には大会翌日になっても大会が終わった実感がありませんでした 笑 )

競技に参加された皆様、運営・進行に携わって頂いた皆様お疲れ様でした。
運営委員一同心からお礼申し上げます!

▽□◎□◎▽□◎▽□◎▽□◎▽
記念バッヂ
ちなみに参加された選手の皆様にはこんな記念品を受付で配りました♪

第10回目は参加賞として記念バッヂをご用意いたしました☆
なんといっても10回目!ですからね♪
記念バッヂは運営のお手伝いをしていただいた方々にも後日お渡ししますのでお楽しみに(^_^)

またお昼の時間に行ったセレモニーでは市長を始めとする地元小田原を代表する方々にお越しいただき、大会の様子をご覧になっていただきました。

来賓挨拶
セレモニーの様子(来賓挨拶)
子ども騎馬隊によるデモンストレーション
セレモニーの様子(子ども騎馬隊によるデモンストレーション)

災害救助模擬実演
セレモニーの様子(北海道和種馬保存協会による災害救助模擬実演)
もちろん本番の競技もそうですが、こうしたデモンストレーションの数々や、同時開催していた『出張カミイチ』さんのクラフト市などがあったおかげで小田原城址公園内は終始お客様の往来がありました。
(中にはポスターや宣伝を見て来て下さったお客様もいて嬉しかったです^^)

そして走路のところの梅の花はとってもきれいでしたよ♪

▽□◎□◎▽□◎▽□◎▽□◎▽

今回の大会を通してまだまだ反省する点は多々ありますが、
その反省を活かして、競技に出場する選手の皆様にはより楽める内容のご提供と、
そして見にきていただいた方々にはより分かりやすく騎射(きしゃ)の技術の素晴らしさをお伝えできればと思っております。

これからも宜しくお願い致します!!

※その他大会での様子は、フェイスブックにてアルバムを作りましたのでこちらをご覧ください☆


▽□◎□◎▽□◎▽□◎▽□◎▽

4月以降の弓くらべスクールの開催日
さて小田原城大会が終わって一段落いたしましたが、4月から7月までの「弓くらべスクール」の開催日をお知らせいたします。
弓くらべスクール

4月13日(土) ● 5月11日(土) ● 6月8日(土) ● 7月13日(土)


皆様のお問い合わせをお待ちしております。(もちろん初挑戦の方も大歓迎です!)

小田原城大会は終わってしまいましたが、今年も検定会の開催を計画中です。
こちらの開催日も決まり次第お知らせいたします。


▽□◎□◎▽□◎▽□◎▽□◎▽



michi